プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年半ほど付き合っている彼がいます。

私は最近風邪をひいてしまい、2週間ほど会社と病院へ行く以外は寝込んでいました
(会社も休んだり早退したり)
彼は私が風邪をひいている事、一人暮らしで頼る人がいない事を知っていたのに、
ほとんど心配してる様子がなく、
何度かメールで「治った?」と聞いてきただけでした。
39度熱があった時に電話で話した時も「心配してない?」と聞くと
「だって元気そうやし(笑)」と言われてしまいました(泣)

車で2時間ほど距離がある所に住んでいますし、毎日遅くまで仕事しているのも知っているし、
風邪がうつってしまうのも嫌だし、お見舞いに来て欲しかったとかではないのです。
ただ真剣に心配してほしかったです。
体調が最悪の時にお気楽なメールが届き、腹が立って気遣いの言葉がない事を責めると
「忙しかったから、ごめん」とのことでした。

忙しいと彼女が体調の心配もしなくなるのでしょうか。
このような事で怒る私は間違っていますか?

実は以前にも体調を崩した時に無視されていたので
「寂しかった」と言った事があります。
だから私が怒っている事を分かっているのに、(たぶん)わざと
心配している様子を見せないんだなーと思うと余計に腹が立ってくるのです。

A 回答 (2件)

風邪をひいているときって誰よりも彼氏に心配してほしいですよね・・・私も昔、風邪をひいて寝込んでいるのに、まったくもってシカトされたことがあります。

怒りを通り越してあきれました・・・私のことなんかほったらかしで遊びにいってしまうなんて!!
しかし、ある日彼が風邪でダウンしたときに一生懸命優しく看病したらそのとき以来私が病気のときは必要以上に優しくなりました。
 弱ってるときに優しくされる事がどれだけ嬉しいかわかったようです、今は結婚し私は妊娠中です、相変わらずだんなは優しいですよ☆
優しくしてもらうことより、優しくしてあげることを考えてみてはどうでしょうか??きっと彼氏さんの態度も変わると思います。
    • 0
この回答へのお礼

優しくしてもらうことより、優しくしてあげること…大事ですよね。

ありがとうございました。

人間性の問題ではないでしょうか。

風邪だからそんなに心配することはないと彼は判断されたのでしょう。私は行きましたよ。同じ職場だったこともあり、仕事終わりで電車で2時間ほどかけて。実際10分ほどしかいれませんでしたが、それだけで次の日には出勤してくれました。
相手のことを一番に考えられるかどうか。それが彼さんには足りないみたいですね。小さいことの積み重ねでしょうが、いつかガマンの限界が来てしまいそうです。はやく彼さんには自ら気づいてほしいですね。
    • 0
この回答へのお礼

すごく優しい方なんですね^^
10分しか会えなくても絶対嬉しいですよね。

こんな事でいつまでも怒っているのもバカらしいけど、
私が怒っている理由がわからないみたいなので、合わないのかなーと思ってしまいます。
確かにガマンの限界がきているのかなと思います。
ありがとうございました。