今日で高温期14日目です。4日目前くらいから、
右の卵巣あたりがちくちくと痛み、
足の付け根にも鈍痛があります。
前は断続的でしたが、昨日と今日はずっと痛いです。
私は生理前にお腹が痛くならないので、
「生理前のお腹の痛さ」がどんなかんじかわかりません。

今日会社に来て仕事をしていたら、
右ではなく、子宮のあたりがいままで痛くなったことのない痛みに教われました。

座ってても痛くて、みんなでいっせいにフォークをぷすぷす刺すような痛みでした。
横になれずに早退しようかと思ったら、しばらくして痛みはひきました。(右下の痛みはあります。でもこれは「痛てて」というかんじはなく、
「なんか痛いような。ちくちくするような」というくらいなんです。

まだ検査には早いと思うのですが、
夜になると体温が37.5くらいになり、
今朝も36.88と、私にしては高かったので、
もしかして、と思っているのですが、
もし妊娠していた場合、
腹痛って流産の可能性もあると聞いたので不安です。

妊娠されたみなさん、
「腹痛」って、具体的にどこらへんが、どのように、どれくらい痛かったんでしょうか?

教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

15個の症状が妊娠初期として現れることがあるようですね。


腹痛の中でも特に下腹部に痛みが現れる人が多いそうです。
ちなみに妊娠初期症状も全く感じない人もいるそうですよ。

[こそだてハック 妊娠初期症状で現れる15の特徴!妊娠兆候はいつから起きる?]
https://192abc.com/10052

A 回答 (4件)

私は2度の流産経験者です。



1度目はしばらくは正常に妊娠が進行していたのですが、おなかの痛みは時々ありました。
この時はegonoki-loveさんとは逆に左の下腹部あたりがちくちくと時々痛む感じでした。針とかフォークを軽く刺されているような、という感じでしょうか。
1日に何度かあるごく短時間の軽い痛みでしたが、先生に相談しても、特に重要視はされなかったです。

この時流産した際に、私は赤ちゃんがおなかの中から出てこないままに死んでしまうけい留流産というものだったのですが、生理最終日の量よりもさらに少量の出血が切迫流産中に何度かあっただけで、腹痛はありませんでした。

2度目の時は妊娠検査薬を使用する1週間前から下腹部痛がありました。
これは私の生理前の腹痛と同じだったので、生理がくるんだなと思っていました。
1日に何度か、これもごく短時間だけ、腰も含む下腹部全体が重く痛くだるい感じです。鈍痛、という感じでしょうか。
検査薬で陽性が出たので、病院に行き腹痛のことも伝えたところ、今度は先生があわてていました。10週目くらいまでは流産してしまう可能性があるから(通常の人より高い確率で、ということだと思います)と言われました。
その5日後に再度検診に行くと、赤ちゃんはまったく育っていなくて、次の日に生理とまったく同じような感じの出血がありました。
出血の前夜は結構腰が痛く重くなって、床に転がっていたような気がします。

最後に生理(前)痛ですが、上にも書いたように、私の場合は1日に何度か下腹部が痛く重くだるくなります。
ただしまったくの許容範囲内で、通常の生活にも何も問題ありません。また生理がくるな、と多少憂鬱になるくらいです。
生理痛はそれが最大限ひどくなった感じでしょうか。
立っていることすらままならず、大抵ベッドの上で腹痛にのたうちまわっています(__)
鈍痛に加え、きゅーっと下腹部が痛むこともしょっちゅうです。
下腹部を中心に下半身全体がだるく力が入らない感じで、貧血も伴います。
微熱、吐き気、軽い下痢、頭痛があることもあります。

まだ妊娠かどうかはわからないのですね。
ですが、会社を早退することを考えるほどに痛む腹痛というのは、何か問題がある可能性が高いと思いますので、婦人科に限らずとも、早急に病院にいかれたほうが良いのではないでしょうか(+_+)

egonoki-loveさんと、もしかしたら今現在がんばっているかもしれない赤ちゃんに、何の問題もなく健やかに戻られることをお祈りいたします(^^)
    • good
    • 144
この回答へのお礼

お辛い経験をなさったのですね。それなのにとても
詳しく書いていただいてありがとうございました。

私も病院に行こうかと思ったのですが、まだ高温期14日日目なので、
「ただの生理前の腹痛でした~~」ってなるのがちょっと億劫で。。

もうすこし待ってみようかと思っているんですが、
(いままで 何度もフライングで検査して激沈してるので慎重になってます)
淡い期待も少しあって、
よく妊娠初期症状で「腹痛」とかかれているので、
それってどんな腹痛なの?流産とか、子宮外妊娠の時の腹痛とはどう違うの?
と疑問だったんです。

murachakiさんも頑張って下さいね。
最後の言葉がとても暖かく、じーんとしてしまいました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/19 15:02

初の妊娠で8月17日に、6週といわれて心拍が確認できたばかりなので、あまり自信はないですが・・。



私も生理前や、生理痛もめったにないんですが、今回は、たぶん排卵日が7月15日なんですが、友人とのメールのやり取りを見ると、24日の時点で友人に、下腹部痛で病院行こうか悩んで26日は、ネットで下腹部痛を調べて、妊娠、子宮内膜炎、卵管・・?とでていて心配になって、27日に婦人科へ行って、もうすぐ生理?といわれて、とりあえずガン検査と、卵巣が少し腫れてるから・・といわれて帰ってきました。でもやっぱり下腹部が変で、28日に膀胱炎の検査もしました。そのあと30日に生理も来ないし、具合も悪いし・・。で、検査薬を使って調べたところ陽性反応が出て、3日にガンと卵巣の具合を見てもらいに行ったときに、胎嚢が確認できました。

長々となりましたが、私の感じた痛みは鈍痛という感じでした。膀胱が圧迫されるような、激しい下痢の時のような・・そんな痛みでした。30日に陽性反応が出てなかったら、胃腸科に行こうと思ってましたよ。チクチクというよりはシクシクでしょうか・・?
長くなりましたが、少しでも参考になれば・・。と思います。
    • good
    • 221
この回答へのお礼

妊娠おめでとうございます。

昨日生理がきてしまいました。

本当に生理前の痛みなんだか妊娠なんだかで、
高温期の後半は半分ノイローゼ気味です。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/22 12:26

今、13週目ですが、私のときはおへそよりこぶし1つ分くらい斜め下がチクチクしました(左右どちらかは忘れました)。


耐えられないような痛みではなかったですし、気が付くと治まっていました。
フォークを刺すような、というとものすごく痛そうなんですが、出血等はないんですよね?

生理痛だともっと腰全体が痛かったり重かったりするので、妊娠初期の痛みとは違うと思いますよ。
私は今も少しチクチクする時があるので、成長してるんだろうなーと思っています。
もう少し高温期が続いて病院へ行くタイミングになるといいですね。
    • good
    • 152
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

>私のときはおへそよりこぶし1つ分くらい斜め下がチクチクしました

まさにそんなかんじです。
そこから足の付け根にかけてだるいような、重たいようなかんじです。チクチク&ドーンなんです。

今朝の激痛は今はけろっと治ってしまいました。
「痛たた」となっている間も、お腹がぐーとなって、「こんなときにお腹空いたアピール?!」とわけがわからなくなりました。

高温期は特に基礎体温に振り回されますよね。
このまま体温が下がらなければ3日目に検査してみようと思います。

お礼日時:2005/08/19 14:45

こんにちは☆現在妊娠7ヶ月目前の妊婦です。



私は、ずっと生理痛がひどい方でした。あまりに痛くて貧血を起こすこともしばしば・・・
どんな痛みかを説明するのは難しいケド、おへその下約3センチくらいのところ(ちょうど子宮)が、なんともいえない、だるーく痛みます。腰も同様にだるくなりました。
生理痛は、下痢とかのおなかの痛みとは全く違いますよ。立っているのがだるい、しんどい、痛かったです。私は!

妊娠初期の痛みも同じような痛みで、でも生理痛よりもずっと軽い感じでした。
軽くちくちくする痛み・・・我慢できる痛み・・・ちょっと違和感がある・・・という感じだったかな。
妊娠が成立していてもそれくらいの下腹部痛はあるらしいです。

私は今回妊娠する前、ちょうど1年半前にけい留流産を経験しましたが、そのときは胎芽が育たない流産だったので、全く痛みも出血もありませんでした。

質問者さんの知りたいことの回答になってるかどうか心配ですが・・・こんな感じの回答でごめんなさいね!!!
一応私の経験談でした(’V’)
    • good
    • 102
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

急激な痛み以外の時は、
けっこう平気なんです。
「なんかつんつくされてるかんじがするな」というのと、
「足の付け根がどーんと重たいような」というかんじで鈍く痛みます。

どーん、チクチクというようなかんじです。
でもこれは右ばかりなんです。
今回排卵したのも右なので何か関係しているような気もします。

妊娠していればいいけど、もしていても、子宮外妊娠や、流産の可能性もありますから、病院にいきたいのだけど、まだ微妙な時期なので、もしかしてただの生理前の症状だとしたらアホですよね(^^;)
だから3日後くらいに検査してみてからにしようかな?と思っているんですが。。

お礼日時:2005/08/19 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠?足の付け根の痛みってどんなかんじですか?

まだ生理予定日まで5日あるので、妊娠は考えすぎだと思うのですが…

・いつもの高温期より体温が高い(二日前くらいからまた上がった)
・体がずっとポカポカしていて、たまに暑いくらい
・とにかくねむい
・下腹部がチクチク→足の付け根辺りに移った
・いつもよりもおっぱいが大きくなって、乳首がたったまま(少し痛い…)

ちなみに、排卵予定日は4/14で、旦那さまと仲良くしたのが、4/7と4/14でした。

生理前の症状とも、妊娠初期症状ともとれるとはわかっているのですが

足の付け根が痛くなるというのが初めての体験なので、
みんなどんなかんじに痛かったんだろう?と気になっています。

人それぞれだとは思うのですが、体験談を教えて下さい!

生理前にも足の付け根はチクチクする!という人がいたら
それも教えてもらえるとうれしいです^^

Aベストアンサー

2人目妊婦です(^^)

1人目は生理予定日前から
悪寒がすると思ったり
体がポカポカしたり
風邪かと思うくらいだるかったです。
子宮と足のつけね辺りがたまに
チクチクしてました。
おっぱいもパンパン。
同じ頃から煙草もお酒も受け付けず
予定日ごろにはもうごみ箱の匂いで
えづいてました(T_T)
6ヶ月過ぎまで悪阻があり
体重がかなり落ちました。


2人目も生理予定日前から子宮がチクチク
でも足のつけねは何もなく
おっぱいはパンパンで
動悸がかなりしてました。
体のポカポカとかもなかったです。
幸い悪阻は軽く吐くまでには
ならなかったです。


初期症状って妊娠の度に違うし
その人によってもかなり違う
みたいですよ


妊娠されてるといいですね(^^)

Q妊娠8週目…生理痛のような腹痛

先週10.2mmの赤ちゃんの心拍が確認されました!
お医者さんには6週終わり~7週始めだろうとお話されました。
次の検診が2週間後ということで、現在からいうと来週なのですが…最近になってとてもお腹に違和感があるというか、生理痛のような痛みが続いています。
激痛になる時もたまにあります。出血がないのであまり気にしないようにはしているのですが、どうしても流産という言葉が頭をよぎってしまいます…。
それに以前、妊娠していたときはかなり悪阻があったのですが(結局心拍確認後流産しました)今回はないので、それもそれで人によってある人もない人もいるのでありがちな話なのですが、それで余計に心配になってしまう自分がいます。
もっと赤ちゃんを信じたいです!
腹痛はよくある話なのでしょうか?

あと、お腹はいつ頃から自分で大きくなったと実感しましたか?
夫がまだ?まだ?とうるさいので(笑)、みなさんはどうだったか知りたいです★

Aベストアンサー

ある人はありますが、あまりの激痛があるなら念のため受診されてもいいかと思います。
電話でまずは相談されてみては?

私は、1人めは5ヶ月頃からお腹出てきた?という感じでしたが、服を着て目立ち始めたのは6ヶ月過ぎです。
夏だったのでワンピースとか着てると全然わからないので…
2人めは、筋肉が減ったせいか目立つのもはやかったですね。

Q37.3-37.5の微熱 1週間続いてます。生理予定日は20日です。 ☆いつもの生理前症状 ・1

37.3-37.5の微熱


1週間続いてます。生理予定日は20日です。
☆いつもの生理前症状
・10日くらい前から胸が張る
・眠くなる
・無限の食欲に襲われる
・便秘
・生理前はわりと元気で、始まってからつらくなります
・おりものは多くでます

☆今回の症状
・胸が張らない
・微熱が1週間続いてる
・快便
・吐き気、胃もたれ
・一瞬だけ血がでました
・気だるさ
・無限というわけではないですが、いつも通りお腹が空きます
・いつも食べないポテチが食べたくなりました
・おりものが無臭であまりでてません



生理はだいたい28日周期であまり狂いません。今月3日に仲良くし(最後だけ避妊をしました)そして8日の昼間に一瞬鮮血がでました。それから今日まで微熱が続いております。

経験者の方いらっしゃいましたら意見を聞かせてくださいよろしくお願いします。

Aベストアンサー

体調から妊娠を知ることはできないので、
その部分は参考になりません。
生理予定日が20日とのことで、
そこから2週間さかのぼって排卵日を推測すると、
6日だったことになります。
不正出血があった8日と近いですね。
排卵出血だったのかもしれないですよ。

排卵出血は、排卵の前に起こります。
ということは、もし8日の不正出血が排卵出血だった場合、
排卵予定日よりも少し遅れて排卵したことになるので、
次の生理は少々遅れるかもしれません。

17日になれば、性交から2週間経過しますので、
早期検査薬で検査できます。
それで陰性なら、妊娠していません。
余談ですが、3日の性交と排卵のタイミングが合っていた場合、
(性交と排卵のタイミングが合わないと、妊娠しません)
3日に2週間を足して、17日が生理予定日です。
だから、生理予定日から使える妊娠検査薬は、
性交の2週間後から使える、ということになります。

Q昨日の夜、最終バスの中で激しい腹痛と吐き気に襲われ、その場で倒れ、救急車に運ばれました。 この痛み

昨日の夜、最終バスの中で激しい腹痛と吐き気に襲われ、その場で倒れ、救急車に運ばれました。

この痛みは6日前に突然発症し、病院で診てもらったところ、胃腸炎と言われました。
薬をもらって言われた時間帯に飲んで安静にしていたのですが、1日に1回、不定期にあの症状に襲われて
ついに昨日、バスの中で発症しました。

急患センターで精密検査を行ったところ
胃腸に問題はなく、代わりに
妊娠の疑いが発見されました。
血液検査と尿検査、共に陽性の反応あり。
明日にでも婦人科に行って詳しく調べてもらうように言われ、今に至ります。

しかし先ほどトイレに行くと
生理並みの大量の血が腟内から出ました。
着床出血と思いましたが
それにしては出血の量が多すぎます。

着床出血の量は個人によって違うのですか?
それとも流産か何かでしょうか。
それとも妊娠ではなく、ただの生理痛だったのでしょうか。

私の生理周期は1ヶ月半に一回ペースなのですが、今回は前回からまだ2.3週間しか経っていないのに生理が来ました。

なるべく婦人科には行きたくないので
もしここで解決出来るならと思い
投稿しました。

よろしければ回答お願いします。

昨日の夜、最終バスの中で激しい腹痛と吐き気に襲われ、その場で倒れ、救急車に運ばれました。

この痛みは6日前に突然発症し、病院で診てもらったところ、胃腸炎と言われました。
薬をもらって言われた時間帯に飲んで安静にしていたのですが、1日に1回、不定期にあの症状に襲われて
ついに昨日、バスの中で発症しました。

急患センターで精密検査を行ったところ
胃腸に問題はなく、代わりに
妊娠の疑いが発見されました。
血液検査と尿検査、共に陽性の反応あり。
明日にでも婦人科に行って詳しく調べてもらう...続きを読む

Aベストアンサー

前回の生理から2~3週間しかたっていないとのことですが、
そのくらいですと、妊娠していても陽性反応はまだ出ない時期です。
病院では血液検査・尿検査ともに陽性反応だったのですよね。
すると、少なくとも、前回の生理から4週間は経過していると思うのですが、
いかがでしょうか。
あるいは、2~3週間前の生理は、本当に生理だったでしょうか。

出血についてですが、量が生理なみということですと、
化学流産(化学的流産)となることが考えられます。
化学流産とは、妊娠検査で陽性反応が出たけれども、
まだ子宮内に胎嚢を確認する前の段階で流産することを指します。
検査で陽性反応を確認していれば化学流産に気づきますが、
妊娠に気づかず(=だから検査もしていない)
化学流産となる人は少なくないと言われていて、
そういう人たちは、普通に生理がきたと思うはずです。
化学的流産は、通常の生理とみなすため、
流産としてカウントされません。
質問者さんの最終生理があいまいなので、妊娠週数の推測ができず、
果たして子宮内に胎嚢が確認できる時期なのかどうかが、
ここでは分かりません。

出血が多ければ、子宮内はきれいになると思いますが、
念のために、出血が止まっても止まらなくても、
受診されたほうがよいと思います。
卵管等の子宮以外の場所に着床しても、妊娠反応は出ます。
子宮外妊娠の可能性もゼロではないですから、早急に受診してください。

お大事になさってください。

前回の生理から2~3週間しかたっていないとのことですが、
そのくらいですと、妊娠していても陽性反応はまだ出ない時期です。
病院では血液検査・尿検査ともに陽性反応だったのですよね。
すると、少なくとも、前回の生理から4週間は経過していると思うのですが、
いかがでしょうか。
あるいは、2~3週間前の生理は、本当に生理だったでしょうか。

出血についてですが、量が生理なみということですと、
化学流産(化学的流産)となることが考えられます。
化学流産とは、妊娠検査で陽性反応が出たけれども、...続きを読む

Qおへその横あたりが痛い

もうすぐ妊娠20wです(筋腫があります)。つい3日ぐらい前から、むにゅむにゅとお腹の中で腸が押されるような感覚を感じるようになりました。それまでたまにあばらの辺りとか、横腹辺りがたまに痛いことはあったのですが、一昨日の夜から、ひどくおへその横が痛くなり、夜もほとんど眠れませんでした。体育の日に、緊急で病院で診ていただき、ひとまず赤ちゃんは元気でしたし、子宮口も開いていないということで、1日1回の痛み止めをいただきました。それを朝飲んで、昨日は少しおさまっていましたが、薬が切れる頃なのか、夜からまたひどくなり、今朝は薬を飲んでも、昨日ほどは楽になっていません。説明が難しいですが、ひきつるような、ひどい筋肉痛とかつった瞬間のウッ…という痛みがずっと続く感じな気がします。出血はありません。筋腫があるからだろうと思うのですが、この痛みはこの先ずっと続くんでしょうか。

Aベストアンサー

もうすぐ24Wの妊婦です。
私も筋腫があると言われました。腸が押されるような感覚っていうのはもしかしたら赤ちゃんが押しているのではないでしょうか??

便秘ではないですか?
私はたまに便秘になって、夜も眠れない痛みに襲われました。

へその辺りがひっぱられる感覚になるのは子宮が大きくなるので引っ張られる時の痛みだと思いますよ。

先生も大丈夫だとおっしゃってるなら大丈夫です!
これからどんどんお腹は大きくなるので痛みは今よりもひどくなるかもしれないけど頑張りましょうね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報