プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々フランスに行く予定があります。
街中を歩き回りたいので、都内の地図とパリ市内の地図とで比較したかったのですが、どうもうまい具合にいきません。
(同縮尺の地図なら比較できるだろうと思っていたら、そうではないいんですね。勉強になりました!)
そこで縮尺度は違っていてもかまわないので、
例えば「1kmを3cmで表示」になっているなど、同スケールで見れるような地図サイトはありませんか?
かなり探したつもりですが、未だ見つけられません。。。
出発もせまっていますので、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

厳密にいっしょではないですが、ふつうにGoogle Map で各地を

拡大・縮小して、左下のスケールでそろえるのではダメですか。

ただし、スケールがそろっても、「地図の描き方」は、
Google Map は各々の国の提携地図会社によっていますので、
日本とフランスでは異なりますが。

(そうすると、質問は、「縮尺」よりも「地図形式」が
同じ、ということになりますが)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
画像をリサイズしてスケールを合わせる。。。そうですよねー!!そういうやりかたもあったんですね。全く思いつきませんでした。
結局「google-earth」を使いました。
上空からの高さを同等にしたらいいんじゃないかと思いやってみたところ、いちおう希望はかなったわけです。
ただ道路情報を組み込んだとはいえ、完全に「地図」とは違いますから、見にくい仕上がりです(^^ゞ
時間があったら教えていただいた方法もトライしてみますね☆