プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京へ転勤して家を探していますが、

西船橋駅が候補の一つです。

朝座れるなら西船橋にしようかと考えてます。

ご存知の方、情報提供お願いします。


会社は茅場町です。

A 回答 (6件)

東西線直通の、もっと千葉県の東側から乗り入れる


東葉高速線(だったと思うのですが)がありますので、
西船から座るのは不可能だと思います。
東西線のラッシュもすごいですものね。
西船始発ならば、総武線各駅もあります。それならば
可能性が無いこともありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/10 11:31

東葉高速鉄道から直通が主で


他にはJR総武線の津田沼始発の直通列車があります。

また、西船橋始発の列車もあることはあります。
列車ダイヤを確認してみましょう。
15分くらい前から並べば、確実に座れます。

レールどこなびでは、各列車の始発・終着駅が分かるので、
この手の質問の検索には最適です。
http://www.doconavi.com/index.html
    • good
    • 0

東西線の妙典駅であれば東西線始発がでますよ!それに西船より近くなりますよ!私は妙典(富浜)在住で通勤は茅場町乗り換えなのですが毎日

座れますよ!西船よりおすすめです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!!
時刻表をみてもどれが妙典始発かがわからないのですが、
何か妙典始発がどれとどれか分かる方法ありますか????????????

お礼日時:2007/03/10 23:10

ラッシュアワーですと東西線の西船橋始発はあまりありません。


私は市川市行徳地区在住ですが、朝は妙典駅の始発電車を利用していますので妙典でしたらどうでしょう?
西船橋から2つ目の駅になります。(但し快速通過駅になります)

もしもこの地区で家をお探しでしたら行徳駅と妙典駅の中間地点を個人的にオススメします。行徳~妙典間は距離はそんなに開いていないので
1線2駅が利用可能な地域です。
妙典駅寄りだと、まだ比較的新しい街の為賃貸物件の家賃は高い方です。また、郵便局や銀行の支店(ATMのみの出張所のみ設置)、お店が少ないのがデメリットなのもあります。
朝は妙典駅の始発を利用し、スーパーやコンビニ、食べ物屋、銀行など立ち寄って家路に着くようなら帰りは行徳駅で降りるのがベストです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

時刻表をみてもどれが妙典始発かがわからないのですが、

何か妙典始発がどれとどれか分かる方法ありますか?

お礼日時:2007/03/10 23:09

直接妙典駅で問い合わせるか時刻表をもらってみてはいかがでしょう・・・。

でもとにかく西船より妙典のほうが便利ですよ!!
    • good
    • 2

時刻表のページのリンクを貼っておきます。


ちなみに●印の付いてる列車が妙典始発になります。
東西線は来週からダイヤ改正するので今回貼るリンク先の時刻表は
3月18日以降の物になります。

http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/new_daiya/myo …(妙典駅平日時刻表)(3月18日以降)

http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/new_daiya/myo …(妙典駅土休日時刻表)(3月18日以降)
↑土休日は朝に1本だけ設定されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/03/11 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!