タイトルのとおりです。
花より男子、F4のFは何の頭文字でしょうか。
彼女に聞かれたのですがわからないので、
富豪のFじゃねえの?と言ったんですが・・・・

A 回答 (3件)

F4(Flower 4―“花の四人組”)です。



名門の筋やら素封家やらの子弟が入学する事で知られる英徳学園高校に、何の因果か入学してしまった一般庶民の牧野つくし。学校はF4(Flower 4―“花の四人組”)を名乗る道明寺司・花沢類・西門総二郎・美作・・・

下記サイトに詳しく出ています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8A%B1%E3%82%88% …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/03 19:58

花の(フラワー)4人組という意味です。


公式サイトに詳しく載っていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/03 19:58

フラワーだったと思います!


花の四人組でF4だった気が…
誤ってたらすいません(A;´・ω・)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

超早い回答ありがとうございます!
フラワーのFですね。
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2007/03/03 03:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QF4が赤字の時のみ、赤字という表示をしなければならないのですが、F4>

F4が赤字の時のみ、赤字という表示をしなければならないのですが、F4>0という数値になります。解答はF4<0なのですが、よくわかりません。大変恐縮ですが、詳しい説明をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

=if(f4>0,"","赤字")とするとF4の値が0の時も赤字と表示されてしまいます。

No,1の方の言われるように=if(f4<0,"赤字","")もしくは=if(f4>=0,"","赤字")ならば良いのですが

Q花より男子Fの道明寺の台詞

花男Fの道明寺の台詞でいいと思ったのがあったんですが、どうしても思い出せません。無人島の辺りの後悔しないといった感じの台詞だったのですが…。情報が少なくて申し訳ないですが、わかる方は教えてください。また、わからない方も、この台詞がよかったというのがあれば是非教えてください!

Aベストアンサー

『俺はおまえとこの先歩んでいくことに何の迷いもないけどな』

じゃないですかね??


私はこの台詞好きです。

Qキャノン EF-S 55-250mm f4-5.6

キャノン EF-S 55-250mm f4-5.6 ISの本体を親戚から譲り受けました。
もらったのはいいのですが、これが「キャノン EF-S 55-250mm f4-5.6 IS」なのか、「キャノン EF-S 55-250mm f4-5.6 IS II」なのかがわかりません。
本体のどこで見分ければよいでしょうか?
それと、装着できるカメラですが、以下の理解で合っていますか?

・キャノン EF-S 55-250mm f4-5.6 IS
30D・40D・50D・XSiに装着可能

・キャノン EF-S 55-250mm f4-5.6 IS II
40D・60D・T4iに装着可能

Aベストアンサー

下記画像を比べてみて下さい。
EF-S55-250mm F4-5.6 IS
http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/lens/ef/data/ef-s/ef_s55~250_f4~5.6is.html
EF-S55-250mm F4-5.6 IS II
http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/lens/ef/data/ef-s/ef_s55~250_f4~5.6is2.html

他の回答にもありますが、“IMAGE STABILIZER”と“Canon”のロゴの違いが最も分かりやすいのではないでしょうか。

>装着できるカメラですが、以下の理解で合っていますか
先頭がEF-SのレンズはCanonのAPS-C機にしか装着できません。
別の言い方をすると、CanonのAPS-C機には全てのEF-Sレンズが装着できます。
従って質問にある30D・40D・50D・60D・XSi(Kiss X2 ?)・T4i(Kiss X6i ?)、いずれにも当該レンズは装着できます。

Q花より男子2の・・・・

花より男子2(リターンズ)の1話の最後らへんで
花沢類がバイオリンで弾いていた曲名って分かる人いますでしょうか。
何年も前から気になっていて・・・・。
知っている人が居たら教えてください><

Aベストアンサー

パッヘルベルの「カノン」ではないでしょうか。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。(参考URLのウィキペディア内でも試聴できます。)

http://classic-midi.com/midi_player/mbox/mbox_Pachelbel_canon.htm (※音量注意)

http://www.voiceblog.jp/andotowa/166948.html

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%8E%E3%83%B3_(%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%99%E3%83%AB)

QF4の曲はiTunesで買えますか?

F4の曲をiTunesで買おうとしたのですが、見つかりません。
配信されていないのでしょうか??
iTunesではF4の他にジャニーズの曲もないように思いますが、
iTunesでF4やジャニーズの曲を買った方がいましたら、
ぜひ回答とお願いします。

Aベストアンサー

F4はmoraなど、ATRAC形式のみで配信されているようですね。
http://mora.jp/artist/80307744/71004010/
F4に限らず、ソニーミュージック所属のアーティストの曲は、
ウォークマンのファイル形式のATRACでのみ配信になっていて、
iTunesに参加していないことが多いのです。

ジャニーズはiTunesでもmoraでもそれ以外でも配信されていないようですね。
ジャニーズのネット上での著作権に対する厳しさは有名で、
TVやCMなどのサイトでもジャニーズのタレントの画像を使わせてくれないほどです。

Q5月5日の富豪刑事【結末】の質問

初めから終わりまできちんと見ていたんですが、結末の意味が分かりません。
お金が、車の上に乗っかったのはいいんですが、それからが意味がよく分かりません。
分かる方いたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ラストシーンで深キョンが乗っていた
リムジンのサンルーフの上に
一万円が乗っていたことですよね?

あれは、振り込め詐欺という
現代の犯罪を風刺する意味で
サンルーフの車内側のサンバイザーを
閉めることによって
『お金なんて見たくない』という
深キョンの意思を表現したものだと理解しています。

QノートPCのWord2016で「直前の操作を繰り返す」F4キーを押すと、ディスプレイ表示設定になる

知人のノートパソコンにWord2016が入っているのですが、WordやExcelでは
「直前の操作を繰り返す」F4キーが使えますが、そのノートパソコンだけF4を押すと
ディスプレイ表示設定(添付画像のような)が出てしまいます。
ノートパソコン単独だけで、プロジェクターなど外部機器は接続していないのですが
Word起動中でも、F4を押すと何故か表示されます。
多分日本HP製のノートだと思いますが、これを「直前の操作を繰り返す」F4キーとして
使う方法は無いでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

似たような質問に回答したことがあります。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9325847.html
このときはLenovoのノートPCでしたが、HPのノートPCにも似たような
設定があるようです。
http://www.support.hp.com/jp-ja/document/c02498652/

Fn Key Switch機能などで、[ Fn ]キーを押しながらでないと[ F4 ]キー
などが有効にならないようです。

Q富豪刑事 美和子嬢のの想い人は誰?

富豪刑事前シリーズは見ていません。
DXになってからたまに見ます。
なのでわからないのかもしれませんが、
DXの江守徹さんの回の最後の決めゼリフで、
美和子にも秘めたる想い人がいるようなセリフがあったと思うのですが、その後の話を(たまに)見ても、そういう恋愛話みたいなのは出てきていないように思います。
美和子の想い人とはいったい誰なのでしょうか?
私の予想としては、鎌倉警部なのかなぁとか思うのですが。
御存知の方教えてください。

Aベストアンサー

若い男の警察官いるじゃないですか、西島さんという。
あの人です。前シリーズの初回で、犯人に襲われたところを助けられたのがきっかけです。前シリーズの最終回では、銃弾からかばわれました。
私は恋愛系が嫌いなので、あまりそういう描写がない方がいいですね。

前シリーズもそういう描写は少なかったですが、今シリーズはもっと少なくなった気がします。

QWord2013 F4

直前の操作を繰り返すのに、選択からのF4で繰り返せるようですが、選択してF4を押しても特に変化ありません。

不具合なのでしょうか?

Aベストアンサー

No.3の回答者です。

> 常駐ソフト側のキーを変更できるのですか?
常駐ソフト側によると思います。
何が[ F4 ]キーを使っているのかは、私にはわかりません。
ソフトをインストールしたユーザー側で設定するものなので。

例えば、[通知領域](タスクトレイ)などに常駐ソフトがあれば、そこにある
ソフトのアイコンを右クリックするなどで、表示されたメニューから、[設定]
などのような用語でキー設定をカスタマイズする設定画面が表示されると
思います。

[ F4 ]キーへと、最初から割り当てが設定されているソフトがあるのかは
知りません。
一般的にファンクションキーに割り当てがあるソフトは、そのソフトを起動
しているときに利用できるものが多いです。
単純に常駐しているだけで、[ F4 ]キーで起動中のソフトのキーの設定を
横取りするものはあまりないと思います。
使用しているユーザーがキー設定として指定したと思いますので、これを
解除するのもユーザー側で指定する必要があると思いますよ。

Qドラマ「富豪刑事」の・・・

こんにちは。

今日からはじまったドラマ「富豪刑事」の中で、
たぶん深田恭子さんの自宅ということで出ている建物はどこのなんという建物ですか?
外観は↓
http://www.tv-asahi.co.jp/fugoh/011spe/index.html
結婚式場かなにかでしょうか?
お庭もあり、とても素晴らしいところでした。
皆様宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

横浜市の大倉山記念館(旧大倉精神文化研究所)です。

わりあい気軽に行けるところのようですね。ただ、テレビ撮影では外観と内部を別な場所で撮ることもありますので、そこはご留意下さい。
藤森照信「建築探偵神出鬼没」(朝日文庫)に数ページのコラムが載っています。

ついでに、神戸家の表札が出ているエントランスは福島県のブリティッシュヒルズではないかな、と思いながら見ていました。
まあありがちな門と言えば門ですけど……確実ではありません。ブリティッシュヒルズもなかなか凝りまくったところなので、雰囲気がお好きなら行って楽しいところだと思います。
http://www.british-hills.co.jp/

参考URL:http://www.city.yokohama.jp/me/yaf/okurayama.html


人気Q&Aランキング