アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの思う、日本一絵が上手い漫画家は誰ですか?

A 回答 (18件中1~10件)

漫画は詳しくないですが、デスノートの小畑さんの絵は綺麗だなーと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。上手いというか綺麗という感じです。

お礼日時:2007/03/03 11:30

日本一かどうかは不明ですが…。


今、花ゆめで「しゃにむにGO」書いてる【羅川真理茂】さん。
人のラインというか、人の体型ってこうだよね…と納得できるので好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
丁寧な絵で好感が持てますね。
参考になりました。

お礼日時:2007/03/03 15:00

何度もスミマセンNo.2です。


字を間違えたので訂正させて下さい。
羅川真里茂さんでした。すみません(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/03 15:01

>日本一



この条件なら、『北斎漫画』で超有名な葛飾北斎先生では?

http://www.amazon.co.jp/dp/4753801799
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうきましたか。
参考になりました。

お礼日時:2007/03/03 15:01

技術的な面を考えると森田まさのり。


個性的でカッコいい、唯一無二といえるのはウエダハジメ。
一般受けが良さそうだなーと思うのは小畑健。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
参考になりました。

お礼日時:2007/10/04 15:30

「絵画」としてみるなら,山田章博さんでしょうか。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E7%94%B0% …

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E7%94%B0% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
参考になりました。

お礼日時:2007/10/04 15:30

「ベルセルク」の三浦 建太郎さん。



どこまで本人が描いているのか知らないですが
あの絵は細部まで見ても、圧巻です。
一切手抜きが無いように見える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に手抜きが無くてすごいと思います。
回答ありがとうございました!
参考になりました。

お礼日時:2007/10/04 15:37

大暮維人。

エアギアや天上天下の人。体のラインがうまいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
参考になりました。

お礼日時:2007/10/04 15:36

20世紀少年やYAWARAを描いている、浦沢直樹さん。


愛用の丸ペンで描き出すあの線画は凄いと思います。
また、キャラクターの表情やアングルから内面が読めるような描写が凄いと思います。

参考URL:http://spi-net.jp/20century/20century.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧ですよね。
回答ありがとうございました!
参考になりました。

お礼日時:2007/10/04 15:35

日本一が二人になっても良いでしょうか。



・谷口ジロー
 ホントに上手いです。力強くかつ繊細です。
・西原恵理子
 汚いだけと思われがちですが、あの描線は他に見たことがありません。アシスタントの方の色使いと合わせて、スゴイと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

谷口ジロー、買ったので読んでみます。
回答ありがとうございました!
参考になりました。

お礼日時:2007/10/04 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!