アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離で気になる彼がいます。

今まで2回食事をして、月イチのペースで会っています。
今のところ、全てご馳走して貰ったり、家まで送って頂いたり、
夜景を見に連れて行ってくれたりと、少なからず好意はもってくれているのかな・・・?と少し期待もしています。

ただ少し気になるのが、彼はあまりマメではありません。
本人もマメではないと言っていたのですが、会う約束をするときや待ち合わせなどの連絡事項なメール&電話のみで、たまに私がメールすると1日遅れで返事がくるような感じです。

「来月も会えるといいね、また連絡するね。」とは言ってたんですが、
最後にメールしてから2週間以上過ぎていて、
「あんまり本気じゃないのかなぁ・・・?あれで終りだったのかな?」
なんて思ってしまいます。

前回もこんな感じで、「もうないかな・・」と諦めたころに
何事もなくお誘いメールがきたので、彼なりのペースがあるんだなと思ったりもしたんですが・・・

ただの都合の良い相手の可能性もあるんですが、会うと大事にしてくれてる感もあるので、見切りつけるのも・・・って気持ちです。

こちらにもそういった恋人との相談は多いですが、付き合う前もマメじゃなかったんでしょうか?
マメじゃない人って気になる人にどうアプローチしているんでしょうか?

よかったら教えてください><

A 回答 (4件)

「こういう奴も居る」程度で参考にしていただければと思います。



私も、マメではありません。
待ち合わせ等、早く返信した方がいいようなメールは別ですが、それ以外のメールは面倒で、放置してる事が多いです。
でも、好きな異性にだけは、マメなんです。
友人には用事がないとメールしませんが、好きな異性にはどうでもいいような事でもメールするし、返信がいらなそうなメールに対しても、必ず返信します。
絵文字の使い方だって、歴然な差があります。

彼氏もそうです。
もともと付き合う前、私が片思いだった頃に、「俺はマメじゃない」とは聞いてました。
確かに、マメじゃなかったです。
でも、両思いになってから、とてもマメになりました。
メールもいっぱい入ってくるようになり、付き合うようになってからは、たくさんメールをくれています。
彼自身も、自分の変身ぶりに驚いているみたいです。
彼曰く、「好きな人になら、出来るんだ」だそうです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私の友人にもhiropin777さんのようなカップルがいます。
そうなれれば理想なんですが・・・

実は私もどちらかというとマメではなく、メールもほとんど受身です。
なので彼にも用がない限りメールはしなかったのですが、2人で会うようになってからは、私も意識して数回送ったりはしました。

メールを送れば、返信は遅くとも内容は丁寧ですし、また会いたいようなことも書いてあるんですが、私が送らない限りは、彼からくるメールは必要最低限な内容のみなので、「本当に会いたいの?」なんて不安になってしまいます。

数年来彼とは顔見知りの知人という付き合いで、その頃から
かなりのマイペースでマメさがないことは知ってはいたのですけどね・・・

まあまだ2回なので、考えすぎないようにしますね^^;
ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/27 23:39

私の彼もマメじゃなく、用事があるとき以外はメールしません。



ただ、マメじゃないので、1度目のデートで、いきなり
つきあってくれといわれました。「好きか嫌いかしかない。
好きになったら即言う主義だ。」
「俺は遠回りなメールアプローチとかしないから」と。
短絡的で非常にマメでないタイプです。

あなたの意中の
彼も、もってまわったやり方ができないタイプなのだと
思います。メールでちまちま連絡してつながりを
持つ、ってタイプでないのは確かですね。
でもわざわざ誘うくらいだから、
好意あると思いますよ。特別な存在なのは確かですね。

ただ、私の今までの経験からいうと、
「5回以内のデートで、進展がないなら、一生進展はない。」
です。

過去に10回くらいデートした相手がいたのですが、
結局何もないまま終わってしまいました。

彼のことが好きなら、次に会うときにでも聞いてみては?
「私のことはただ都合のいいときに会う友だち?
それとも彼女候補?」と。
その答えではっきりすると思います。

私は昔つきあった人に、「私に本気?遊び?」
と聞いたら
「本気。俺の彼女になってください」って
いわれたことあります。

言い出せない人ってのもいるものなので、
もうはっきり言っちゃったほうがいいと思いますね。
このままずるずる会ってても、余計悩みが増えるだけです。

勇気がいることだけど、つきあいたいのに、
このままデートを繰り返していても、
何も変わらないし、つらくなると思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

「5回以内のデートで、進展がないなら、一生進展はない。」
っていうのはよくわかります。
私も大体3~4回会って進展が無いようなら見切りを付けるのですが、
彼には特別な気持ちがあるので、この後の展開が恐いな、というのはあります。
まずは次の誘いがくるかどうかですが、次回会えたら、彼の様子をみてどうするか考えたいと思います。

お礼日時:2007/02/27 22:59

うーん、たまに食事に誘われる程度で「都合の良い女」なんて、なんだか被害者っぽい表現になる理由がよく分かりませんが、多分、向こうは向こうで「それほどでもないけど、せっかくの縁だから定期的には会っておこうかな」程度のつもりなのかもしれませんね。



最初は誰でもそんなもんじゃないでしょうか?
D510さんは最初から好きで好きでしょうがない、とか、そう言う相手じゃないと近づかなかったり、近づいて欲しくないのでしょうかね?

とりあえず、今は顔見知り程度なのですから、これからもお誘いがあれば乗ってみて、今よりもうちょっと親しくなってから、あれこれと考えるのが一番良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
もうすこし様子を伺ってみますね。

お礼日時:2007/02/27 22:44

基本的に


男性自体、まめではありません。笑。

ただ、あまりにズレがひどいと
困りますので、
ある程度許容範囲を心しておくと
良いかもしれません。
あとはそのルーズさを
たまには指摘しましょう。

なかなかすぐには直らないと思います。
・・いいえ 直らないというより
変われないでしょう。

まめではないところが欠点ですが、
ふところはおおきくないですか。

まめさもなければ
ふところも大きくないのは
悲しい次第ですけど・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですよね~男性は・・・・・・^^;
本人も「マメな男友達ってスゴイと思う、マメな方がいいかな?」って多少気にはしてるようです。
ただ一緒にいるときの誠実さや、ふところの大きさはすごく感じます。

片思いだとしばらく連絡ないだけで「何考えてるのかな~?」と不安になってしまうんですよね。

変にあせらず、ある程度の許容範囲もって、しばらく様子みるのがいいのかも知れませんね。

お礼日時:2007/02/27 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!