アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハロルド作石の作品で、ヤングマガジンで連載していた登場するキャラが動物の漫画が、突発的に打切りになったような事があったと思うのですが、その理由と、タイトルが知りたいです。恐らく動物に関する不適切な表現があったというような説明がしてあったと思いますが、その回の話を見ていないのではっきり分かりません。

時期は、ゴリラーマンの後の連載だったと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はっきりとした記憶ではないですが、


ゴリラーマンの後の作品は
「バカイチ」と言う作品名だったと記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。しかし、残念ながら、「バカイチ」ではなかったです。
どうも、blue_leoさんのおっしゃている作品みたいです。
今後も回答よろしくお願い致します。始めて回答をもらったので、嬉しかったです。

お礼日時:2001/01/16 00:03

バカイチじゃなくてその次のキャラクターのシルエットがミッキーマウスに


酷似している漫画じゃないですかね?

動物に関するというより権利関係でのトラブルだったと思いましたが。

ということで現在は単行本(元々刊行されていません)も入手は出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだと思います。理由も納得できます。
可成胸がすっきりしました。
只、後は誰かタイトルを覚えている人は
いないかなー。聞いてもあんまりピンと
こないかもしれないけど。

とにかく、blue_leoさん有難うございます。

お礼日時:2001/01/16 00:09

タイトルは「サバンナのハイエナ」だったと記憶しています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!