プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今会社に勤めていますが、トリマーになりたいと思っています。
学校へ行こうと思っているのですが、その学校選びで悩んでいます。
自分なりにいろいろ調べてみたのですが、JKC認定校や推薦校などあってよくわかりません。あと、ライセンスが取得できるというのは、学校にいる間で取得できるということなのでしょうか?
資格もJKC公認のものやそうでないものがあるのですが、違いがよくわかりません。
詳しい方回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

トリマージェイピーというサイトにいけば、過去ログからだけでもご質問の件はおおかた分かると思いますよ^^



「人それぞれ」というのが結論だと思います。
あなたにあった学校がみつかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね。自分にあった学校みつけたいです。
説明会などにも行ってみて決めたいと思います。

お礼日時:2007/02/27 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!