いちばん失敗した人決定戦

新車を購入して納車まであと少しというところです。
納車はディーラーでということぐらいしかわかりません。
何か注意することとか、これをしておくといいよとか、記念になることなど何でもいいので教えてください。
仏滅とかも気にしたほうがいいのですか?

A 回答 (10件)

特にエクボなどの凹みは要注意。

納車日が雨の日や日没などは気をつけましょう。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。気をつけてみます。

お礼日時:2007/02/28 00:05

キズ等に関して納車時に確認したら、自宅に戻って取説を丹念に読み、全ての項目を実車で確認します。

保証期間は重要部は長いですが短い部位もあります。初めて使おうとした部位が故障して保証期間も切れていた、とか、下取りに出す時指摘され評価額が下がった、というような事もありますので注意して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
取説を読むのは好きなので(マニアル女です。。。汗)
きちんと全部操作してみます。

お礼日時:2007/02/27 18:53

もう済んでしまっているかも知れませんが、登録日に注意してください。


出来る限り、納車日に近い日に登録するようにした方がよいです。

決算日に近いと、手の空いた日にまわされがちですが、登録日が早いと損します。
私は3月納車だったのに2月に登録されてしまい、車検日が早く来てしまい損しております。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
参考にいたします

お礼日時:2007/02/27 18:05

中古ばかり10台近く乗り換えていますが、


今乗っている車の納車の時にふときになり、大安に納車しました。
(今までは全く気にしていなかったので、何か分かりません。)

そして、始めて加害事故を起こしてしまいました(涙)

大安仏滅はあまり気にしなくても、良いような気がしています。

後、せこい話ですが、納車時、ガソリン満タンサービスぐらいはお願いしてみる価値ありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も今まで大安とかは気にしなかったので、今回も都合のつく日にしようと思います

お礼日時:2007/02/27 18:07

キズの有無をセールスと一緒に時間がかかっても良いので確認する、室内もです、後で見つけても遅い場合も有ります。


悪いセールス  収めた時には無かったはずです、これで終わり。
良いセールス(かどうかはわかりませんが) 新車なので今回は無料で直します。
本当にこういうケースもあるんですよ。
ナンバーが気になる人は希望ナンバーをお奨めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。
穴が開くほど傷等を確認いたします。
(そこまですると嫌味かしら・・・)

お礼日時:2007/02/27 18:09

昔、自動車仮装の仕事をしてたときの話ですが、ナンバーが気に入らなくて取り直したり、仏滅は、イヤだとか、パーティの予定を組んでるから絶対遅れるなとか、やはり新車の納車は、いい大人でも、子供みたいに楽しみなんですよね。


写真でもビデオでも心ゆくまでどうぞ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もナンバーは希望ナンバーにしました。
やはり長く乗るので、ゆずれない部分が出てきてしまって

お礼日時:2007/02/27 18:11

新車注文おめでとうございます。


一番楽しみな時間ですよね。

注文書の装備の確認。
キズの確認。「キズないですよね」と念を押すのもいいかと。
記念に写真って人もいますね。
六曜にこだわって「大安」て人はけっこう多いです。
仏滅を避ける人もいますが赤口も縁起が悪いです。

あと、当然のことながら保険の入れ替えです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

穴が開くぐらい傷には敏感に行こうと思います。
日取りは仏滅を避けるぐらいのこだわりで行こうと思います。
大安の日を選んでいるとディーラーに置いておく事になるので

お礼日時:2007/02/27 18:16

いいですね新車。



注意点としては、昼間に取りに行く方が良いと思います。
なぜなら、夜だと照明によって細かい傷などは見えにくくなるので分からない場合があるからです。

あと、シートに着いてるカバー(ビニルシート)はどうせ取る物ですから、ディーラーで外せば持ち帰ってゴミになることもないので良いかとも思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明るい時間に行ってよく確認いたしたいと思います。

お礼日時:2007/02/27 18:37

こんにちは。


つい先日、似たような質問に回答しました。
キズはオプション品の装備の有無(注文書は忘れず)、書類などのチェックはやった方がいいですね。気にされる方は走行距離が妥当かどうかなども見たりします。
あと、私は欠かさず記念写真をパチリ!です。下取り車があれば一緒に写真を撮って記念にします。既婚の方ならご家族もご一緒に。
http://personal.okwave.jp/qa2728089.html
納車の日は天気がいい日がいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変貴重なご意見ありがとうございます。
傷の有無を重点的に内装も確認したいと思います。
下取車も最後のお別れに記念撮影をしてきます。
新車私旧車というフォーメーションで・・・

お礼日時:2007/02/27 18:43

気にする人は「大安」にするらしいです。


私は気にしないですが・・・。

とりあえず一周して傷等がないかは確認しましょう。
いいですね。新車。運転注意で(^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
傷の有無は隅々まで確認いたします。
後は事故の無いように気をつけます。

お礼日時:2007/02/27 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!