プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1週間ほどまえから唇の内側に口内炎ができてから、日に日に大きく広がってきています。痛くて食事をまともにとれません。
薬(ケナログ・大正口内軟膏)を塗り続けていますが全く治る気配がありません。即効性のある治療方法はありませんか?

A 回答 (4件)

口内炎には、ビタミンB2を含む薬品か食べ物が効果ありますよ。


http://www.nikkeibp.co.jp/archives/340/340534.html

参考URL:http://www.nikkeibp.co.jp/archives/340/340534.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
サイト拝見しました。口内炎にも色々種類があるんですね。初めて知りました。ビタミン不足と疲労が原因と書いていましたが、まさしくその通りでした!!
ビタミン剤を飲んだり、果物を多めに摂取してきましたのでさすがに日が経つにつれ改善してきました。もう一息!

お礼日時:2007/03/06 22:05

食事の栄養バランスが悪いのではないでしょうか。

即効性はないですけど、私の場合は、野菜ジュースを飲むと直りますよ。試して見られませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり即効性はないようですね・・・。
ここ数日、野菜や果物を食べるよう努力していました。さすがに少しづつ良くなってきているみたいです。

お礼日時:2007/03/06 21:50

即効性なら貼るタイプの薬は、どうですか?


シール状で、患部にぺたっと貼り付けます。
とりあえず、飲食時の痛みは治まります。
私も口内炎はよくできますが、即効性ならこのシールタイプが一番効くようです。ただ、塗るタイプよりは、少しお値段が高めです。

参考URL:http://www.catalog-taisho.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速、勤務先の最寄の薬局へ行きましたが、なぜか売切れでした。しかも2件も・・・。さすがに日が経つにつれ少しづつ治ってきています。もう少しの辛抱ですね。

お礼日時:2007/03/06 21:53

内臓系の重大な病気が原因の可能性もありますので、あまり直らないようなら病院に行ってください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日が経つにつれ、少しはましになってきました。表面の色も元に戻りつつあります。でも、時間がかかるようでしたら病院に行ってみますね。

お礼日時:2007/03/06 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!