アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在不妊治療中の者です。
月経5日目からクロミッドを朝晩2錠ずつ5日間飲み、
周期15日目でHCG5000を注射し排卵させました。その後、ちょっと低めですがわたしにとっては高温期になり、本日19日目ですが生理がきていません。高温期1週間目からデュファストンを毎食後1錠飲んでいます。高温期が長いのは薬の影響でしょうか。
高温期17日目に海外製の早期妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。
生理予定日頃には胸の張りもひどかったのに今は落ち着いています。
早期妊娠検査薬は早い人で高温期9日目ぐらいから反応するとのことでしたので、私の場合は妊娠の可能性はないのでしょうか。
いつもだと高温期13~14日で生理がくるので、どう解釈してよいか困っています。
明後日に病院にいく予定ですが、早く知りたいのでわかる方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

高温期7日目からデュファストンを服用しているとのことですが、飲み終えたのはいつですか?

もしかして今でも服用しているのでは?
デュファストンを服用していると妊娠してなくても生理にならないですよ。(なることもありますが)
デュファストンの服用を止めてから数日で生理になることが多いです。
    • 0
この回答へのお礼

高温期7日目で病院にいき、デュファストンを2週間分処方されたので、現在も服用中です。
先生には生理になったり、低温になったら服用やめてねって言われましたが低温にもならないので飲み続けています。
やっぱり薬の影響で生理がこないのかもしれません。
明日で薬がなくなるので様子をみて診察してこようと思います。
回答ありがとうございました。

前々回高温期が18日続いたので妊娠かと期待していたのですが16日目に検査をしたら陰性で19日目で生理になりました。

実際に妊娠した時は16日目で陽性が出ました。
なので今回は妊娠していないのでは?と思います。
もしかしたら海外の妊娠検査薬のせいかもしれません。
不良品が多いと聞きました。
感度がいいのはクリアブルーのようです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり妊娠していると16日目では陽性になるんですね。
17日目で陰性ということは、やっぱり今回は駄目だったかな・・・
残念ですが今回は薬の影響で高温期が続いているようです。
20日目でまだ高温期中です。
妊娠検査薬が不良品だったことを期待したいですが・・・
回答ありがとうございました。