プロが教えるわが家の防犯対策術!

有休を使って彼女と、3月4日~3月6日まで温泉旅行に行く予定でした。
ところが昨日破局してしまい、旅館もキャンセルしました。
 
さて・・・。せっかくの有休なので、一人旅でもしてみよう! と思っても急すぎることと、あまり旅行に行ったことはないので、海外はおろか国内ですら、名所を知りません。
ちなみに東京都在住です。
 
みなさんが下記条件で一人旅をするとしたらどこ、何をしにいきますか?みなさんの価値観で構わないので教えて下さい。
 
(1)3月4日~3月6日※3月3日の夜から出発可
(2)国内・海外どちらでもよい。
(3)予算は2万円~10万円未満
 
よろしくおねがいします。

A 回答 (7件)

ご愁傷様でごさいます(;;)



予算に幅がありますが・・・
・北海道バカ食いツアー
宿は小樽あたりにして、余市の柿崎商店で食べまくって、ウィスキー工場試飲で飲みまくったらいかが?
http://www.geocities.jp/michikusa58/f/kakizaki/k …
http://www.nikka.com/know/yoichi/
ツアー使えないので、北海道までは、AIRDOを使えば節約できます。
http://www.airdo.jp/ap/index.html

・沖縄方面
レンタカーでも借りて、美ら海水族館とか古宇利島とかで、ボーっとするのもよし。ただし、出発日が迫っててツアーが使えないので、JALとかANAは割高なので、スカイマーク早朝便で飛んで下さい。
http://www.skymark.co.jp/

海外・・・詳しくないのでパス

もう少し時間合ったら、小笠原がいいんだけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよ。ツアーが使えないのがなんとも痛手・・・。
バカ食いツアー行きたかった・・・。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/03 02:06

こんにちは



自分だったら、無限に広がる大自然で自分独りだけになって
「人間ってちっぽけなだ~」と思えるようなところに行きたいですね。

絶海の孤島で、時間や予定を気にせず、気の向くまま
ぼ~と海を眺めていたり、一日中釣りをしてたりするような旅・・。

北は寂し過ぎるので、南の島。
あと夜になると、真っ暗の中で、満天の星空が見える場所。

本当は、小笠原あたりをおすすめしたいのですが
急すぎるのと、何より時間が足りないです。
なにせ小笠原には空港が無いため、片道26時間をかけて船で行くしかないので。

なので、手軽にその気分を味わえるとしたら、
伊豆諸島の八丈島とか、沖縄の八重山諸島ですかね~。

私なら山より海かなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

釣りも好きなので、小笠原諸島にはいってみたいですが、そんなに時間がかかるのでは難しそうですね!
ありがとうございます^^

お礼日時:2007/03/03 02:07

私だったら、とりあえずJRの『青春18きっぷ』(今年の春はJR発足20周


年を記念して、通常11,500円が8,000円です!)を買って、あてのない旅に
出ますね。
辿り着いた名も知らない!?町で電車を降りたら、そこに筋書きのないドラマが
待っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筋書きの無いドラマ・・・・カッコイイです!
ありがとうございます!

お礼日時:2007/03/03 02:05

そりゃぁやっぱり冬の日本海でしょう。



夜行列車で予約はせずに出かけ、駅前の観光案内所で宿を紹介して
もらいましょう。自殺志願者じゃないかと心配されながら料理と温
泉を堪能し、海岸を散歩します。今年はちょっと迫力不足かもしれ
ませんが、打ち寄せる波を見ていれば、ベタな行動に苦笑いがあふ
れてくるはず。

一番のメリットは、ネタに使えること。合コンの自己紹介によし、
内輪のバカ話にもよし、自分をネタに笑いを取って一緒に笑えば、
バッチリですよ(なにが?)

隣の席の同僚(女性)は「流氷~!」と叫んでます。それもアリかも。

この回答への補足

日本海って波が無いイメージがありましたが、実は違うんですね^^
一度見てみたいです!要チェックです!
ありがとうございました。

補足日時:2007/03/03 02:04
    • good
    • 0

何とも言えませんが、思いっきりへこみたいのであれば、東北の温泉めぐりなんてどうでしょう?



JR+レンタカーで山形北部の銀山温泉から秋田県田沢湖周辺の乳頭温泉、玉川温泉あたりまで、温泉三昧なんかはおすすめです。
雪が残ってたら、寂しさ倍増でいいのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感傷に浸れそうですね^^
東北はいったことが無いのでよさそうです!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/03 02:04

気分転換なら、沖縄なんかどうですか!?


国内だから、ふらっと一人でも行けますよ。
都会を離れ、綺麗な海を見て、一足早い春を感じて、リフレッシュして、また新しい出会いに向け気分を高めたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

ハワイでサーフィンのレッスンを受けたらどうでしょう。

マウイがいいのですが、ワイキキのほうが安いでしょうね。 夜はクラブで飲み明すとか。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イイですね! 実はサーフィンやってるのでステップアップのためにはいいかもしれません!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/03 02:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!