電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨年あたりから良い事がなく、自分で思うに自分の感情や気持ちがまねいてしまうのではないかと気が付きました。

そこでこんな私に合うパワーストーンがありましたら教えてください。

誕生月は6月です。

直したい感情
・意気地が無い
・嘘をついてしまう
・気が強い
・素直になれない

人生を何事も前向きに考えて、悪い事をしたら心から反省したいし、自分を守るような嘘はつきたくないし、謙虚な心を持って心の綺麗な人間になりたいです。

以上、宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

翡翠とシトリン(黄水晶)などはどうでしょうか。


翡翠は「精神面のバランスを保って感情を安定させ、情緒を豊かにする効果がある」そうです。
シトリンは「心身のバランスを保ち暖かいエネルギーで包み込む力がある」そうです。

不安なことがあると精神的に不安定になり、悪い方向につい考えてしまう…ということもあります。不安な気持ちを取り除くのがスモーキークオーツ。「恐怖心や不安感から心を解放しリラックスさせる効果がある」そうです。

#1さんと同じような回答ですが、実際に石を取り扱っているお店に行くと「えっ」と思うような石が呼ぶことがありますよ。呼ばれたときは握ってみると良いそうです。自分にしっくりくる石は握ったときに落ち着きます。

誕生石だとムーンストーン(パールもそうですけど、石じゃないので)になります。誕生石は身につけていると幸運を呼ぶのだとか。自分の気に入った石と誕生石とを混ぜてブレスとかにしても良いかもしれません(むやみに混ぜると石が喧嘩することもあるそうなので、お店の人と相談しながら…のほうが良いとは思いますが)。

良い石が見つかると良いですね。ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

う~ん・・・なぜパワーストーンなんですか?



教育学部の学生なのですが、そんなものにお金をかけるくらいなら、
もっと人と接することにお金を掛けた方がいいと思います。

それだけ強い意志をお持ちならあとは、きっかけを掴むことで
変われるはずです!
心理学的に物にきっかけの力がないわけではないですが、
友と飲みや旅行で語り合う等をしたほうよっぽど効果的ですよ!!!
    • good
    • 0

喉のチャクラに対応した石をお奨めいたします。


ブルーレース(アゲート)など
次にお奨めなのはハートのチャクラに対応した石
クリソプレーズ、ローズクォーツ など

石は人それぞれ好みや相性があります。
初めて購入するのであればお店で気に入った物を選んでください。
上記にあげた石は初めて手にする石ということと
比較的 価格であり手に入りやすいことが理由です。
使用目的にもあいますし個人的に効果があると感じています。

それとパワーストーンを持ったからといってなにかが変わるわけではありません。
石の力はもともと人間にあるものです。
そして人間の方がはるかに大きな力を持っています。
石がなにかしてくれるものでもありません。
石を利用してどう自分が変われるか。
そこが大切です。

気に入った石が手に入ったら、自分がすでに理想の人間になったイメージをしてください。
否定的な言葉はイメージしないでください。
たとえば、嘘は言わないという言葉は念じてもだめです。
私は真実を話します。に変えてください。
~ではない。~はやらない。~なるべきだ。~しない。
否定的な言葉を入れてしまうと否定的な言葉が染み付いてしまいます。

悪い感情、直したい気持ちが湧きあがってきたら石を見つめ微笑みかけてください。
石が変われるきっかけを作ってくれることでしょう。
長くなりましたが参考まで。
    • good
    • 0

今はパワーストーンのお店が結構ありますので、ご近所にあれば


そこに直接行って実物を御覧になってみてはいががでしょう。
「これが欲しい」
と思った石が、自分に必要な石だと聞きました。(石が呼んでいる
らしいです)
また、店員さんに直接聞いてもいいと思います。
ちなみに「ローズクォーツ」はやさしい気持ちになれる石だと
聞きました。(恋愛にもよかったはず)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!