「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

有休を使って彼女と、3月4日~3月6日まで温泉旅行に行く予定でした。
ところが昨日破局してしまい、旅館もキャンセルしました。
 
さて・・・。せっかくの有休なので、一人旅でもしてみよう! と思っても急すぎることと、あまり旅行に行ったことはないので、海外はおろか国内ですら、名所を知りません。
ちなみに東京都在住です。
 
みなさんが下記条件で一人旅をするとしたらどこ、何をしにいきますか?みなさんの価値観で構わないので教えて下さい。
 
(1)3月4日~3月6日※3月3日の夜から出発可
(2)国内・海外どちらでもよい。
(3)予算は2万円~10万円未満
 
よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

ご愁傷様でごさいます(;;)



予算に幅がありますが・・・
・北海道バカ食いツアー
宿は小樽あたりにして、余市の柿崎商店で食べまくって、ウィスキー工場試飲で飲みまくったらいかが?
http://www.geocities.jp/michikusa58/f/kakizaki/k …
http://www.nikka.com/know/yoichi/
ツアー使えないので、北海道までは、AIRDOを使えば節約できます。
http://www.airdo.jp/ap/index.html

・沖縄方面
レンタカーでも借りて、美ら海水族館とか古宇利島とかで、ボーっとするのもよし。ただし、出発日が迫っててツアーが使えないので、JALとかANAは割高なので、スカイマーク早朝便で飛んで下さい。
http://www.skymark.co.jp/

海外・・・詳しくないのでパス

もう少し時間合ったら、小笠原がいいんだけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよ。ツアーが使えないのがなんとも痛手・・・。
バカ食いツアー行きたかった・・・。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/03 02:06

こんにちは



自分だったら、無限に広がる大自然で自分独りだけになって
「人間ってちっぽけなだ~」と思えるようなところに行きたいですね。

絶海の孤島で、時間や予定を気にせず、気の向くまま
ぼ~と海を眺めていたり、一日中釣りをしてたりするような旅・・。

北は寂し過ぎるので、南の島。
あと夜になると、真っ暗の中で、満天の星空が見える場所。

本当は、小笠原あたりをおすすめしたいのですが
急すぎるのと、何より時間が足りないです。
なにせ小笠原には空港が無いため、片道26時間をかけて船で行くしかないので。

なので、手軽にその気分を味わえるとしたら、
伊豆諸島の八丈島とか、沖縄の八重山諸島ですかね~。

私なら山より海かなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

釣りも好きなので、小笠原諸島にはいってみたいですが、そんなに時間がかかるのでは難しそうですね!
ありがとうございます^^

お礼日時:2007/03/03 02:07

私だったら、とりあえずJRの『青春18きっぷ』(今年の春はJR発足20周


年を記念して、通常11,500円が8,000円です!)を買って、あてのない旅に
出ますね。
辿り着いた名も知らない!?町で電車を降りたら、そこに筋書きのないドラマが
待っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筋書きの無いドラマ・・・・カッコイイです!
ありがとうございます!

お礼日時:2007/03/03 02:05

そりゃぁやっぱり冬の日本海でしょう。



夜行列車で予約はせずに出かけ、駅前の観光案内所で宿を紹介して
もらいましょう。自殺志願者じゃないかと心配されながら料理と温
泉を堪能し、海岸を散歩します。今年はちょっと迫力不足かもしれ
ませんが、打ち寄せる波を見ていれば、ベタな行動に苦笑いがあふ
れてくるはず。

一番のメリットは、ネタに使えること。合コンの自己紹介によし、
内輪のバカ話にもよし、自分をネタに笑いを取って一緒に笑えば、
バッチリですよ(なにが?)

隣の席の同僚(女性)は「流氷~!」と叫んでます。それもアリかも。

この回答への補足

日本海って波が無いイメージがありましたが、実は違うんですね^^
一度見てみたいです!要チェックです!
ありがとうございました。

補足日時:2007/03/03 02:04
    • good
    • 0

何とも言えませんが、思いっきりへこみたいのであれば、東北の温泉めぐりなんてどうでしょう?



JR+レンタカーで山形北部の銀山温泉から秋田県田沢湖周辺の乳頭温泉、玉川温泉あたりまで、温泉三昧なんかはおすすめです。
雪が残ってたら、寂しさ倍増でいいのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感傷に浸れそうですね^^
東北はいったことが無いのでよさそうです!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/03 02:04

気分転換なら、沖縄なんかどうですか!?


国内だから、ふらっと一人でも行けますよ。
都会を離れ、綺麗な海を見て、一足早い春を感じて、リフレッシュして、また新しい出会いに向け気分を高めたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

ハワイでサーフィンのレッスンを受けたらどうでしょう。

マウイがいいのですが、ワイキキのほうが安いでしょうね。 夜はクラブで飲み明すとか。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イイですね! 実はサーフィンやってるのでステップアップのためにはいいかもしれません!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/03 02:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q30男の傷心旅行?

友人が職場恋愛でかなり年下の女性に良いように振り回された揚句振られました。
かなり凹んでおり、職場でその子を見かけるのも嫌なようで、長期休暇をとり、
旅行に行こうと考えているようです。

これって女々しいですかね?
正直、わたしも返答に困りました。

「どこに行けば自信を取り戻せるとおもう?」と聞かれましたが・・・
友人は海外を考えているようです。

1.女々しいですかね?
2.30男が自信を取り戻す旅行先ってある?

以上がお答えいただきたいことです。

Aベストアンサー

女々しいと言えば女々しいのかもしれないけど、それって他人の評価にすぎないことです。言いたい奴らには言わせておけばいいです。バカバカしい。
そんなこと気にしてたら何も出来なくなるだけのこと。いくつになっても失恋は苦しいことですから、気分を変えたいのなら、自分のできることをすればいいだけのことです。

辞めてしまって退職金もらい、1年間そのお金で日本全国回ってきた人も知ってますよ。金がなくなったと後から後悔してましたが。。。その後再就職して3年、新たに彼女もできて今度結婚するということです。

振った女の存在など記憶から消してください。もともとそんな女はいなかったんです。そのへんの石ころにも満たない存在でしかないんです。石ころなんだから蹴り飛ばしてもいいし、土に埋めても構いません。(実際に手を掛けるのはやめてくださいね)

好きなようにしてください。自分の人生なんです。かえって振られてよかったと思うように幸せをつかむようにするには、自分で動くしかないんです。

頑張るように伝えてください。

Q男の一人旅でオススメの場所を教えてください。

男の一人旅でオススメの場所を教えてください。

以下、長文です。

男の一人旅でオススメの場所を教えてください。私は愛知在住の25歳男です。

去年、初めて一人旅で岩手県の平泉に行ったのですが、とても気楽で、思いがけない発見などがあり、

今後は年に一度は一人旅をしたいなと思いました。

今年に入って、8~9月ぐらいにある程度まとまった休みが取れそうということがわかったので、

行き先を考えているのですが、候補が多すぎて迷ってしまい、中々決めることが出来ません。

そこで皆様にオススメの場所などを教えていただきたいのです。

ただ、昨今の不況もあって、多額を旅行に費やすことは出来ませんので

↓を今回の一人旅の条件として提示させていただきました。


<条件>
・時期については、8月中旬~9月末までの間で2泊3日を予定。
 (具体的にわかったら補足します。)

・予算は交通費、宿泊費、飲食費、旅行中の小遣いをあわせて10万程度。
 (あまりにも切り詰めることはしたくないが、抑えれるならこれ以下でもOKです。)

・現地で過ごす時間を多くしたいので、片道2時間以内で着く場所を希望。ただし日本国内に限定。
 (なので、屋久島など乗り継ぎをしないと行けないような場所は対象外です。)
 また、交通機関は公共機関を使う予定なので、車やバイクは使いません。

・宿泊はホテルでも旅館でも構いませんが、出来れば温泉がある2食付きの施設を希望。
 (最低でも朝食はついててほしいです。夕食については、旅館であれば、部屋で一人で
  食べたいと思っています。)

・当地では観光をしたいと思っているので、神社や寺、古い遺跡や建物、世界遺産などが
 ある場所がいいです。


こんな感じです。

細かかったりして、そんなに多くの条件を望むのは贅沢だと思われるかもしれませんが、

一人で行く以上、全部の責任は自分にあると思いますので、後悔するようなことはしたくないのです。

また、予算を少しでも浮かせることを考えれば、場所によっては、公共交通機関より

車などで行ったほうが安く済むかもしれませんが、移動で疲れたりしてしまうとせっかくの

旅行が楽しめないと思い、公共機関を使うことに決めました。

旅行会社の方にも聞いてみましたが、旅行会社を介した場合より、自分で全てやるほうが

安いと考えており、(実際、去年はそう言われました。)より多くの方のご意見を聞いた上で

満足がいく旅行にしたいと考えているので、ここに質問として挙げさせていただきました。


これらを踏まえて、皆様にオススメの場所などを教えていただきたいのです。

「交通機関は~を使ったほうがよい」、「~は観光する場所がたくさんある。」など限定的な

ご回答でも構いませんので、多くの方のご意見をお待ちしてます。



最後に長文を読んでいただき、ありがとうございました。

男の一人旅でオススメの場所を教えてください。

以下、長文です。

男の一人旅でオススメの場所を教えてください。私は愛知在住の25歳男です。

去年、初めて一人旅で岩手県の平泉に行ったのですが、とても気楽で、思いがけない発見などがあり、

今後は年に一度は一人旅をしたいなと思いました。

今年に入って、8~9月ぐらいにある程度まとまった休みが取れそうということがわかったので、

行き先を考えているのですが、候補が多すぎて迷ってしまい、中々決めることが出来ません。

そこで皆様にオススメの...続きを読む

Aベストアンサー

愛知県から片道2時間以内となると、東はせいぜい東京までですね。
「岩手県の平泉に行ったのですが、とても気楽で、思いがけない発見などがあり」とか「神社や寺、古い遺跡や建物、世界遺産などがある場所がいいです。」と言うことを考えると、鎌倉が絶好ではないかと思います。関東一円では定番の観光地ですが、愛知の方なら京都・奈良よりも新鮮ではありませんか。
鶴ヶ岡八幡宮をはじめ、建長寺・円覚寺などの大きな寺から、長谷寺・寿福寺・東慶寺・明月院などの個性的なお寺。さらに佐助稲荷、銭洗弁天など。2泊3日では巡りきれないスポットがあります。
また江ノ電にのって江ノ島観光も楽しいです。
ただ、残念ながら鎌倉には温泉がありません。温泉がお好きなら、一泊は箱根。もう一泊は鶴巻温泉あたりを狙ったらいかがでしょうか。箱根登山鉄道・ロープウエイなどを使えば、大涌谷見物や芦ノ湖観光も簡単です。鶴巻温泉は大きくありませんが、弘法大師が開いたという由緒ある温泉。なかなかあなどれないスポットです。

Q2泊3日で一人旅 おすすめを教えて下さい

はじめまして、20代のOLです。

会社から平日に3日ほど休みがもらえる事になったのですが、友人たちとも予定が合わないため初一人旅を考えています。

時期としては2月の中旬~3月下旬くらいを予定しています。現在は関東地方に在住しており、北海道・九州は友人と旅行に行った事があります。女性の一人旅で、どこかオススメの場所がありましたら教えて下さい。

一人参加可能なツアーなども考えていますが、ツアーと個人で手配するのとどちらが良いかも迷っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
予算はどの位なのでしょうか?それによってお勧めも違ってくるような気がします。とりあえず

・個人で手配の一人旅→京都
・ツアーで手配の一人旅→沖縄・鹿児島

なんてのはどうでしょうか?

京都なら観光都市なので、一人で旅しても困るような事はありません。逆にツアーで何度も行くような所を廻らされるよりも、自分で好きな場所をセレクトして、個人手配で回った方が良い土地です。
二月中旬でしたら、人も割と少なめで雪溢れる古都なんていう絵になる光景も拝めるかも知れません。
足を伸ばせるなら、京都市内だけで無く、嵐山や天橋立といった温泉のある場所にも行けます。


沖縄は真逆で、寒い冬からの脱出用です。
流石に泳ぎは厳しいですが、気温的にも18度と別世界です。3月ならブーゲンビリア(花)のベストシーズンです。
鹿児島は九州ですが、屋久島でしたら行かれた事は無いのではないかと思います。森林浴なんてどうでしょうか。
この辺でしたら、卒業旅行シーズンという事、また海水浴シーズンから外れている事もあって、ツアー本数がある割に(平日なら)格安で行けると思います。
こちらについては、車が無いと行程的に難しい部分もあるのでツアーの方がお得です。
尚、運転出来るのであれば、レンタカーでのフリープランなども利用可能です。
(九州で長崎に行った事が無ければ、ハウステンボス辺りで100万本のチューリップ祭りなんてのもあるんですが…)

あとは…その三日間で、東京辺りでホテルに泊まってエステプラン等を楽しんでみるとかはダメでしょうか?地元や近郊はまず泊まらないので、逆に利用してみるとか……ってさすがに近すぎますか?(^^;)。

こんにちは。
予算はどの位なのでしょうか?それによってお勧めも違ってくるような気がします。とりあえず

・個人で手配の一人旅→京都
・ツアーで手配の一人旅→沖縄・鹿児島

なんてのはどうでしょうか?

京都なら観光都市なので、一人で旅しても困るような事はありません。逆にツアーで何度も行くような所を廻らされるよりも、自分で好きな場所をセレクトして、個人手配で回った方が良い土地です。
二月中旬でしたら、人も割と少なめで雪溢れる古都なんていう絵になる光景も拝めるかも知れません。
...続きを読む

Q「すいません」と「すみません」どちらが正しい?

 タイトルにあるとおり、素朴な疑問になりますが、「すいません」と「すみません」ではどちらが日本語として正しいのでしょうか。分かる方ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

もともとは「すみません」ですが、「すいません」と発音しやすく変えたものもたくさん使います。
話す時はどちらでもいいですよ。

ただ、私個人の語感で言うと、公式的な場では「すみません」の方がいいような気もします。「すいません」はちょっとくだけた感じかな。でも、これはあくまで私個人の語感。人によって、あるいは地方によっても感じ方は違うだろうと思います。

書くときはもちろん「すみません」にしましょう。

発音しやすく変化した発音の他の例としては
手術(しゅじゅつ→しじつ)
洗濯機(せんたくき→せんたっき)
などがあります。これも、話す時にはどちらでもいいです。「しじつ」「せんたっき」と書いてはいけませんが。

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q傷心旅行に行くとしたら

家庭内のトラブルの結果離婚によってずたずたに疲れ切ったため傷心旅行に行きたいと考えています。
東北から一泊旅行で行くとすれば、どこか適切な場所がありましたらお教えください。

Aベストアンサー

 ちょっと遠いですが、四国の高知へ飲みに行くのはどうですか?
東京羽田空港から、約1時間半で高知龍馬空港、そこから空港連絡バスで約35分で高知市中心部です。
 高知では、女性が一人で深夜まではしご酒しても、別に変に思われない、自由で安心な街です。高知の地元の人は、一見こわそうですが、話し好きで親切です。損得なんか考えない素朴でいい人が大半ですよ。初対面でも挨拶してちょっと話すれば、すぐ友達になれることがあります。
 東京羽田を午後16:20発のフライトに乗って、高知龍馬空港17:40着、空港連絡バスで、はりまや橋着が18:30頃、それから、居酒屋「葉牡丹」のカウンターで飲んで、隣席の地元の人に、何が美味しいか聞いて注文するといいですよ。高知は他県にはない、美味しいものがいっぱいです。また、土佐の日本酒も美味しいですよ。
 「葉牡丹」以外に、以下などもお奨めですよ。
葉牡丹;http://www.habotan.jp
赤のれん;http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/2030/
ひろめ市場;http://www.hirome.co.jp
遊友楽笑;http://gourmet.yahoo.co.jp/0006035953/0008280470/ktop/
十市屋;http://www.zukan.co.jp/iza-bar-mu/toichiya.html
二十一亭;http://www.zukan.co.jp/minna/vol029.html
本池澤;http://www.ikezawa.co.jp

 その後、何処に行ったらいいかなども、1軒目のお店で隣席の地元の人に聞きましょう。屋台、スナック、ラウンジ、メンズ、その他いろいろありますよ。
 以下なども、お奨めです。
喰人;http://www.kuijin.com
羅一華;http://www.ynj.jp/night/s/112/
ヴィゼ;http://www.ynj.jp/night/s/31/
アレイド;http://www.world-mst.com/shop/8757766.html
フロマージュ;http://www.875-0875.net/lounge/12_fromage.html

 深夜まで、はしご酒を楽しんで、明け方漫画喫茶などで仮眠すれば、日曜なら日曜市が始まります。
日曜市;http://www.city.kochi.kochi.jp/deeps/15/1502/gairo.html
土佐の日本酒;http://www.kbiz.or.jp/kumiai/sake/
花・人・土佐であい博;http://www.pref.kochi.jp/~deaihaku/

 以下なども、参考にしてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3752172.html ANO.7
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3476726.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3748242.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3539497.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3830235.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3597851.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3535246.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3855146.html ANO.7
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3806718.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3764104.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3527017.html ANO.10
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3537354.html ANO.1
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3837025.html ANO.7
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3696422.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3792281.html ANO.2

参考URL:http://www.attaka.or.jp,http://www.kcb-net.ne.jp/jjjsss/,http://www.attatosa.com,http://www.jr-shikoku.co.jp

 ちょっと遠いですが、四国の高知へ飲みに行くのはどうですか?
東京羽田空港から、約1時間半で高知龍馬空港、そこから空港連絡バスで約35分で高知市中心部です。
 高知では、女性が一人で深夜まではしご酒しても、別に変に思われない、自由で安心な街です。高知の地元の人は、一見こわそうですが、話し好きで親切です。損得なんか考えない素朴でいい人が大半ですよ。初対面でも挨拶してちょっと話すれば、すぐ友達になれることがあります。
 東京羽田を午後16:20発のフライトに乗って、高知龍馬空港17:4...続きを読む


人気Q&Aランキング