アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンでTV番組を見ています。
パソコンはNEC VALUESTARG(SmartVision)
今まで録画したものをDVD-Rに落として整理しようと思いますが、どうしていいのか分からず困っています。

SmartVisionのVIDEOリストのページ→エクスポート→DVD直接書きこみをクリック→DVDMovieWriter(DVDオーサリング&ユーティリティ)が出てくる→書き込み開始をクリック。まで行きましたが、さんざん待って書き込み終了となっても、実際にはディスクは真っ白です。

どこでつまずいているのかすら分かりません。
教えてくださいお願いします。

A 回答 (2件)

PCの型番やソフト等のVer.が不明なので操作が同じか不明ですが、ちょっとズルな方法(エクスポート省略)で…

先ず、SmartVisionは終了して下さい
次にDVDMovieWriterを起動しオーサリングを選択して下さい
そしてビデオファイルを開いてDVDに書き込みたいデータを選んで下さい
 (マイコンピュータ → 共有ドキュメント → My Picturesの中にあると思います)
ここでトリミングもできます(録画番組の前後の不要部分をカット)
後は“次へ”を2回ほど選ぶと最後に“ディスクの作成”ができると思います
    • 0
この回答へのお礼

SmartVisionを閉じてから書き込みを開始したところ
スムーズに書き込みが行えました!
ありがとうございました。

DVD情報は外付けのマルチメディアを

購入しなければ出来ないと思いましたよ。
私もlap topで試みましたが無理でした。
    • 0