アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合っていた彼が最近妙に、よそよそしい、というか話しをしていてもあまり楽しそうじゃなかったりしたので、訳を聴いてみました。
すると、言おうと思ってて言い出せなかったらしいんですが、もう好きだという感情が失せてしまった。と言うのです。
だからといって嫌いになったわけじゃなく、人としてはむしろ好きなので、今後は友達として付き合いたいらしいのですが、私としてはいきなりだったので、どうして!?
という気持ちでいっぱいでした。
そして何度か携帯で話したのですが、なくなった気持ちは自分でもどうにもならないし、その気持ちのまま付き合っていくのはむしろ私にたいして悪いという考えなのです。
それから数日間いろいろ考えてみたのですが、彼が私のことを好きじゃなくなったのなら、もうしかたないかも、とも思うのですが、私はまだ彼が好きなんです。
このまま、友達として付き合っていくなんて辛過ぎて自信がないんです。
それでも、友達として付き合っていくべきなのでしょうか・・・?

A 回答 (9件)

あくまでも私の個人的経験で回答しますね。


若い頃つき合ってた人から、わたしも寝耳に水的なふられ方をしました。
その人、ふった私に対して、「普通にできるから。(ふるつもりだった)今日も普通にしてたでしょ。」と、なぜか自慢げに微笑んでいました。
違う、と思いました。
ふったんなら、普通にすんなよ、と思いました。
以来、彼がほほえみかけてくると、未練いっぱいだった私は当然とても辛かったし、だんだん、へらへらすんなー、と怒りすら覚えてきたものです。
未練が残ってる間は、友達感情は無理でしたね、私は。
未練が残ってるからこそ、腹も立ってきたんでしょうね。
結局、彼を普通にみれるようになったのは、ふられて半年後に次の彼ができて、それからです。
普通にできた彼のへらへらもどうでも良くなったし、その普通君が他の女性と話しててもどうでも良くなったし(それまでは嫉妬してました)、次の彼にどんだけ感謝したことか。
si-naさんの彼は、人として信頼を寄せてくれてるだけなので、私のパターンと同じではないと思いますが、si-naさんが友達として見れるようになるまでは辛いことは間違いありません。
なんか、昔のことを思い出して、si-naさんの彼があいつに思えてきました。
何を書くか分かりませんので、中途半端ですがここでやめときます。
彼に悪気があるとは思えませんが、若い人がこういうことで苦しむのは、私も苦しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達として付き合っていくとしたら、そういう辛い目にあうこともあるんですね。
今は彼にたいして恨みとか憎しみの感情はないです。
でも、今後友達として付き合っていくとそういう感情がでてくることもあるんですね。

よく考えてみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/01/15 22:05

その男性と同じ気持ちになったことがあります。

他に好きな人できたのではないのですが、彼女に合わせたりすることが多かったのが、彼女のわがままに対し一度怒ったことがきっかけで、自分からも彼女にわがままを言うようになりました。それ以降、一方的だった恋が、そうじゃなくなくなってきました。そうなったとき、いままで彼女から受けていた刺激が少なくなってきました。僕は彼女のわがままで自尊心をくすぐられ、彼女のためじゃなく、自分の自尊心を満たすため彼女を追いかけていた部分が自分にすこしあったような気がします。si-naさんの彼はきっと別な理由があると思いますが、私のような男性がいることを参考にでもしてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

多少わがままなところがあったほうがいい場合もあるということでしょうか・・・

私は年が明けても、彼が悩んでることにぜんぜん気づいてなかったくらいで・・・
うまくいってるとおもってたんですが・・・
思い当たることはいくら考えてもないんですが、私がどこか無神経なとこがあったのでしょうか・・・
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/01/15 21:56

 それは未練です、辛いでしょうが諦めなさい・・・心が通わなくなる事はよくあることです。



 冷たい言い方のようですが、貴女は後で自分が惨めになるだけです、、、桜の咲くころには別の人生が必ず待っていると思います。

 私の経験では、恋愛感情の無かった女性でないと友達関係にはなりにくいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達にはなりにくいですか・・・
今は、まだ自分がどうしたいのかも判らなくなってしまって。
しばらく、悩んでみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/15 21:45

友達として付き合ってください。


辛いかもしれませんが、それが絶対今後のあなたの人生のためになります。切ってしまうのは簡単ですが、その繰り返しをずっと続けなければいけなくなります。
いろんな異性と常に接していることで、あなたに本当に合った相手と出会う準備が、あなた自身の中で出来るはずです。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうできればいいんですが、普通にしていられるかどうか・・・
逆にギクシャクしてしまいそうで・・・
頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/15 21:42

私の場合は友達として付き合っていきますね。


過去の経験から言っても、私が彼女として選んだ相手は女性としての魅力以前に人間としての魅力を認めてる人ですから・・・つまり、女性として好きと言う前に人間として好きですから、例え男女の間が無くなっても大事にしたいと思ってます。
確かに辛い部分もありますが、私は相手に対する「好き」という想いを自分が納得するまでぶつけますから、結果ダメでもスッキリした部分も多いです。だからこそ友達としても付き合って行けるのでしょうけどね。

ただし、一番大事なのはあなたがどうしたいかです。
やっぱり辛いから別れるならキッパリ別れたいと思うならそれでいいし、彼が好きだからずっと想っていたいと思うならそれも良しです。
実際のところ彼から「もう好きじゃない」と言われたのはかなりショックだとは思います。彼の「好き」という気持ちが復活するのも難しいとも思えます。
でも!、それは彼の問題です。
あなたがどうしても諦めきれないだけの相手ならば、彼がもう一度あなたの事を好きになるまで頑張るといいんじゃないかな?
あなたが「仕方がない」と諦めた瞬間にこの恋は終わるものです。
そして、もしあなたが彼を諦められない場合は絶対に今回の彼の一言はなかったことにしましょう。あなたがそのショックを引きずってる限り、あなたの表情に自ら暗い陰を落とし、それを敏感に感じ取る彼はあなたと友達として付き合っていくことを重荷に感じますからね。
自分の身に起こった不幸を嘆く暇があったら、彼を振り向かせる事に全力をかけるのが大事なことですよ。
あくまで諦めきれない場合ですけどね。頑張って♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直いって、今はぜんぜん諦めきれてないです。
でも、あんまりしつこくして本当に嫌われちゃうことを、怖がってるのかもしれないです。
このままじゃ、いけないとは思ってるんですが・・・
ふっきって、明るく普通にふるまえればいいんですけれど・・・
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/01/15 21:38

そうなのかなぁ~?


そのまま友達関係に移行しちゃぁ・・・・ダメなのかなぁ~?????
だって、あなたには恋愛感情がまだ残っているから
短絡的に考えれば、辛いから遠ざかる。
その気持ちわからなくないよ、ただ好きになるぐらいだから
とってもいいところをたくさんもっている彼なんでしょ~
つながりを断つってなんかもったいなくない~?

『私のことをなんとも思わないっていったからあなたなんて嫌いよ!プィ!』
っていってるふうにもとれるよ。
たぶんそうじゃないとは思うけど・・・・

いつもよく言うんだけど・・・・
片想いのころをおもいだしてと、
あの頃って、目があっただけで嬉しくて・・・・
言葉なんて交わせた日なんかは、舞い上がって眠れなかったりしなかった?

付き合いを重ねるうちにどんどん相手に対して求めるものも多くなってこない?
片想いだと相手に振り向いてもらえなくてもひっそり自分の中で
『好き』って気持ちを温めていたんじゃなかったかしら~

別れちゃったら、もう言葉も交わせないんだよ!
いいのそれで!?

他の人が書き込んでたのに彼にいいようにされるとか・・・・?
あなたの好きになった人って、そんなことのできる人なのかなぁ~?

あなたが彼を好きならあなたの心の中だけで片想いしててもいいじゃない。
相手にあなたが彼を思う気持ち以上のものを望むから辛くなるんだよ。
欲張りになっちゃだめ!
世の中『絶対!』なんてことはないんだから、人の気持ちもそう
あなただって、今は彼のことしか考えれないでしょうけど
これから先、ひょっこり新たな出会いがあるかもしれないよ。
そんなとき、相談できる男友達がいると心強いよ。

よくよく考えて答えを出しましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原因がわからないんです。
彼に聞いても、はっきりわからないって・・
ただ、前は会えないでいるときつらかったけど、気がついたら会えなくても辛くなくなってたって・・
嫌いにはなってないけど、近くにいてほしいって気持ちがなくなった以上、好きなふりして付き合いは続けられないって・・・
彼の友達なんかからも、なんでわかれちゃったの?なんて聞かれるくらいで・・・
他に好きな子ができた様子もないです。
わからないので、余計辛いです。
もうすこし考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/15 21:28

彼に言われた言葉はつらいでしょうけど、彼の本心でしょうね。


言ってくれてよかったのではないですか。
あなたは、信じられない気持ちでいっぱいで、どうしようもない気持ちでしょうけど、彼の言葉をしっかり受け止めて、あきらめた方がいいと思います。
友達としては、付き合っていけないでしょうから、彼のことを友達として見られるまで、しばらく離れた方がいいでしょうね。
そうすれば、新しい恋にも巡り会えるでしょうし、彼とのこともいい思い出に
なって、いつか会うことができたときに、友達になれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間おいて、頭ひやして考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/15 21:11

彼がそこまでハッキリ言った以上、si-naさんとしては、なすすべも無く辛いですね。


「友達でなんかいられない、もう会わない」と言った方がsi-naさんにとっては、良い結果になるでしょう。
友達になれるとしたら、何年かたって、すっかり昔の事になった時ではないですか?元夫婦とか。。。
会い続けては、いつまでも引きずって、辛いでしょう?
それに新しい人を見つける気にもなれなくなるし。。。
しばらく泣けちゃうけど、ここはエイッ!!と、振り切って、新たな道を進みましょう。頑張ってね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
このままいきなり友達になるっていわれても、どうしたらいいか判らないです。
しばらく、接触しないほうがいいんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/15 21:06

あなたがまだ彼の事を好きで、かつ彼があなたにもう気がないのなら


彼に良いようにされてしまう可能性も否定できません。
まだ若そうですし、ほかの恋を見つけた方がよいかと思います。
友達関係を維持できるかどうかはあなたが彼への好意をなくすことができれば
可能でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、もうあきらめて一度はなれたほうがいいんでしょうか・・・
お答え、ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/15 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!