電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今までケセランパセランのリキッドを使っていたのですが、
いつも冬は暖房、夏は冷房と室内で仕事しているので
2~3時間ですぐに化粧がよれてしまっていました;
忙しく、化粧直ししている暇があまりないので、テッカテカ状態のまま(主に暖房)
試供品でパウダーを試した所、テカテカ顔になる化粧よれはだいぶ改善されましたが、今度は粉ふき状態;
とにかく崩れにくい、を一番重視いるのですが。。

そこで、クリームタイプであれば適度に乾燥せず、
べとべとしないのでは?と思い、探しております。夏はどうかわかりませんが(汗
できれば日本の製品で、崩れにくいファンデーション(パウダー、クリーム)を教えてください。

今まで試したもの、LANCOME,LUNASOL,REVUE,ALBION,FASIOです。
印象としては、LANCOME→ダントツ粒繊細マット、しかしよれる。
春の新作  LUNASOL→あまりよれないが、毒性の高いものが入っていてきになる;
REVUE→アルビオンのツヤ感を少し控えめにした感じ。よれたか覚えていない。
ALBION→乳液もファンデもかゆくなり、あわず。
ツヤ感、潤いがすごくよかった。
FASIO→覚えていない。

A 回答 (5件)

半練りタイプみたいなファンデーション昔はコーセーでも過去のブランド(たしか松雪さんがCMしていたやつ)でありましたが 無くなったので資生堂のエリクシールなら同じような感じで良いと思います。


http://www.shiseido.co.jp/products/s0104pdt/view …
お店でまず見本を見て塗った感じをみると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりまして、すみません。
回答ありがとうございます。
エリクシール、名前は知っていましたが試した事はなかったです。
url見たんですが、中々よさそうな製品ですね~。
今度確認してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/15 03:03

ちょっと質問の回答としてはずれてしまいますが、


firebrickさんの肌はかなり乾燥されてるのではないかと思います。
化粧崩れをする、パウダーだと粉をふく、これは乾燥によるものです。
スキンケアと、生活を見直すとかなり改善されると思います。
スキンケアは、さっぱりでもしっとりでも、とにかく水分を補給するケアを。
例えば、毎日コットンパックをする。面倒なようですが、2~3分ですので手軽にできます。
生活は、特に睡眠が重要だと思います。食べ物と飲み物にも注意を。
とにかく肌を改善すると、かなり化粧崩れを防ぐことができます。

それと、リキッドファンデのあとに大量の粉を叩き、ブラシで何度も払うという方法もおススメです。

さて、質問の答えですが、保湿ケアした上での使用でしたら、
セザンヌのパウダーファンデーション(青い容器のもの)を
スポンジを水で湿らせて使う方法が崩れにくいと思います。
firebrickさんの肌の色が合えば、かなりお安い商品ですが、いい仕事してくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~・・自分ではわかっているんですが、混合肌なんだと思います、
鼻やほほ、おでこのあたりは他より脂ぎるのと、口元や目元は乾燥する、といった感じです。
コットンパック、100均で買って来たシートならあるので、
それで化粧水しみこまして~とか心がけてみます。

セザンヌはドラッグストアでよく見かけますね。
お安い商品なので、是非見に行きたいとおもいます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/15 03:25

パクトタイプなら「ソニアリキエル」クリームタイプなら「ドゥラメール」をお勧めします。

保湿力も欲しいけどナチュラル希望なら、「ローラメルシエ」とか「ボビイブラウン」のティンティドモイスチュアライザーも良いかも。

個人的に3月発売の「クリニーク・ダーマホワイト・クリームファンデ」をChekiしたいと思っています。

メーク前の水分補給(化粧水でのローションパック)とクリーム+馴染ませた後にティッシュオフをする事で保湿力やメーク後の肌が湧きも違うかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボビィは、チークもってるので、ちょっと気になりますね。
またカウンターに見に行きます。
メーク前の水分補給、確かにそうですね、水分もたりてないのかもしれません。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2007/04/15 03:20

参考程度に見てやってください。



 CHANELのクリームファンデはどうでしょうか?コスメカウンターでヨレにくいのを聞いたときに教えてくれました。あと少し高いですが、クレドポーコーデ(違うかも・・・)のリキッドファンデは長時間たってもヨレません!!接客業をしていたときやはり暖房・冷房ですぐに化粧くずれしてましたがクレドポーのリキッドは1日化粧くずれしなかったかったです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
接客業で崩れない!それはすごいです・・さすがクレドポー・・。
確かに値ははりますが、すごいって聞きますね、
試供品で一度試してみようかとおもいます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/15 03:18

一般的には、クリームファンデは、リキッドよりもしっとりこってりねっとりです(笑)



なので、質問に書かれた内容から考えると、エマルジョンタイプがいいのではないでしょうか?
有名どころで、マックスファクター、イプサ、アユーラなどはどうでしょう?
私は激乾燥肌なので、どれも物足りなくて、こってりしっとりねっとりのリキッドかクリームばかりを使っているので、使用感は口コミサイトを参考になさってください。
(そういえば、どれも名目は外資ですが、日本で日本人のために作られているので、安心してください。イプサは資生堂系ですし。マックスファクターって外資なんですけど、ドメブラに数えられるじゃないですか。それと同じですw)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリームは、リキッドよりこってりねっとりでしたか、、(汗

エマルジョンタイプ、初めて聞きました~。
呼び名は知らなかったので、ネットで検索してわかりましたw
イプサ、アユーラはなんだか優しい化粧品のような感じがします。
ネーミングの感じからかなぁとも思うんですが、
さっそくカウンターにいってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/15 03:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!