最速怪談選手権

ニュージーランドにホームステイに行くのに、簡単な手土産を考えています。
これまでにも受け入れは多くされているようなので、日本の伝統ものやポストカードなどではなく、日常的なもので、また後々処分に困るようなものは避けようと思っています。
ですのでお菓子にしようと思うのですが、ニュージーランドではキットカットは売っていますか?
日本で、季節の限定味のものとか考えているのですが。。

他に、人気のお菓子があれば教えてください。
またお菓子以外でも喜ばれるようなものがあればアドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

ニュージーランドで、キットカットは売っています。

今、海外では日本の緑茶ブームらしいので、
緑茶をお土産にすると、喜ばれました。
でも、緑茶を飲まない人は、全く飲まないので、
緑茶は知らない人だと難しいですね・・。
    • 0

ニュージーランドに行ったことはないんですが、

キットカットはいろいろな国で売っています。

そして味が違うんです、微妙に。
なので一時期、海外旅行先でキットカットを買って食べ比べてみる、ということをやっていました(笑)

でも日本、イギリス、及び西洋系の世界では大幅には味が変わらないかもしれません。
外国のチョコって少し風味が違うでしょう、あの程度には違いがあると思いますが。
マレーシアかインドネシアかどこかのは、だいぶ違ったんですが(申し訳ないが、日本味に慣れた私にはおいしくなかった)
    • 0

キットカットは売ってます。

日本のように小さいサイズの箱入りはなかったと思いますが、
2本のタイプ袋詰めのお徳用、昔からの4本1つのタイプは売ってます。
お土産ではなく持っていったお菓子で受けがよかったのは、小枝。
アメリカですが。
チョコレートは受けはいいですが、抹茶味は大人なら食べる人もいますが、あまり受けはよくないです。
N.Zは日本のように色々なお菓子はないです。
ポテトチップス、ガム、チョコレートぐらいが普通です。
でも、日本からも輸入で入っている商品もかなりありますので、
以外に珍しくはない人もいますよ。
子供に受けたのは、駄菓子のセット。
セットだと色々楽しんで、食べていました。
けど、思い出には食べ物は残りません。
せっかくだから残る物がいいかも。邪魔にならない程度に。
持っていくにも、飾ってもらうにも。
    • 0

あなたの地元の日持ちがするお菓子(母恵夢、銚子電鉄の濡れ煎餅、白い恋人など)なら、「私が住んでいる○○の名物です。

」という自己紹介のアイテムにもなりますから、それもお考えになってください。
    • 0

以前ニュージーランドに留学していました。

ホームステイ先へのお土産には、陶器のポットと、ウーロン茶、それに詰め合わせのおかき等を持っていきました。
日本のチョコ菓子とかもいいと思いますが、向こうでも売っています。コアラのマーチとかも。少し割高ですが・・・。
意外にうけたのがおかきでした。袋に小分けされているので、現地のお父さんが会社に行くときにおつまみに毎日持って行ってました。
    • 0

キットカットは売ってなかったと思います(曖昧ですが)

NZで人気のお菓子はやっぱりティムタムでしょうね。
ちなみに扇子は場所もとりませんし喜んでくれましたよー。
    • 0

ニュージーランドに行ったことはありませんが、キットカットを作っているネスレは国際的な大会社なので、ニュージーランドにも売っていると思います。

なので、日本で期間限定で売っている小豆や抹茶なんかがいいかもしれないですね。
    • 0