プロが教えるわが家の防犯対策術!

2週間前、妊娠が判明し2ヶ月に入ったところと診断されました。その時に袋もちいさいながらも見えました。先週下痢が続いて受診しましたがその時も袋だけ、そして今日、やっぱり見えませんでした。先生も「そろそろ見えると思うけど・・・」と言い、1週間後にくるよう言われました。
前回、9週目で稽留流産しているだけに、不安で不安でたまりません。
明日で7週目に入るはずなのですが、まだ赤ちゃんって見えないものですか?みなさん、たすけてください!!!

A 回答 (2件)

ご心配ですね。


私も今5wになったばかりで、胎嚢だけ確認した状態なんですけど、
大丈夫かと不安に駆られています。

今回私は初めての妊娠で、勝手の分からない事が多い上に初心者
なので、mtttmamaさんのお力にはなれなくて申し訳ないのですが、
ここ数日、自分の胎嚢の大きさが通常の範囲なのかをネットで
調べている内、意外に遅い時期に胎芽や心拍を確認したと言う
体験談を多く目にしました。中には結構遅い時期で、次はもう
手術にするか決めましょうと言われていたのが、翌週に胎芽どこ
ろか一気に心拍まで確認した、と言う体験談もありました。

それにこれは私も詳しくないんですが、不妊治療などで排卵日が
確実に判明していない場合は、意外と排卵のズレがあったりして、
自分で思っているよりも週数が遅かったりする時があるようです。

なので赤ちゃんの生命力を信じて頑張って下さい。私も毎日、
大丈夫とお腹と自分に言い聞かせています。お互いに頑張り
ましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
昨日は一晩中「やっぱり、また・・・」「いや、今度は大丈夫!」と、なかなか眠れませんでしたが、muchaboさんの回答を読んで、赤ちゃんを信じてがんばろうと思えるようになりました。
今はとにかく、しっかり栄養をとって、赤ちゃんに送ってあげるのが一番ですよね!!
本当にありがとうございました。お互い秋には元気な赤ちゃんに出会えるよう、今はがんばりましょう!

お礼日時:2007/02/23 10:27

この週数であっているのなら見えていてもいい時期です。


心拍も確認できる時期ですが、まだ流産と決めるには早いですよ。
もう少し待ってみてください。
よい結果でありますように・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろなサイトを見て、一喜一憂してしまいますが、とにかく赤ちゃんを信じて待つしかないですよね・・・。
来週の診察で、よい結果がでますように・・・。

お礼日時:2007/02/22 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!