アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回ソフトバンクからauに会社の変更をしようと思うのですが、
夫婦共にハッピーボーナスが旦那がもうちょっとで更新月で
私が1年後なのですが、早くauに変えたいのですが、
途中で変更すると一万ちょっとかかると聞いたのですが、
なんとか少しでも安くならないでしょうか?
知人はうまい事安く出来たみたいなのですが・・・
だれか詳しく教えてくれる方いないでしょうか?

A 回答 (3件)

旦那さんの更新月に合わせてご一緒に移行される予定ですか?

安く抑えたいのでしたら、今月の締め日までになるべく早く質問者様の方の料金プラン変更をした方が良いです。

ブルーの場合:#2さんが答えてくれたように、「ブループラン+一年割引」にすることでハッピーボーナスは自動的に解除、ハッピーボーナスの解除料もかかりません。(一年割引解除料:3150円)

オレンジの場合:「オレンジ(X)+年間割引」という組合せもできます。
但し、WEBからは変更できませんので157かショップで手続きする必要があります。(年間割引解除料:3150円)
ちなみに「自分割」はハッピーボーナスと同じ2年縛りなので間違えないようにしてくださいね。

ホワイトの場合:「6ヶ月契約」をつければハッピーボーナスの解除料はかかりません。
ただし、途中で解約の場合は#1さんの仰るとおり解除料が5250円かかります。

あとは、質問者様がお好きなプランを選べばいいと思います。
変更した料金プランが反映されるのは締め日の翌日以降なので、
反映される前に解約手続きしちゃうと、ハッピーボーナスの解除料を払うことになってしまうので注意してくださいね。
    • 0

初めて書き込み&お答え致します。

ソフトバンクからauへMNP3台同時に移行経験者です。

ご存知の通り、ハッピーボーナス解除の違約金ですが1台に付き10500円請求されてしまいます。なので・・

(1)料金プランをブループラン(ドコモバージョン)に変更し年割にします。
(2)締め日以降、現在のプランからブループランに移行したのを客センなどで確認してからMNP手続きを開始。

以上で1台3150円で晴れてソフトバンクを卒業出来ます。

注意点としてMY SOFTBANKからオレンジプラン(auバージョン)に
プラン変更してしますと自分割に自動的になってしまい
違約金が高くなってしまう場合があるようですのでご注意を^^
    • 0

ホワイトプランに変更すれば、ハッピーボーナスの解約料が無料にになります。

ただし、ホワイトプラン6ヶ月契約になりますのですぐ解約すると5250円です。
でも、1万はいかないのでは?
    • 0