推しミネラルウォーターはありますか?

9月に海外で挙式をします。
やはりエステには行っておいたほうがいいのでしょうか?
お勧めのお店やコースを教えてください。
費用はあまりないので、高くないほうがうれしいです。

A 回答 (2件)

ブライダルエステ、私もやりました。

今はまだそんなにお忙しくないと思うのですが、私は式の直前はとぉっても忙しくなり、精神的にも追い詰められて行きました。
そんな時に、エステへ行き、人の手で美しくして貰える、自分が綺麗になる為に人が手を尽くしてくれる・・・
ダイエットもしていたので、がんばるぞ~と思い、気持ちよくて寝てしまい、目覚めてすっきり・・・
エステは女のソープだと聞いたことがありますが、ホントだわ~と実感しました。
私にとって精神的な癒しの場でした。

私の場合は2週間に1回、式の前月には週に1回でした。
肩の出るドレスだったので脇の処理もしてもらいましたが、顔そりはしていただけませんでした。
(友人が行ったところは理容師さんがいて、顔そりも出来るところだったそうです)
費用は・・・7万円位だったと思います。
式場に紹介して貰った小さなところでしたが、一般の方より割安でしたし、式場の美容師さんや
メイクさんの情報も教えて頂き、大変得した気分がしました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ブライダルプランの会社に聞いてみます。

おめでとうございます。

ブライダルエステ(美顔)は通常のエステとは違い、首、肩、背中ぐらいまでします。(ウェディングドレスの露出に伴う)
式当日の化粧のノリを良くする為には、通われても良いかと思います。
しかし、大手エステサロンでは高いのも事実ですよね。最近では美容院などでも化粧品の買取なしで、一回幾らというエステもありますし、ヤクルト化粧品やポーラ化粧品などのホームエステもあります。(化粧品を買い取らねばならないかは知りません・・)一度、お近くの美容院などで聞いてみられてはいかがでしょう?
通う頻度は、肌のターンオーバーの周期にあわせて、通常なら二週間に一度ですが、ブライダルだと多めに勧められるかもしれませんね。
参考になりましたでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ブライダルプランナーに聞いてみます。