アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠を希望している主婦です。
今月、排卵日検査薬で陽性になった日に性交しました。
現在生理予定日7日前なのですが、妊娠の初期症状が全くありません。
妊娠された方の経験談などを読むと、
「基礎体温が普段の高温期より高かった」という方がすごく多いようですよね。
通常の高温期と同じぐらいだとやはり可能性は低いのでしょうか?
体温以外にも、乳房が張る等の体の変化も全くありません。
唯一、胃の調子が悪いのですが、元々胃腸が弱いので関係なさそうです。
やはり妊娠の可能性はないのでしょうか(>_<)
個人差があるものだとはわかっているのですが、
気にしているにも関わらず全く症状がないとやはりちょっとガッカリしてしまいます。

A 回答 (4件)

待ち望んでいるという思いが伝わり、失礼ながら、可愛らしく思いました。

ごめんなさい。

排卵後、卵管あたりで精子と卵子が出会い、1週間掛けて子宮内に戻ってきます。
生理予定日7日前なら、28日周期としても、まだ着床するかしないかです。
着床すればホルモンの変化もあり、様々な症状もでるかもしれませんが、まだ症状はないのが当たり前なのです。

また、体験談で「いつもの高温期より高かった」というのも、偶然だと思います。
もともと、排卵後1週間まで(28日周期であれば、生理予定日7日前)はまだ着床しない時期で、妊娠していない時期なんですよね。でも、着床(妊娠)の準備のため高温期なんです。
ですから、今、いつもの高温期の体温だから可能性が低いとかいうのも的外れなんでよ。

まあ、もしかすると、いつもより高温ということは、黄体ホルモンが良く出て?妊娠しやすい環境だったとこじつけられなくもないですが・・・。でも、やっぱりこじつけです。

まだ全く症状がなくても普通です。あと1週間すれば妊娠検査薬で反応が出ます。期待しすぎると疲れますが、でも、楽しみに待ってみませんか?
    • good
    • 10
この回答へのお礼

そうですよね!!妊娠しなければ症状も出ようがないですよね。準備期間とのことで安心しました。
考え過ぎ、期待し過ぎもよくないですよね。
今は症状のことを考えるよりもとりあえず1週間待ってみます。
詳しい回答助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/25 12:38

こんにちは!


あたしは先日生理予定日を迎え、早期妊娠検査薬で陽性反応が出たばかりです。

ココでさまざまな初期症状を検索して、今か今かと待っていたのですが、
結局、あたしの場合はいつもの生理前と同じ、またはそれより楽なくらいでした。

基礎体温もいつもの高温期と同じくらい、胸の張りもなし、風邪っぽい状態になることもなく、
元気いっぱい過ごしていました(^-^;)

あたしもまったく症状が表れないのでがっかりしていましたが、
生理予定日には陽性になったので、やはりコレばかりは人それぞれということなんだと思います。

まだがっかりされるのは早いですよ♪
    • good
    • 13
この回答へのお礼

症状でなかったんですね~!
調べているうちに、みなさん多少なりとも変化を感じていたようで、「やっぱり症状が全くない場合はダメか~」と思ってしまっていました。
微熱とか出ないかな~なんて思っていたら旦那が体調崩しました・・・(^^;)
生理予定日までのんびり(期待しちゃいそうですが)待ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/25 12:50

まだまだわかりませんよー。


基礎体温が高めな人も多いのかもしれませんが私の場合は普段と何も変わりませんでした(現在臨月です)
まさに生理が来るとしか思えない体調で生理予定日に出血までしたものだから生理だと思いました。

妊娠しているという症状が明らかになるのは整理が遅れ始めて・・・・がほとんどで妊娠前にそれを感じとるのは難しいと思います。
妊娠がわかって初めてあの時そういえば体調悪かったなあ~って思うことも多いと思いますよ。

これは絶対妊娠してるって確信を持てることのほうがまれなんではないかなと。

まだまだ生理予定日までありますから期待は捨てないでくださいね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

臨月ですか!!いよいよですね(*^^*)
生理予定日が過ぎるまではやっぱり自覚できなくていいんですね~
普段と何も変わらなかったとのことで安心+希望が出てきました!
生理予定日を待ってみますね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/25 12:18

こんにちは、もうすぐ7ヶ月の妊婦です。



基礎体温計ってましたが、妊娠が分かった頃は普段と変わらなかったですよ~。少し経ってから(たしか7週くらい?)、普段より上がりましたが。
胸の張りなどの初期症状も、ぜーんぶ妊娠が分かった後でした。基礎体温を測ってなかったら、つわりの始まった7、8週くらいまで気付かなかったかもしれないです(笑)

生理予定日7日前だと、なんの変化もなくていいと思いますので、焦らず気長に7日間待ってみてください。焦ったところで今はどっちか分からないですし、逆に言うといずれ分かることです^^
    • good
    • 11
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます!!
ネットで色々と調べているうちに、「ほとんどの人が初期症状を感じたんだー」と思ってしまっていました。
ちょっと焦りすぎていたみたいです(^^;)
あと1週間、こっそりワクワクしながら待ってみたいと思います。
ご意見参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/25 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A