プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンのメールで届いたアダルトサイトにアクセスしてしまい、
画像を何気なくクリックしてしまったら
いきなりダウンロードや私のIP等の画面がバババッと出てきてしまいました。
慌ててトップページを見てみたら
『本サービスは、730日間何度ご利用頂きましても料金は、わずか 99,700円です。本サービスは、後払い制コンテンツです。後払い制サービスの為、クーリングオフ制度は適用外ですのでご注意下さい。画像及びENTERボタンや"~検索"のクリック、又は検索を行うとご入会となります。誤登録等無い様、規約をお読みの上お進みください。 又、虚偽申告に関しては、利用者の保護者が責を負うものとします。ビデオジャングルに入会意思の無い方は画面上の× ボタンを押し、速やかに退場下さい(決してYESを押さないで下さい)。』
とありました。
きちんと読まなかった自分が悪いのですが、どうやって対処したらよいのでしょうか?
もちろん、これ以上このサイトを利用する意思はありません。
私の住所や電話番号、氏名等が知られることはあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

その詐欺じたいは、お金を払う必要もありません


詐欺ですから。
1度アクセスしただけでは、住所などはわかりません。

ただ、>いきなりダウンロード・・ということで
スパイウェアが lovebeemさんのパソコンに
入ってしまっている可能性もあるので、いちど
スキャンされたほうが良いと思います
スパイウェアが入ってしまうと、インターネットで
どんなサイトに行きどんな趣向を好むのかなどや、
パソコンから抽出した情報を、本人が知らぬ間に送ります。
ネット銀行やオンラインゲームのパスワードを盗む悪質な
ものもあります。

 AD-AWARE という
無料の駆除ソフトがオススメです。今後は、
ポップアップブロックをつかって、セキュリティ対策ソフトや、
インターネットセキュリティソフトを
常時監視されるのがよろしいと思います


AD-AWARE (私がオススメするだけでほかにも同じようなものはあると思います)
http://www.higaitaisaku.com/adaware.html
スパイウエアについては↓↓

参考URL:http://enchanting.cside.com/security/spyware.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネット銀行はよく利用していますので
盗まれてしまったら・・・と思うととても怖いです。
教えていただいたソフトを利用して
スキャンを早速しました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/03/01 21:50

はじめまして。


そのような詐欺サイトは、PCからのアクセス情報で得た非固定のIPアドレスや使用ブラウザなどを特定して、あたかもあなたが誰だと判っているような表示をします。しかしあなたを特定など絶対に出来ませんので安心してください。
あなた自身がご自分の個人情報を直接入力したりしなければ問題ありません。間違っても、怖さに任せてそのサイトに連絡したりしない事。電話番号や名前を名乗ったりしたら本当に脅されてしまいます。
そういうサイトは簡単なネット技術を利用しているだけですから心配無用です。再アクセスされないで放っておくことです。
しかし同じ過ちは犯さないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、怖くて、同じサイトに何度かアクセスして確認してしまいました。
でも、もう絶対そのようなサイトにアクセスしないよう心がけようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/01 21:53

ほっといてください。


IPがわかっても何も出来ません。
lovebeemさんの住所/氏名/電話番号/年齢
全てわかりません。
99700円という金額も10万円の振込み制限一杯に設定してあるだけなので、どうぞご安心をっ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IP等スキャンされた情報は、一瞬で消えてしまったので
何の情報を奪われたかさえもわからず
ずっと不安で一杯でした。
メールアドレスも怖くなって変えてしまったので
放っておくようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/01 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!