家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

2016年8月7日に最終月経があり、9月の始めごろ月経予定です。
昨日から、さむけと微熱が続き、産婦人科を受診しました。もし、妊娠しているのであれば3wくらいです。尿検査では判定出ず。生理前に発熱した方はいらっしゃいますか?

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。産婦人科受診後に内科受診して薬を処方してもらいました。下腹部の痛みもあったりはしますが、熱が38℃あって今は寒気があります。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/31 12:45

A 回答 (5件)

38℃の熱ならば、妊娠の熱ではないですね。

妊娠初期初期症状云々は、生理予定日を過ぎてから出るものです。
それまでは妊娠ホルモンの分泌が少ないので、生理の時とホルモン環境はほぼ同じですから、妊娠初期症状とは言えないのです。
当然妊娠検査薬に反応しません。
妊娠初期症状と生理前症状はほとんど変わらないので、症状では判断する事はしませんし、できません。

生理が来るまでは可能性はある、としか言えませんから、こればかりは時期を待つしかないのです。
    • 0

風邪薬をもらって、養生してください。

ちなみに、妊娠3週目は、妊娠してません。
    • 0

私も常に生理前には発熱します。

妊娠は、最後の生理から二ヶ月後まで生理が来ないならまず検査薬からでもいいと思います
    • 0

まだ妊娠したかも分からないのに産婦人科に受診したんですか?

妊娠したい気持ちは分からなくないですが、少し気が早いと思います。
    • 0

本当に風邪ですか?

妊娠超初期症状に風邪のようなものもあります。少し熱が出る人もいます。
他に、下腹部痛など思い当たることがあればそっちも疑ってみてください。
咳がでるなどの風邪症状なら、妊娠の疑い有りと伝えて内科等を受診すると良いです。
この回答への補足あり
    • 0