付き合っていた彼が最近妙に、よそよそしい、というか話しをしていてもあまり楽しそうじゃなかったりしたので、訳を聴いてみました。
すると、言おうと思ってて言い出せなかったらしいんですが、もう好きだという感情が失せてしまった。と言うのです。
だからといって嫌いになったわけじゃなく、人としてはむしろ好きなので、今後は友達として付き合いたいらしいのですが、私としてはいきなりだったので、どうして!?
という気持ちでいっぱいでした。
そして何度か携帯で話したのですが、なくなった気持ちは自分でもどうにもならないし、その気持ちのまま付き合っていくのはむしろ私にたいして悪いという考えなのです。
それから数日間いろいろ考えてみたのですが、彼が私のことを好きじゃなくなったのなら、もうしかたないかも、とも思うのですが、私はまだ彼が好きなんです。
このまま、友達として付き合っていくなんて辛過ぎて自信がないんです。
それでも、友達として付き合っていくべきなのでしょうか・・・?

A 回答 (9件)

彼がそこまでハッキリ言った以上、si-naさんとしては、なすすべも無く辛いですね。


「友達でなんかいられない、もう会わない」と言った方がsi-naさんにとっては、良い結果になるでしょう。
友達になれるとしたら、何年かたって、すっかり昔の事になった時ではないですか?元夫婦とか。。。
会い続けては、いつまでも引きずって、辛いでしょう?
それに新しい人を見つける気にもなれなくなるし。。。
しばらく泣けちゃうけど、ここはエイッ!!と、振り切って、新たな道を進みましょう。頑張ってね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
このままいきなり友達になるっていわれても、どうしたらいいか判らないです。
しばらく、接触しないほうがいいんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/15 21:06

あくまでも私の個人的経験で回答しますね。


若い頃つき合ってた人から、わたしも寝耳に水的なふられ方をしました。
その人、ふった私に対して、「普通にできるから。(ふるつもりだった)今日も普通にしてたでしょ。」と、なぜか自慢げに微笑んでいました。
違う、と思いました。
ふったんなら、普通にすんなよ、と思いました。
以来、彼がほほえみかけてくると、未練いっぱいだった私は当然とても辛かったし、だんだん、へらへらすんなー、と怒りすら覚えてきたものです。
未練が残ってる間は、友達感情は無理でしたね、私は。
未練が残ってるからこそ、腹も立ってきたんでしょうね。
結局、彼を普通にみれるようになったのは、ふられて半年後に次の彼ができて、それからです。
普通にできた彼のへらへらもどうでも良くなったし、その普通君が他の女性と話しててもどうでも良くなったし(それまでは嫉妬してました)、次の彼にどんだけ感謝したことか。
si-naさんの彼は、人として信頼を寄せてくれてるだけなので、私のパターンと同じではないと思いますが、si-naさんが友達として見れるようになるまでは辛いことは間違いありません。
なんか、昔のことを思い出して、si-naさんの彼があいつに思えてきました。
何を書くか分かりませんので、中途半端ですがここでやめときます。
彼に悪気があるとは思えませんが、若い人がこういうことで苦しむのは、私も苦しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達として付き合っていくとしたら、そういう辛い目にあうこともあるんですね。
今は彼にたいして恨みとか憎しみの感情はないです。
でも、今後友達として付き合っていくとそういう感情がでてくることもあるんですね。

よく考えてみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/01/15 22:05

その男性と同じ気持ちになったことがあります。

他に好きな人できたのではないのですが、彼女に合わせたりすることが多かったのが、彼女のわがままに対し一度怒ったことがきっかけで、自分からも彼女にわがままを言うようになりました。それ以降、一方的だった恋が、そうじゃなくなくなってきました。そうなったとき、いままで彼女から受けていた刺激が少なくなってきました。僕は彼女のわがままで自尊心をくすぐられ、彼女のためじゃなく、自分の自尊心を満たすため彼女を追いかけていた部分が自分にすこしあったような気がします。si-naさんの彼はきっと別な理由があると思いますが、私のような男性がいることを参考にでもしてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

多少わがままなところがあったほうがいい場合もあるということでしょうか・・・

私は年が明けても、彼が悩んでることにぜんぜん気づいてなかったくらいで・・・
うまくいってるとおもってたんですが・・・
思い当たることはいくら考えてもないんですが、私がどこか無神経なとこがあったのでしょうか・・・
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/01/15 21:56

 それは未練です、辛いでしょうが諦めなさい・・・心が通わなくなる事はよくあることです。



 冷たい言い方のようですが、貴女は後で自分が惨めになるだけです、、、桜の咲くころには別の人生が必ず待っていると思います。

 私の経験では、恋愛感情の無かった女性でないと友達関係にはなりにくいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達にはなりにくいですか・・・
今は、まだ自分がどうしたいのかも判らなくなってしまって。
しばらく、悩んでみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/15 21:45

友達として付き合ってください。


辛いかもしれませんが、それが絶対今後のあなたの人生のためになります。切ってしまうのは簡単ですが、その繰り返しをずっと続けなければいけなくなります。
いろんな異性と常に接していることで、あなたに本当に合った相手と出会う準備が、あなた自身の中で出来るはずです。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうできればいいんですが、普通にしていられるかどうか・・・
逆にギクシャクしてしまいそうで・・・
頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/15 21:42

私の場合は友達として付き合っていきますね。


過去の経験から言っても、私が彼女として選んだ相手は女性としての魅力以前に人間としての魅力を認めてる人ですから・・・つまり、女性として好きと言う前に人間として好きですから、例え男女の間が無くなっても大事にしたいと思ってます。
確かに辛い部分もありますが、私は相手に対する「好き」という想いを自分が納得するまでぶつけますから、結果ダメでもスッキリした部分も多いです。だからこそ友達としても付き合って行けるのでしょうけどね。

ただし、一番大事なのはあなたがどうしたいかです。
やっぱり辛いから別れるならキッパリ別れたいと思うならそれでいいし、彼が好きだからずっと想っていたいと思うならそれも良しです。
実際のところ彼から「もう好きじゃない」と言われたのはかなりショックだとは思います。彼の「好き」という気持ちが復活するのも難しいとも思えます。
でも!、それは彼の問題です。
あなたがどうしても諦めきれないだけの相手ならば、彼がもう一度あなたの事を好きになるまで頑張るといいんじゃないかな?
あなたが「仕方がない」と諦めた瞬間にこの恋は終わるものです。
そして、もしあなたが彼を諦められない場合は絶対に今回の彼の一言はなかったことにしましょう。あなたがそのショックを引きずってる限り、あなたの表情に自ら暗い陰を落とし、それを敏感に感じ取る彼はあなたと友達として付き合っていくことを重荷に感じますからね。
自分の身に起こった不幸を嘆く暇があったら、彼を振り向かせる事に全力をかけるのが大事なことですよ。
あくまで諦めきれない場合ですけどね。頑張って♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直いって、今はぜんぜん諦めきれてないです。
でも、あんまりしつこくして本当に嫌われちゃうことを、怖がってるのかもしれないです。
このままじゃ、いけないとは思ってるんですが・・・
ふっきって、明るく普通にふるまえればいいんですけれど・・・
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/01/15 21:38

そうなのかなぁ~?


そのまま友達関係に移行しちゃぁ・・・・ダメなのかなぁ~?????
だって、あなたには恋愛感情がまだ残っているから
短絡的に考えれば、辛いから遠ざかる。
その気持ちわからなくないよ、ただ好きになるぐらいだから
とってもいいところをたくさんもっている彼なんでしょ~
つながりを断つってなんかもったいなくない~?

『私のことをなんとも思わないっていったからあなたなんて嫌いよ!プィ!』
っていってるふうにもとれるよ。
たぶんそうじゃないとは思うけど・・・・

いつもよく言うんだけど・・・・
片想いのころをおもいだしてと、
あの頃って、目があっただけで嬉しくて・・・・
言葉なんて交わせた日なんかは、舞い上がって眠れなかったりしなかった?

付き合いを重ねるうちにどんどん相手に対して求めるものも多くなってこない?
片想いだと相手に振り向いてもらえなくてもひっそり自分の中で
『好き』って気持ちを温めていたんじゃなかったかしら~

別れちゃったら、もう言葉も交わせないんだよ!
いいのそれで!?

他の人が書き込んでたのに彼にいいようにされるとか・・・・?
あなたの好きになった人って、そんなことのできる人なのかなぁ~?

あなたが彼を好きならあなたの心の中だけで片想いしててもいいじゃない。
相手にあなたが彼を思う気持ち以上のものを望むから辛くなるんだよ。
欲張りになっちゃだめ!
世の中『絶対!』なんてことはないんだから、人の気持ちもそう
あなただって、今は彼のことしか考えれないでしょうけど
これから先、ひょっこり新たな出会いがあるかもしれないよ。
そんなとき、相談できる男友達がいると心強いよ。

よくよく考えて答えを出しましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原因がわからないんです。
彼に聞いても、はっきりわからないって・・
ただ、前は会えないでいるときつらかったけど、気がついたら会えなくても辛くなくなってたって・・
嫌いにはなってないけど、近くにいてほしいって気持ちがなくなった以上、好きなふりして付き合いは続けられないって・・・
彼の友達なんかからも、なんでわかれちゃったの?なんて聞かれるくらいで・・・
他に好きな子ができた様子もないです。
わからないので、余計辛いです。
もうすこし考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/15 21:28

彼に言われた言葉はつらいでしょうけど、彼の本心でしょうね。


言ってくれてよかったのではないですか。
あなたは、信じられない気持ちでいっぱいで、どうしようもない気持ちでしょうけど、彼の言葉をしっかり受け止めて、あきらめた方がいいと思います。
友達としては、付き合っていけないでしょうから、彼のことを友達として見られるまで、しばらく離れた方がいいでしょうね。
そうすれば、新しい恋にも巡り会えるでしょうし、彼とのこともいい思い出に
なって、いつか会うことができたときに、友達になれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間おいて、頭ひやして考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/15 21:11

あなたがまだ彼の事を好きで、かつ彼があなたにもう気がないのなら


彼に良いようにされてしまう可能性も否定できません。
まだ若そうですし、ほかの恋を見つけた方がよいかと思います。
友達関係を維持できるかどうかはあなたが彼への好意をなくすことができれば
可能でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、もうあきらめて一度はなれたほうがいいんでしょうか・・・
お答え、ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/15 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性にお聞きします。 人としていいな・好きから異性として気になる・好き

女性にお聞きします。 人としていいな・好きから異性として気になる・好きに変わるきっかけ・瞬間って、互いのどんな言動・しぐさからですか?体験談を聞かせてください。また、互いに未婚彼氏無しであれば積極的にアプローチしてなんら問題ないと思いますが、未婚で彼氏あり、もしくは相手、または自分が既婚者である場合、いったん異性として意識してしまうとなかなか人として好きというところに逆戻りできないものでしょうか?

Aベストアンサー

20代女です。
以下、個人的な意見です。

・人としていいな→異性として気になる
相手とよく目が合うとか、他の人とは違う扱いをしてくれた、趣味や価値観がすごく合う、いつも女の子扱いしてくれる、自分といるととても楽しそうにしてくれる、2人きりずっといても苦にならない、ボディタッチされる、実は腕が太かった(男らしさ)、よく見ると指や手が自分好みだった、自分しか知らない一面を見た、など

・気になる→好き
尊敬できる人だと思った、人間としてすごい人だと思った、自分をとても大切に思ってくれているのを感じた、他の女の子も彼のことを気にしていることを知った、彼が他の女の子と仲がよさそうにしていて嫉妬している自分に気づく、彼に口説かれる、抱きしめられる、手をつなぐ、お姫様扱いしてくれる、弱っているところをなぐさめられる、病気の時にかいがいしく看病してくれる、など


また、相手がいる場合に逆戻りできるかどうかですが、相手がいるのに他の人に目が行くときは相手に対しての気持ちが冷めているときです。
そういうときにほかに気になる人が出来たりもしますが、彼氏への愛がまた燃え上がると簡単に彼氏に戻ります。
そうすると意識した人も同時に「人として好き」になります。

ただ、彼への愛が燃え上がらず、気になる人といい感じになってきてしまうと、なかなか逆戻りできません。どんどん浮気相手との恋にのめりこんでしまうからです。そうすると彼への愛が最燃焼することがなくなってしまうため、逆戻りは難しくなります。

20代女です。
以下、個人的な意見です。

・人としていいな→異性として気になる
相手とよく目が合うとか、他の人とは違う扱いをしてくれた、趣味や価値観がすごく合う、いつも女の子扱いしてくれる、自分といるととても楽しそうにしてくれる、2人きりずっといても苦にならない、ボディタッチされる、実は腕が太かった(男らしさ)、よく見ると指や手が自分好みだった、自分しか知らない一面を見た、など

・気になる→好き
尊敬できる人だと思った、人間としてすごい人だと思った、自分をとても大切に思ってくれ...続きを読む

Qこのままじゃ、一生ひとり?

30歳後半のバツイチ女性です。
また恋愛がしたいと思い、今年の夏頃から出会いがありそうな場に積極的に参加しています。
参加すれば、それなりに出会いはあります。そこで知り合った人とお付き合いしたこともあります。短期間でしたが・・・
彼は私より4つ年下、同じバツイチ、とても誠実でやさしく、結婚を真剣に考えていたようですが、突然、振られて終わりました。
お見合いパーティーも何度か参加し、ほとんどカップルになっています。そのうちの2回は一番人気の人とカップルになったことがあります。逆に、フリータイム中に一人になってしまったパーティーもあります。
次の休日に会う約束をし、食事等をするのですが、それ以上続かない。相手の態度からしても、楽しい時間を過ごせたと思うのですが、それ以降連絡がなくなってしまいます。
出会えても続かないのでは、どうしようもありませんよね。
何がダメなのかわかりませんが、何か私に原因があるのでしょう。
私は美人でもなければ、可愛くもありません。ただ、実年齢よりも若くは見られます。気遣いができて、やさしい控えめとよく言われます。
隙がない、気が強そうと言われることもあります。
今後もお見合いパーティー等に参加するつもりですが、もうこれ以上、同じ事を繰り返したくありません。
このままでは、一生ひとりなのでは?と思い、凹み気味の毎日です。
どうか、アドバイスをお願いします。

30歳後半のバツイチ女性です。
また恋愛がしたいと思い、今年の夏頃から出会いがありそうな場に積極的に参加しています。
参加すれば、それなりに出会いはあります。そこで知り合った人とお付き合いしたこともあります。短期間でしたが・・・
彼は私より4つ年下、同じバツイチ、とても誠実でやさしく、結婚を真剣に考えていたようですが、突然、振られて終わりました。
お見合いパーティーも何度か参加し、ほとんどカップルになっています。そのうちの2回は一番人気の人とカップルになったことがあります。逆...続きを読む

Aベストアンサー

人はみんな「一人ぼっち」だと自覚したときに、
幸せになれるような気がします。

なんか偉そうなこといってすいません。
でも結婚しても子供ができても、
自分はずっと「一人」なのは変わらなくて、
それは自分がどれだけ「一人」に満足できるかで
人生大きく変わるような気がします。

一生一人では?と不安になる気持ち、わかります。
でも本当の意味で人って「一生一人」です。
だったらどんなときでも自分ひとりで自分の人生を楽しめないと
寂しいですよね。

意外と「一人」を楽しんでいる人のまわりには
人が寄って来るものです。
まわりがほっておきませんから。

質問者様が「おひとり」の人生を楽しめる、充足じたものに感じるとき、自然と素敵な出会いがおこるんじゃないでしょうか。

Qやっぱりこのままじゃまずいですよね。。。

昨日、テレビを見ていると、司会の島田紳助さんが、勉強ばっかりしていた娘さんのことで、「20才になって恋愛経験がないと、これから先恋愛に関してショックが大きくなるから、早く恋しろと言っていた」というのを聞いた時、確かにそうだなと思いました。実を言うと、私自身大学2年生にもなって、今まで一度も恋愛経験がなく、このままではいけないとは思っているのですが、結局未だに何の出会いもありません。そこで皆さんにお聞きします。皆さんが生まれて初めての恋愛はいつでしたか。また、どんな場所で出会いましたか。

Aベストアンサー

本気で恋愛したのは高校生です。
でも、ちゃんとお付き合いしたのは20歳なってからでした。
まわりは恋愛経験豊富で、自分はまだ付き合ったことない・・との事で焦っていたので、初めての経験も好きではない人とでした。
今となっては、焦ることなかったなぁ~と後悔しています。
好きな人は作るものじゃなく、自然に出来るものです。
まだ大学生だし合コンやバイト、それにこれから先社会にでたら、いろいろな出会いがあると思いますよ。

Qこのままじゃ社会適応無理でしょうか?

職場で気まずい状況になりました。
原因は仕事に対する考え方の矛盾、私自身が会社の人間を尊敬できない所にあるのではないかと思います。今の職場は小さなデザイン事務所です。すごくアットホームな会社であり、私自身二足の草鞋でやって行きたいという思いがあって、週4日の勤務を許していただいてます。
しかし、10時間以上常にみんな一緒で、昼食も、夕食食わせてもらっています。会社の近所で私の住む部屋まで決められるところでした。ある程度、自分の時間を確保したい私にとっては、プライベートにまで踏み込まれそうでちょっと有り難迷惑なんです。
そのうち自分を棚に上げて他人を批判するのを聞くようになって人間的に尊敬できなくなり、会社は、うちのデザインが大好きなんだと言う人じゃないと一緒に仕事したくないと言ってますが私は好きではあってもみんなと同じようにデザインに対して同調できず、1従業員と会社で確執が大きくなっています。
そして、最近忙しくなりつつあるので、私の週4日しか仕事に来ないなんてどういうつもり?と遠回しに言われてしまいました。私なりに仕事はしっかりやってるつもりです。当初、週4日の勤務を了承したのは会社です。了承したからにはそれなりの私の動かし方を会社は考えていると思ってました。
私はこの会社に対して受け身になっているかもしれませんが、よくないことでしょうか?週4日のアルバイトだと私は思っています。契約書すらまともに交わさず、紙の上での決まりごとでそうなりました。
会社に勤めている以上どんな雇用のされかたでも、会社に利益をもたらさなくてはならないのは当然ですが、もっと会社の全てを把握しろというなら、ある程度生活の保証してもらってもいいのではないかと思います。
私の考え方間違っているでしょうか?

職場で気まずい状況になりました。
原因は仕事に対する考え方の矛盾、私自身が会社の人間を尊敬できない所にあるのではないかと思います。今の職場は小さなデザイン事務所です。すごくアットホームな会社であり、私自身二足の草鞋でやって行きたいという思いがあって、週4日の勤務を許していただいてます。
しかし、10時間以上常にみんな一緒で、昼食も、夕食食わせてもらっています。会社の近所で私の住む部屋まで決められるところでした。ある程度、自分の時間を確保したい私にとっては、プライベートにま...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

アットホームな会社は、大きな会社にはない、個人と個人の呼吸があい、「これお願いします!」「はい、わかりました!」と、打てば響くようなところがあるのがいいところですよね。

多くの儲け、利益をあげることも重要に考えられなければなりませんが、大切なのはいかに他の会社とも、そしてそこで働く人とも調和して、適正な利益をあげることだろうと思います。

それから最も大事なのは、その会社の魅力となるものは何かということだろうと思うんです、技術がすぐれていることももちろんですし、個人の持つ才能が伸ばせられるか、そしてやはりその会社で働く人達が、それぞれに会社の使命、役目を理解して、熱心に、和氣あいあいと楽しく働いているということだろうと思うんですね。

ここでetsucaさんの仰るところの「会社」は、上にたつ人のことを指していらっしゃるのでしょうか。

上にたつ人は、こうした人事の面でもいかに職場を働きやすくするか、ということにも気を配らなければいけないと思うんです、それが結果としてその会社の利益にも繋がるのでは、と思います。

個人的な意見になりますが、ある程度自分の正当な考えを主張しても、受け入れてもらえない、また、雇用関係でそれなりの賃金を頂いても、ご自身として満足が得られないのでしたら、今ここでじっくり考えられる必要があるように思いました。

頑張ってください。

こんばんは。

アットホームな会社は、大きな会社にはない、個人と個人の呼吸があい、「これお願いします!」「はい、わかりました!」と、打てば響くようなところがあるのがいいところですよね。

多くの儲け、利益をあげることも重要に考えられなければなりませんが、大切なのはいかに他の会社とも、そしてそこで働く人とも調和して、適正な利益をあげることだろうと思います。

それから最も大事なのは、その会社の魅力となるものは何かということだろうと思うんです、技術がすぐれていることももちろん...続きを読む

Qこのまま一生独身じゃないかと最近深刻に悩んでます。

20代前半♂です。

これまでまともに女性とお付き合いしたことありません。

中学生の頃は高校へ行けば彼女できるはずと思い、高校生の頃は大学へ行けば彼女できるはずと思い、大学生の頃は社会人になれば彼女できると信じ、ダラダラとしてました。
気がつけば彼女いない歴=歳です。

現在、社会人ですが狭い社内で、とても社内恋愛などのない現状です。
女性も20代は少なく、ほぼ既婚者です。
(社内恋愛は周りからの鑑賞とか気にしてしまいそうで、初めから興味ないですが。)
社会人となれば、一相出会いが少なくなるとはこのことだと実感しました。

もっと学生時代に人との繋がりを大切にすべきだったと後悔しております。

家と仕事場の往復で、このまま行けば確実に一生独身であろうと思います。

そこで考えたのですが、
(1) 友達から紹介してもらう
(2) ネットで共通の趣味の異性を探し、友達から始める
(3) 出会い系サイト利用
(4) ナンパ
(5) 街コン
(6) 習い事

(1)は友達が少なく、仲良い男友達も恋愛に相手がいなく困っている状況や、女友達の少ない男友達ばかりです。女友達は今は連絡取りにくい状況です。

(2)はスノーボードやテニスといった趣味があるので、ネットで散々探しましたが、田舎すぎてなかなかサークルとかもないようです。
またSNSサイトの代表とも言える「mi○i」などは繋がりにくいようで。。。。。
「出会い求めてません」と言う女性が多いようで。

(3)はサクラなどが多く、お金ばかり取られる現状が多いようでパスです。
また怖い事件も発生していることから利用する気はないです。

(4)はナンパ経験ありませんし、柄でないので。女性と話すのも苦手なので。

(5)は地方ながら私の地元でも数ヶ月前に初めてあったようです。
知った時には、すでに定員オーバーで参加できず。
まだ未定ですが、また街コンは開催されると思います。
しかし、そこで恋人を見つけられる確立は低いようです。

(6)は最近、料理に興味があるので料理教室を探したのですがないようです。
テニススクールも以前短期間通いましたが、20代女性はいなかったような気がします。


もう恋愛も結婚もない人生なのか思うと胸が痛いです。

最近になって深刻に悩み夜も眠れず、睡眠薬に頼ってしまう日々が続いています。

長々と失礼しましたが、同じような経験のある人や、今同じように悩んでる方いましたら、何かアドバイスでも、助言でも下さい。

宜しくお願い致します。

20代前半♂です。

これまでまともに女性とお付き合いしたことありません。

中学生の頃は高校へ行けば彼女できるはずと思い、高校生の頃は大学へ行けば彼女できるはずと思い、大学生の頃は社会人になれば彼女できると信じ、ダラダラとしてました。
気がつけば彼女いない歴=歳です。

現在、社会人ですが狭い社内で、とても社内恋愛などのない現状です。
女性も20代は少なく、ほぼ既婚者です。
(社内恋愛は周りからの鑑賞とか気にしてしまいそうで、初めから興味ないですが。)
社会人となれば、一相出会いが...続きを読む

Aベストアンサー

>20代前半♂です。
●まだまだこれからです。男は30過ぎてからとも言いますからね。
ちゃんと働いて収入があるなら、結婚狙いの女性が食いついてきますよ。

>もっと学生時代に人との繋がりを大切にすべきだったと後悔しております。
●今も大切にしてないんじゃないですか?
まわりは既婚者ばっかりって、「女性」ってものを意識しすぎですよ。
彼女にできるかできないかとか関係なく、誰にでも人として優しく接してあげてれば、その既婚者の女性からも、男性のスタッフからもいい人を紹介されるかもしれないですよ。
特定の女性にしか優しくできない人は、縁を逃します。

>(1) 友達から紹介してもらう
(2) ネットで共通の趣味の異性を探し、友達から始める
(3) 出会い系サイト利用
(4) ナンパ
(5) 街コン
(6) 習い事

この中では習い事などがいいでしょうね。
生け花・フラワーアレンジメントなどを習われるといいかもしれません。
他の人とあまり会話する機会はないですし、ほとんど女性しかいないので、そのなかで真面目にやっていると好評価を得られると思いますよ。

しかし、何事も特定の人にだけ優しくするというのはいただけません。
すべての縁を大事にしていく。
無駄なことは何一つないのです。
ひとつひとつのモノ、人を大事にしていくことで、自然と縁は得られるものだと思います。

御兄弟にお姉さんや妹さんはいらっしゃいますか?
いない方がけっこう女性と接することが難しかったりしますが、はじめは母親でもいいので、相手を思いやって、優しく接することを心がけてください。
男性にも優しくすること。

特定の人だけにいいかっこしても、いずれボロが出ますよ。

わたしの知り合いに、見た目は普通なのに、最低だと思った人がいます。
その人は、飲食店のお店などでかわいい女の子のスタッフだけに笑顔を振りまき、太った人や、年配の女性には冷たく接していました。
そういうのを見た女の子のスタッフは、彼を最低だと感じていましたし、いずれ自分もこのような対応をされるのだと思って一切デートなどの誘いに応じなかったそうです。

どこかで見られているのです。
あなたの行動は。
これから気をつけて行動してみると、運がひらけてくると思いますよ。

>20代前半♂です。
●まだまだこれからです。男は30過ぎてからとも言いますからね。
ちゃんと働いて収入があるなら、結婚狙いの女性が食いついてきますよ。

>もっと学生時代に人との繋がりを大切にすべきだったと後悔しております。
●今も大切にしてないんじゃないですか?
まわりは既婚者ばっかりって、「女性」ってものを意識しすぎですよ。
彼女にできるかできないかとか関係なく、誰にでも人として優しく接してあげてれば、その既婚者の女性からも、男性のスタッフからもいい人を紹介されるかもしれない...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報