電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、公立の一般倍率が発表されました。
志望校の倍率が1.0未満でも志望校を変更できますか?

A 回答 (3件)

都道府県によって少し違いはあるかもしれませんが、少し焦った方がよいかもしれません。

私の県では、一般入試が2/28・3/1なので、もう変更は出来ないかもしれません。

今日倍率が発表されたということは、もう少し、日程が後なのかもしれませんが、担任・学校などの手続きなどに影響しますから、早く担任の先生に申し出て下さい。


志望校の変更が、倍率1.0未満だから許されないということはないと思いますが、書類なども早く作って、明日には申し出たほうがいいと思います。
    • good
    • 0

私の県では、1.0倍以上でないと変更できません。


下の方もおっしゃっていますが、各都道府県によって違いますので
学校の先生と早めにしっかり相談することをお勧めします。
    • good
    • 0

今日の発表なら、明日が勝負ですね。



普通はしませんが、おそらく、してはいけないというルールもないと思います。

大事なことですので、そのような考えに至った理由をくわしく学校の先生に話して、一緒に考えてみてはどうでしょうか。
高校入試のシステムは、都道府県ごとにちがうので、ネットで一般論を得ても、あまり役立たないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!