プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

午後のコーダというものをダウンロードしたのですが、使い方がイマイチ分かりません。
誰か知っていたら詳しく教えてください。
ちなみに、今はCDからPCに落とすのに、メディアプレーヤーかソニックステージを使っています。

A 回答 (2件)

何の為にダウンロード(インストール?)したのかは、記載されていないので不明ですが…

インストールされていないのでしたら、ダウンロードした「wing****.exe」(****はバージョン?)をダブルクリックして、表示される画面を「次へ」…「OK」… で進んで下さい。
 その間の表示画面の中で、設定が出来る項目があれば、お好みで設定して下さい。

インストールが終わったら、使用します。

一番単純な使用用途は、「Wavファイル」をMp3へエンコード(Mp3をデコード)するソフトです。

午後のこ~だ を起動したら、メニューの「設定」から、詳しくわかるまでは「簡易オプション設定」でかまいませんので、圧縮比を設定して下さい。(「標準」でいいでしょう…)
 ただし、出力先フォルダ等、詳しい設定をしたいなら、「詳細オプション設定」で、各タブで設定して下さい。

エンコードなら、右のWAVE追加よりエンコするファイル(Wav)を指定して下さい。
 指定したら、右下の「エンコード開始」をクリック。するとエンコがはじまります。
 エンコード結果の画面が表示されたら「閉じる」です。

次の画面で「正常にエンコードが終了したファイルをリストから削除します」の画面が出たら、「はい」「いいえ」を選択します。(「はい」を選択すると元のWavファイルが削除する警告が出ますが、お好みで)
 出力先フォルダの指定等、詳細設定をしていなければ、元のWavファイルがあったフォルダにエンコードされたMp3ファイルが出来ていると思います。

デコードも同様です。デコードタブを選択し、「データ追加」でファイルを指定します。

「ライン入力」や「午後べんち」に関しては、ソフトのヘルプを参照して下さい。

Web上を「午後のこーだ 使い方」等、該当言語で検索すれば、もっと詳しい物はありますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ソニーのデジタルウォークマンに音楽を落とす際に、出来るだけサイズを小さくして入れようと思い、人に聞いて午後のコーダをダウンロードしました。
詳しく教えて頂いて、ありがとうございます。
とりあえず、チャレンジしてみます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速参考にさせて頂き、CD2WAV32もダウンロードしました。
初心者のため、なかなか難しそうですが、とりあえずチャレンジしてみます。
本当に助かりました。ありがとうございました。