プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最初アニメの板に書いていましたが、板が違うと思いこちらに書き込み直しました。

今度友人に水樹奈々さんの曲を初めて聴いてもらおうと思っているのですが、
どの曲をどの順番に流すのがいいか皆さんのオススメを教えて頂けないでしょうか?出来れば友達にもファンになってもらいたいところです。
大まかでいいのでよろしくお願いします。

友達はスガシカオが好きだそうです。

A 回答 (2件)

順番というより「Hybrid Universe」ってアルバムがいいと思います。

1年くらい前に出たCDなので結構新しいですし多分一番有名な「Eternal Blaze」も入っていますし、代表曲を聴いてもらうにはこのアルバムがいいんじゃないでしょうか。

質問者さまのお部屋で流して聴いてもらうんでしょうか?
さりげなく流しておいて、会話で曲についてちょっと振ってみて
ご友人が興味を示されたら貸すなりしてみたらどうでしょうか。
ファンになってくれるかどうかはお友達次第ですが、
彼女歌もとても上手だし、アルバムに入ってる曲もキャッチーな曲が多いですから彼女の本職の仕事のほうに興味を持っていなくても歌手として気に入って興味を持たれるかもしれませんよね。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
友人には声優というより歌手として好きになってもらいたいです。
私は声優という歌手としての方が興味ありますし。

部屋で流そうと思っています。
友人には「奈々さんの歌すごく良いからオススメだよ」と言ったのでちょっと興味があるみたいです。

Hybrid Universeの曲を中心で流してみます。

個人的な意見ですが…

別に「どの曲をどの順番に流すのがいいか」などと考えなくても、貴方が良い曲だと思うならその人の代表作のCDで良いので1枚貸してあげて「時間があるときに是非聞いて、感想も聞かせてね」程度で良いのでは。

>出来れば友達にもファンになってもらいたい…
お気持ちは解りますが、好むかどうかは相手次第です。貴方にとってはすばらしい曲でもお友達が興味を示さなければそれまでです。強要や期待はしない方が良いでしょう。たとえ辛口の答えが返ってきてもお気を悪くなさらないように…。気に入ってもらえると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですよね。分かりました。妙な質問をしてすみませんでした。