プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の大学のコンパにももちろんいくつもりですが
そこの学生じゃなくても、新入生のフリして
新歓コンパに参加することってできたりするんでしょうか?
やはり学生証の提示求められるでしょうか?
著名な大学だったらそこの大学主催にコンパにいろいろ他大の女の子も集まり出会いの可能性があったりしますかね?

A 回答 (4件)

私たちはそういう人たちを参加させないために学生証の提示などしてもらいます。



新歓って本当に労力のいるものです。新入生に入ってもらうために皆寸暇惜しんでやるんです。お金も私たちや先輩たちは普段よりもいっぱい出してタダもしくは格安で飲めるのというのは新入生のためなんですよ。

ふざけたようなことはしないで欲しいと思います。そんなに他大との出会いが欲しければインカレのサークルに入るなり他大との交流の盛んなサークルに入ればいいのではないですか?飲みサーなどであれば上級生から入っても溶け込みにくいとかはないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2007/03/04 17:33

そんな出会いは発展しないでしょう。


女の子だって、たいていその有名大目当てなんだから。
そういう姑息なことにいそしまず、もっと自分を磨けることに知恵を絞ったほうがいいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2007/03/04 17:33

歓迎される側だったとき


知らずにもぐりこんじゃったことあります^^;

新歓の時期って
同じ居酒屋内で複数の大学・サークルが同時に新歓やってること多いですよね?
大人数用の個室とかじゃなかったら、
どこまでが身内でどこからが他大学・他サークルなんてわかんないこともざらでした。

で、ここだっけ?みたいな感じで座ってしまったところが
他大学・他サークルの席で出会いがありましたww

そういう、広くて安くてっていう居酒屋なら
席・場所を間違えたふりしてまぎれるんじゃないかなぁと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうこともあるんですね
ありがとうございます

お礼日時:2007/03/04 17:33

さあ・・・。

どうなんでしょう?
サークルの種類にも寄りそうですね。

私のいた大学では、コンパ前に学籍番号と名前を聞かれました。
ウソをかいても(マンモス校だったので)バレないと思います。
学生証の提出は無かったですよ。

出会いはあると思いますが、その1日だけで進展があるかは微妙です。
新コンは上級生が最後まで面倒をみてくれることが多いと思うので。

メンバーはそのサークルに入る人だろうから連絡先を交換して結局入らなかった(もしくはすぐ辞めた)、ってことはいい訳として出来るとして、その嘘も直ぐに足がでると思います。

それより、色んな学校の学生が入ってるフリーのサークルに入るほうが後味もいいと思いますよ。探せば結構あると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました
ありがとうございます

お礼日時:2007/03/04 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!