dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

OSはXPでOFFICE2003(ワードとエクセル)をインストールしたのですが、スタートからプログラムをみてもワード、エクセルがなく、新しいオフィスドキュメントの作成というプログラムがあり、これをクリックすると、ワードとエクセルのテンプレートが出てきます。 以前のように、単純にすべてのプログラムの表示の中に、ワード、エクセルのアイコンが出るように設定できる方法があれば教えてください。よろしくおねがいします。ちなみにインストールの際、標準ではなく、完全なインストールを選びました。これが原因でしょうか?

A 回答 (2件)

もう一度確認をお願いします。

「スタート」→「プログラム」に「Microsoft Office」というフォルダはありませんか?

なければ、Cドライブの「C:\Program Files\Microsoft Office\OFFICE11」(デフォルトでインストールした場合)から「Winword.exe」と「Excel.exe」を見つけて、ショートカットを作成するのが手っ取り早いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

exe fileからショートカットOKでした。でもプログラムに乗らないのは、何かがおかしいので、再インストールしてみます。 ありがとうございました。

Officeを再インストールしましょう。

再インストールしない場合は個別にショートカットを登録して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 再インストールで解決してみます。