プロが教えるわが家の防犯対策術!

XPからファイルデータのみをVistaへ移行したいのですが、CD-RWにコピーしての移行も出来ますか。

A 回答 (2件)

>他はエラーになりました

どのようなエラーなのか明確にしないと、CD-RWの読み取りエラーなのか、ソフトの互換性による問題なのか、わからないです。

その『ファイルデータ』の種類にもよります。なにかソフトの設定ファイルなんかだと、レジストリの変更も必要な場合があるため、使えないとかありますね

信用性にCD-RWが欠けると言った点について。
 CD-RWは、CD-Rに比べて反射率が低いため、たまに読み取りができなくなることがあります。また書き込みできたことを書き込んだパソコンで確認できたとしても、移行先のパソコンでは読み取ってくれないなど、悲しいことが多々あるメディアです。
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございました。

>CD-RWにコピーしての移行も出来ますか。

そのパソコンがCDを読み取れるのならできますよ
ただ、CD-RWは信用性にかけるので、できればCD-Rの方が安心かな

この回答への補足

ありがとうございます。そのようにしてみます。

追記ですが、今まではXPのデータをCD-RWにバックアップしており、それをVistaへ移行したら、一部のデータは移行できたのですが、他はエラーになりました。
それって、バックアップからは向いていないのですか?or CD-RWのせい?
初歩的な質問ですみません<(_ _)>

• 0