dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Flash8を使っています。
HPにswfファイルを埋め込んでいるのですが、mpegやjpgと違って右クリックで「対象ファイルを保存」というのはできないのですね。
HPからswfファイルをダウンロードできるようにしたいのですが、何か良い方法はありませんか?

A 回答 (5件)

「swfをダウンロードしたい」のではなく「swfをダウンロードさせたい」という質問ですよね。



ブラウザ上ではユーザー側が特別なソフトを使わない限り
直接swfをダウンロードできません。
なので、ダウンロードさせたいswfをzipなどに圧縮し、
そのzipファイルへのリンクを作り、そこからダウンロードさせるのが
一番確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりで「swfをダウンロードさせたい」という質問でした。圧縮の手間を省きたいと思っていたのですが、確実な方法が一番ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/07 17:34

#3です。



言葉が少なかったですね。^^;
サーバーによっては、ファイルの取り出しが出来ないようにアクセス制限をしているサーバーもあると言うことです。例えば、OCNの無料HPならば無理です。ただし、同じOCNのブログ人では出来ます。
あなたが利用されているサーバーに確認されても良いかも知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。とってもよく分かりました。
早速確認してみます!ありがとうございました(^o^)丿

お礼日時:2007/03/07 18:30

Temporary Internet Filesディレクトリから拾えば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにこの方法だと、何のソフトも必要ないですね。
今回はユーザーにダウンロードさせるページを作りますので(説明不足ですみません)また次の機会に使おうと思います。
本当にありがとうございました

お礼日時:2007/03/07 18:29

最も簡単なのは、「○○.swfをダウンロード」と書いた部分に○○.swfのリンクをつけます。

そうすれば、「○○.swfをダウンロード」をクリックで大きく表示され、「○○.swfをダウンロード」を右クリックで「対象ファイルを保存」が出来るようになります。
ただし、サーバーによっては出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恐れ入りますが「サーバーによっては出来ません」がとても気になります。もし無理でなければ、教えていただけないでしょうか?

お礼日時:2007/03/07 17:36

私はdorimoguで拾って


http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/net/se3058 …
monohiroiでダウンロードしています。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/net/se2905 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、こんなソフトがあるのですね。
今回はHPからユーザーにダウンロードさせることを目的としているため(説明不足で申し訳ありません)これは使えないのですが、別の機会に大いに役立つと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/03/07 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!