プロが教えるわが家の防犯対策術!

 こちらで何度かお世話になっております。
不妊の主婦です。

私は生理の丁度1週間前(排卵の1週間後)から必ず胸が張ります。
それも痛くて気持ち悪くなる位です。
胸は小さいほうなので、これだけ胸が張ると吐きそうになったりします。
排卵後の黄体ホルモンの影響とかPMCの症状なのかなと思ってます。

そこで知りたい事があるのですが、
排卵後1週間以上経過して無事着床した場合、
同じように胸は張るのでしょうか。
よく、「いつもの生理前の胸の張りがなかったからおかしいなと思ったら妊娠してた」
というのを何かで読んだことあります。

妊娠経験のある方に聞きたいのですが妊娠した周期は生理前の胸の張りはどうでしたか?
やっぱりなかったのでしょうか。

頑張った排卵日の1週間後にいつもの胸の張りがきてしまったら受精・着床してないって事でしょうか。

ご存知の方教えてください。。。
ちなみに今日は高温期7日目(排卵後1週間)なんですがいつもと同じく胸が張ってます。
今週期も撃沈なのでしょうか(泣)

A 回答 (4件)

私はつい最近妊娠が分かったものです!


ただいま妊娠5週目です。

さて、早速質問にお答えします。
私の場合は全くいつもの生理前と同じ胸の張りが起きていました。
そのため、いつも通り「生理がくるな~」と思っていたんです。
でも、私は生理がくる前日。または直前から急に胸の張りがなくなります。
しかし、今回はずっと胸の張りが続いていました。
と同時にずっとつけていた基礎体温は下がらずに高温期のまま。
まさか、と思って検査してみたら陽性でした。
ちなみに、妊娠5週の今はもっと胸がはって痛いです・・・。

人によって様々だと思いますが、私と同じような症状であれば
質問者さんに胸の張りがやってきたとしたら、それはまだまだ生理予定日まで
期待は捨てずに待っていてよいと思います!!
胸の張りと合わせて、もし基礎体温を測ってらっしゃるようであれば
そちらも参考にされるとより良いと思います!!
    • good
    • 49
この回答へのお礼

ご妊娠おめでとうございます。

そうなんですか!全く生理前と同じ胸の張りがあったのですね!
良かったぁ~嬉しいです。希望が持てます。

私もyukichipさんと同じく生理直前に胸の張りが弱くなります。
生理予定日まで期待を抱いててもいいですよね。
基礎体温は今高温期8日目くらいなのでもう少し待ってみます。
有難うございました。お体お大事に。

お礼日時:2007/02/23 16:36

同じように張ったのは張りましたが、見た目が明らかに違いました!


胸がこう、なんていうのか、丸みを帯びてとても美しいバストになってるんです!肌もつやつやしてまして自分で見惚れてました^^。
それは生理予定前から気が付きましたよ。
そして生理の張り方だとただ張ってるだけですが、妊娠した私の場合は美しく丸みを帯びていつもより若干大きくなってました。
これは凄い!と思いましたね。
かの有名な若手弁護士Hがご自分の奥様のバストをそうなっていると言ってましたね。「あんな美しいものは無い!」と断言されてました!
それに同感してました^^。
個人差があると思いますがご参考まで・・・。
    • good
    • 29
この回答へのお礼

こんにちは!
生理予定日前から胸の張りがあったのですね!
丸みを帯びて美しくなっていたのってすごいですね!神秘ですね。。
妊娠してないかしてるかまだわからないけど、でも期待は持ってていいですよね。
私はもともとが小さく左右の大きさも違うので美しく丸くなるかは個人差かもしれないですけど。。。
早く私も授かりたいです。
有難うございました。

お礼日時:2007/02/23 16:49

私の場合は、妊娠した周期に生理前同様の胸の張りは


ありましたよ。

いつも、生理1週間前くらいから張る、というか少し痛
みを感じていました。

妊娠した時も予定日の一週間くらい前から同じ張り方・
痛みがあったので、「来週は来る」と思ってました。
が、数日して痛みが軽くなってしまって「遅れるから
痛みが軽くなったのかなぁ」なんて思っていました。
特に変わった兆候もなかったんです。

痛みが軽減してから1週間くらいして、また痛みが復活。
「今度こそ、2-3日以内に来る」と思っていたのに、来
ません。昼食後に少し胃もたれがするなぁ、程度でしたけど
生理前にもあることなので、妊娠だとは思っていません
でした。

その前の生理も遅れがちだったので、生理が連続して
遅れるなら、婦人科に相談しなくちゃ、と思って検査薬
を試してみたら、陽性反応が出ました。

妊娠初期症状などについては、いろいろなサイトで情報を
見ていたのですが、妊娠の初期症状(兆候)って人によっ
てかなり違うのだなぁ、というのが正直感じたことです。
    • good
    • 43
この回答へのお礼

生理前同様の張りがあったのですね!
同じ張り方があって生理がくると思っておられたのにご妊娠だったのですね・・。
これってやっぱり私にも期待が持てますね!

私もいろいろこちらで情報を見るのですが症状の個人差って本当にありますね。
でも胸の張りがあったというのを聞けて安心しました!
来週期待どおりになっていれば嬉しいですが・・
撃沈してもまた来月、胸の張りで落ち込むことはもう無くなります。。。
有難うございました。

お礼日時:2007/02/23 16:57

こんにちは!


私の場合ですが、通常生理の1週間位前から胸が張り出すのですが
妊娠した時は2週間程前から張り出しました。(周期約34日です)
やたら早く胸は張るし胃が痛むしで検査してみたら妊娠でした。

人によって違うとは思いますが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 42
この回答へのお礼

こんにちは!
ご妊娠された時は生理2週間前から・・・
すごく早かったのですね!
でも良かったです。妊娠する場合は胸が張らないのかと思って今月も撃沈かな・・胸が張るってことは生理の前兆かな・・って思ってました。
希望が持てます。有難うございました。

お礼日時:2007/02/23 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています