プロが教えるわが家の防犯対策術!

亀田の試合は軽い相手が階級上げたり、逆に亀田が下げたりして戦っているのを見かけますが、これってよくあることなんですか?
それと階級を上げ下げして戦うとそんなに差があるものなんですか?

A 回答 (1件)

まぁ割とよくありますよ。

体重が合わなかったり、こりゃ勝てんわって人がチャンピオンにいて、回避するために階級変えたり理由は様々ですが。
鍛えてない人でも2~3キロ体重が変われば身体のキレの違いはある程度実感できますよね。プロボクサーなら尚更。階級を下げて(相対的に)強くなる人もいれば、上げて強くなる人もいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!