プロが教えるわが家の防犯対策術!

FC2でブログをはじめました。
まずマイピクチャの画像をそのまま貼り付けたのですが、ページいっぱいの大きすぎる画像でした。なので「教えてgoo 」で過去の質問を検索して、ペイントで画像のサイズを変えれる事を知り、挑戦したのですが、50%小さくしただけなのに、プリクラくらいのサイズになってしまいました。
もう一度元の画像をペイントでサイズを変えて70%にしたのですが、貼り付けるとサイズが変わっていません。プリクラサイズのままです。どうしてでしょうか?
ブログ自体はじめてで、全く解らないのでどなたか教えてください。
ど素人で申し訳ないです。。。。。

A 回答 (1件)

この情報だけでは必ずしも正確な回答がかけませんが、たぶんそれは、FC2ブログの機能にあるサムネイル画像を初期設定値のまま使用していらっしゃるからではないかと思います。



逆に言えば、このサムネイルの大きさを自分の好みの大きさに指定しておけば、いつでもその大きさで画像が使用できることになりますね。

その操作方法ですが、まず、FC2ブログのご自分の管理ページから、

 環境設定の変更
>ブログの設定
>ブログ管理の設定
>サムネイル設定(デフォルト値)
のように進んでください。

ここでサムネイルの大きさで、自分がよく使う大きさに設定できます。

FC2ブログの基本操作をいろいろ知りたいときは次のページがかなり参考になります。

参考URL:http://fc2blogwalker.squares.net/modules/pukiwiki/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
サムネイルのサイズ変更しても画像が変わらなかったのですが、参考URLを読んで解決しました。
本当にありがとうございます★

お礼日時:2007/02/27 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!