プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生に貸せる金融会社って聞いたことはありませんが、あるんでしょうか?

A 回答 (6件)

ないと思います。

あったとしても、危険です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ふと疑問に思っただけですから雑学として知っておきます。

お礼日時:2007/03/03 19:00

聞いたことも無いですなあ。

闇金の怖いおにーちゃんは貸してくれるかも。
後でむちゃくちゃ苦しむだろうなあ。
親や親戚に頼めないのであれば、やめれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ふと疑問に思っただけですから雑学として知っておきます。

お礼日時:2007/03/03 19:00

まず有りません。


「理由」

・「定期的な安定した」収入が有りますか?無ければ一般の金融機関では無理です。

・働きながら定時制高校などに通っている場合、
保護者が保証人となっての借り入れは出来る場合が有りました。(経験者)

いずれにしろ、定期的な収入が無い高校生・大学生には、融資はしません。
銀行などの「ローン」と名の付くものは、「アルバイト」では相手にしません。
勤続年数もローンの審査条件になって来ますのでね。

それでも融資を望むのであれば・・・「ヤミ金融」だったら相手にするかな?
サラ金(今は消費者金融なんてかっこつけてるけど)も同様でしょう。
もしかしたら断られるかも知れません。(ごめんなさい、サラ金に用は無いんで(笑) )
もし可能だとしても、保証人は必要でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ふと疑問に思っただけですから雑学として知っておきます。

お礼日時:2007/03/03 19:01

「親」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

親は、金融会社ではないですよ。赤ちゃんでもわかります。

お礼日時:2007/03/03 19:13

未成年者は契約を結ぶには親の同意が必要です。


故に出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ふと疑問に思っただけですから雑学として知っておきます。

お礼日時:2007/03/03 19:12

未成年者は単独では婚姻していない限り法的行為能力はありません。

従って、金銭消費貸借契約を結ぶことはできないので、借りることはできないということになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ふと疑問に思っただけですから雑学として知っておきます。

お礼日時:2007/03/03 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!