電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になります。
郊外の素敵なゲストハウスで結婚式を挙げることになっています。
ただ、交通の便が悪いので、送迎バスを出そうと思っています。
この場合、お車代はいくら包めばいいでしょうか?
私の住む中国地方では、どんなに近い方でも3000円はお渡しする風習です。
送迎バスも費用がかかるので、利用する方は1000円引かせてもらおうかとも考えているのですが…。
どうかアドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

送迎バスを出すのに更にお車代を出すのですか?


私の地域では、マイクロバスを用意するのならお車代は渡しません。わざわざ車やタクシーを利用して来て下さる方に渡す物という考え方だからです。本当にマイクロバスと別にお車代を渡すという風習なら、私だったら値引きせずに3,000円包みますね。もしくは一切やらないか。
中途半端にすると気づかない人が多いんです。逆に「ケチってるね」という印象が残ります。まったくないと「あ~バス出したから?」とか気づいて貰えると思うんですけどね。
参考にして頂ければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バタバタしておりまして返事が遅くなってすいません。
やっぱり、値引きしたら中途半端ですかねぇ…。
心遣いで送迎バスと別にお車代出して、ケチってると思われるのも心外ですよねぇ。
難しい…。
もう少し数人の人と相談してよく検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/05 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!