プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブログ内に、関連したサイトのページへリンクできるよう目的のページのURLを右クリック→コピー→貼り付けするのですが、関連の検索結果ページへ飛んでしまい、直接、目的のページにはいけません。検索ページから開くのではなく、直接、目的ページへリンクできるようにしたいのですが、そのためには、どうすれば、良いでしょうか?

A 回答 (2件)

Demetti様


記事ページのURLを直接リンクさせるといいのではないでしょうか?

http://search.goo.ne.jp/web.jsp?IE=utf-8&from=bl …​をの部分がgooの検索ページの読売新聞の検索結果アドレスになってるようなので↑を消して

<A href="http://info.yomiuri.co.jp/index.htm" target="_blank">読売新聞</A>
とすればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ました!!
ブログに目的のページが直でリンクしたんです♪
(読売新聞を掲載したわけじゃありませんが・・・(#^.^#))
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/12 11:54

目的のページのリンクをちゃんと取得できるようになるしか


ないと思います。

どのような行程でやっているのですか?

この回答への補足

例えば読売新聞のホームページをリンクしたいと思ったら、まずWeb検索で読売新聞のホームページを開きます。画面上のアドレスhttp://info.yomiuri.co.jp/をコピーしてブログ上の検索リンクへ貼り付けます。すると下書きには<a href="http://search.goo.ne.jp/web.jsp?IE=utf-8&from=bl … target="_blank">http://info.yomiuri.co.jp/</a>
と入力され、プレビュー欄には紫色で下線の付いたhttp://info.yomiuri.co.jp/が入力されます。試しにこれをクリックしますが、「読売新聞へようこそ」の項目を含んだ ウェブ検索結果画面へ飛んでしまいます。私は直接読売新聞のホームページを開くようにしたいのですが・・・。根本的なやり方が違うのですね?

補足日時:2007/03/11 20:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!