プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代女性です。職場の後輩(5歳年上)に肩を叩かれることがあります。名前を呼びながらトントン、挨拶の時にボンッと叩く、会話の際になど。毎回ではないのですが、内心される度に怒りが沸き上がってきていました。(顔には出しません。)老若男女関係なしにされるのが嫌いです。
私はどういう場面であっても人の肩を叩くことはしません。

昨日も帰りに肩を叩いて呼ばれたため、止めるように言いました。
私は心が狭いというか…繊細すぎるでしょうか?相手の年齢や立場によるかもしれませんが、
皆さんは人に肩を叩かれたらどう思いますか?

A 回答 (4件)

いやという意思をどのように伝えるかが問題ですね


相手の気持ちに添って考えたら、うまく伝えられます
    • good
    • 0

サラリーマン社会。


一般的には、そろそろ自主退職をしてくれと言っています。
気が付かない振りをして、居座るのもありと思います。

私の場合、肩叩きではなく、1か月前ではなく2店でいきなり明日から来なくてもよい。
*当時の同寮共でかなりの売り上げアップで、経営者には式場や学校からクレーム有。
*経営者の仕事のやり直しもさされた。
どちらも写真館ですが、今は常駐結婚式も無く倒産しています。
残念なのは、給与天引きの年金を国に納めていなかった事です。
*ネットで住所や店名で探しても、ヒットしません。
1.岐阜市長柄福光・ヨコイ写真
2.大阪西成区天下茶屋・ナカニシ写真
    • good
    • 0

コミュニケーションの1つだと思います。


貴方自身は
不快に思ってるみたいなのできちんと断った方がいいですよ。
    • good
    • 0

相手の気遣いにしか感じませんが…


プライベートゾーンが狭いんですかね…人より
ならば自分を知って相手にお伝えしたら、いや周りに伝えたほうが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!