HONDAのフォルツァなんですが、リアにボックスをつけたいと思ってます。純正で、でていることはでているのですが、キャリアなど含めると5万円ぐらいします。(45リットル)何か他のメーカーの物でもっと安いもの。または何か良い方法があったら教えてください。なおドリルで穴を開けたり、するなどの工作作業は得意です。

A 回答 (1件)

45L+キャリア(ステ-)では、GIVIその他、大体同じぐらいです。


雑誌で、「scooter fan」(スクーターファン:出版社忘れました)によく
載ってます。一度読まれてみては。
あと、下記URLもありますので、覗いてみてください。

参考URL:http://www.bigscooter.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます.結局純正のものをつけてしまいました。でも品物は大変満足できるものでした。

お礼日時:2001/01/23 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QHonda フォルツァ バッテリー

約10年走行したホンダのフォルツァに乗っています。積まれているバッテリーは純正のYUASAの「YTZ12S」という種類です。最近、1週間程度乗らないとバッテリーが上がる症状が出ています。その都度、充電をしてやり過ごしていましたが、やはりそろそろ替え時と感じています。

近所の大手のバイク用品ショップで見たら純正品に近いメーカー物は2万円を超える結構な値段でした。さて、バイク自体があと何年もつかなと考えた時、この2万円はかなり高価に思えます。ネット検索したら下は3,000円程度から各種出ている様ですが、この値段の差は単純に性能と信頼性なのでしょうか? 余りに値段の差が激しいので、廉価版が2年ももてば調子が悪く成った都度、買い替えもありかなと考えています。

同じような環境を体験した方がいらっしゃいましたら、ご意見頂戴出来たら幸いです。

また、その昔、大手のスーパー等でもバッテリーの扱いがありましたが、最近はどうなのでしょうか? コーナン、オートバックス辺りにバイク用のバッテリーの扱いはあるのでしょうか?

お知恵拝借。

Aベストアンサー

アドレスV125ですが、新車購入後11ヶ月でバッテリーが駄目になりました。
最寄駅(2.4km)の通勤使用なので、一週間に一度くらいは、2~30km走るようにして
バッテリーが上がらないように注意していたのですが。。。。
バッテリーは、台湾GS YUASA製。
バイクの購入店では、バッテリーの保障は、半年。新品を買うと2万円強。

近所の怪しげな店で、中国製の互換バッテリーが、2,980円で売っていて、
保障は、1週間。

結局、中国製を買いました。現在13ヶ月を経過しましたが元気です。
最近は、最寄駅(2.4km)の通勤使用のみです。

高いバッテリーを買って直ぐ駄目になったら悔しいけど、激安だったら
諦めがつくとの判断でした。

また、10年位前に、インド製のバッテリー(別のスクーターで使用)を買ったことが
ありますが、2回買って、2回とも2年半で駄目になりました。

近所のDIYセンター、オートバックスなどでも取扱店は少なくないが、1万円強と
高い。
先の10年前だったら月に1度くらい特売をやっていて数千円で買えたのだが。。

QHONDAフィットに乗っているのですが ルーフキャリアについて教えてください

HONDAフィットに乗っているのですが ルーフキャリアについて教えてください
スノボに行きたいのですが 車内の載せてもいいのですが
帰りに濡れてしまいます それと着替えのスペースも確保したいと思い
キャリアをつけようかという事になりました
カー用品店で聞けばいいのでしょうが 高くても安くても 
そのお店に これしかないと言われれば選択肢がないので 
あらかじめネットでも調べられればと思い 質問させていただいた次第です

もしよろしければ メーカー名 こんなのがいいよ 価格など
教えてください よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんにちは。

有名どこはTERZOやTHULEやINNOあたりですよね。
量販店などもほぼこの3社の製品ならば取り扱っているのではないでしょうか。

後はデザインや用途などでちょうど良い大きさの物を選べば良いと思います。

参考URL:http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%82%A2&search.x=1&fr=top_ga1

Q225/45/18と235/45/18のタイヤサイズ

レグノGR8000には225/45/18と235/45/18というサイズがありますがどちらのサイズのほうが乗り心地、静粛性に優れているのでしょうか?235のほうはタイヤ幅は広くても厚みがあるのでクッション性があるような気がします。ロ-ドインデックスも225が91なのに235は94なので空気圧でも有利だと思います。装着ホイ-ルは18インチ7.5Jです。純正サイズは215/60/16,95Hというサイズでした。回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同銘柄の比較で、同じホイールに装着ですよね。
でしたら貴方の推測どおり、235の方が理論上は乗り心地・静粛性に優れます。

やや語弊がありますが、引っ張り具合から見ても、同リム幅に対して太いタイヤの方が、乗り心地に優れるといわれています。

225は純正に比べ約0.7パーセント小さく、235の方は約0.7パーセント大きいサイズになりますが、どちらも無視できる値ですね。あえて言えば数値上大きな235の方が気分的にも良いような…

というわけで235の選択に一票!

Qフォルツァが当然…

フォルツァのMF06型を乗ってます。今日買い物行ってさぁ帰ろうとセルを押したがエンジンがかからない!バッテリーあがり?って思って友達を呼んで繋いだがまったくエンジンが掛かる気配は無く、それではとヒューズを確認、バッテリー周囲の15、20、30Aを確認したが切れてる様子も無いのです。しかたないので4kmの道のりを押して帰りました。電気系統の点灯は問題ないのでバッテリーではないと思うんですが、ヒューズはバッテリー周辺以外のもあるのですか?バイクに詳しくないので誰か教えてください、お願いします。

Aベストアンサー

原因はわかりません。
車両を見られないのですから推測しかできません。
逆に言えば推測なら、できます。

リレーかな?
こちらの質問Ano.4を見てちょもらんま。
http://question.excite.co.jp/qa2887934.html

フォルツァはスターターギヤに飛び出し式ではなくワンウェイクラッチを使っていたと思いますので、その辺の不具合についての説明は該当しません。

Qフォルツァについての質問です。

フォルツァについての質問です。
フォルツァMF06とフォーサイト、フュージョンはエンジンが同じとよく聞くんですが
フォルツァMF08はどうなのでしょうか?
MF10は4バルブエンジンになっているのは知っています。
自分はMF08を所持していますので少しきになり質問してみました。

またエンジンの耐久性はいかがなものでしょう
現在3万キロなのですが知り合いの08は1万キロでエンジンが壊れたそうです。
つねにフルスロットル?が多かったそうです。
自分はオイル交換はマメにしています。
消耗品は交換しています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

MF06、フォーサイトは横置きエンジン、フュージョンは縦置きエンジンです。
MF08は横置きエンジンにインジェクションを組み合わせた物です。
基本的にはMF06やフォーサイトと同じです。
MF10は4バルブエンジンでエンジンがかなり変りました。
私のMF08も2万5千kmは超えましたが、壊れる気配は無いですね。
1万kmで壊れたのは全くオイル交換していなかったとかメンテに問題があったのではないでしょうか?
フォーサイトと同じ構成のフリーウェイは20万kmは知っている猛者も居るようですし基本的には耐久性は抜群に良いのではないかと思います。
逆にMF10の方はまだ10万km走っている個体も無いかもしれません。
自分のバイクの詳細を知りたかったらパーツリストや整備書を購入することをお勧めします。
両方あわせても私が購入したのは1万しませんでした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報