性格悪い人が優勝

妻が私に内緒で先物をはじめました。
たいへん心配しています。一概に損をするとは限らないのですが、
先日、売買計算書を見つけました。
預かり証拠金残高 現金 19.008.710円 合計19.008.710円
値洗損益金通産額 -6.819.000円 仮委託手数料 642.021円
仮差引損益通産額 -7.461.021円 仮精算残高 11.547.689円
計算書 中程に書いてありました。
これは、7.500.000円損をしていると解釈していいのでしょうか?
通帳にあった2千万円はすべて先物の会社に振り込んでありました。
会社を経営していますが、冷静に判断しなければならないと思います.
詳しい方、この計算書の読み方を教えてください。

A 回答 (7件)

「値洗損益」や「仮委託手数料」と言うのは建て玉があり、仕切りが済んでいない場合に使われる用語です。


従いまして、その計算書の日付現在では未決済の玉があり、未実現の損および手数料で750万円やられていると言うことです。

2000万円を振り込んでいるなら、既に実現損として100万程度が発生して現金が1900万円に減っていると言うことです。

2月末ごろから相場は反転して全面安ですが、「買い」で損失が出ているなら、更に傷は深くなっていると想定されます。
一方、主に「売り」で、その損益状況が相場反転前ものであるならば、相場の下落により、損益状況は多少回復している可能性があります。
    • good
    • 0

7.500.000円損しています。



とりあえず、事故ったと思って750万翌朝強制決済してください。
じゃないと、損失が2000万円以上になる可能性があります。
本当にやばいです。

私は商品先物を5年ほどやっていますが、
安定した利益を出せるようになりましたが、それでも
やばいなぁと思うことがたまにあります。
    • good
    • 0

 No.4のPRODUCEです。

間違っていました。すみません。No.5のbaronmoriさんのおっしゃる通り、未決済の建玉があります。

 奥様の取引が最近のものであり、ご質問のタイミングと損失額からすると買い建玉によるここ数日の損失でしょうか。

 間違ったお答えで恐縮です。
    • good
    • 0

 こんにちは。



 No.1の333molさんのおっしゃる通りの内容です。損は¥6,819,000、手数料が¥642,021で約700万円がなくなっています。

 幸運な事は記載してある数字がご質問文にあるのみで、本証拠金、追証拠金の項目が¥0であれば、奥様は現状、建玉をしていません。市場に参加していないと言う事です。

 ここ数日、先物商品の多くの銘柄はストップ安を繰り返して大きく下げていますので、建玉をしている場合、もっと大きな損失を出す可能性があります。

 先物取引自体は全うな取引ですし、取引員(先物会社)の全てが悪質な訳ではありません。又、奥様が何も分らないまま営業マンの言うなりに市場に参加されたのではなく、確かな心構えでご参加されているのであればトレーダーとして成長する過程で殆どの方が経験する損失なのかも知れません。

 しかし、やはり、“冷静に判断しなければ・・・”と言う観点から申し上げますと、全ての資金を引き上げる事をお勧めいたします。
    • good
    • 0

専門家ではないのですが・・・業界事情を少し知ってますので・・・


何とか早く残金を出金できませんか?  
奥様はすっかり、はまっちゃってます。 
損失を取り戻そうとすればする程 さらにさらに損していきますよ。

お年寄りがだまされて 老後のために 貯めておいた数千万の貯金が先物取引の勧誘話にのってしまったために 一瞬にして なくなってしまった話も新聞にも載ってましたし。今申告の時期ですので申告に損金で乗せてくる事業主さんをよくみかけますので。      
先物の会社は無知なお客を 毎日必要以上に取引を繰り返させ手数料でもうけている会社です。       

奥様もご自分達の会社の為と思い 増えると思っておやりになったことでしょう どうか攻めないで 今どうされれば ベストかお考えになってご主人が手助けしてあげてください。奥様も抜けだせない この状況にさぞ苦しんでいらっしゃるはずですので。

 
    • good
    • 0

先方が素直に証拠金残高を


引き出させてくれるか?
そこのあたりも やや問題ありですか・・・
先物会社、証券会社は そう簡単には預かり金を
返還しませんし。
特に多額の場合は・・・・
    • good
    • 0

先物口座に19.008.710円振り込みました。


先物で6.819.000円損失を出しました。
取引手数料で642.021円払いました。
合わせて7.461.021円なくなりました。
残金は11.547.689円です。

潮時ですので「才能がなかったんだよ」と言って口座を閉じましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!