プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タスクバーの右から二番目にsynapticsポインテェングデバイスプロバティ(p)のアイコン(四角型のpcのようなアイコンです)が赤い×印に表示されています。クリックするとアクセサリーとタップによりクリックとありアクセサリーはチェックが外れています。
なんのことでしょうか?
何か制限があるのか? 使ってはいけないものがあるのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (2件)

きっとお使いになっているのはノートパソコンではありませんか?

赤い×印の意味は、ノートについているタッチパッドによるマウスカーソルの移動ができなくなっているという意味ではないですかね?
キーボードで入力しているとき、タッチパッドに手のひらが触れていきなり違う場所に文字を入力してしまうことがあり、マウスを使用しているときは、タッチパッドの機能をOFFにすることができます。
それではないですかね?

マウスを抜き差しするとそれに連動して×がついたり消えたりするとか?

この回答への補足

マウスは使えます。抜きさしは今のところないです。
ノートパソコンです。
タッチパッドの機能をOFFにするのですね、どのようにするのでしょうか?

• 0

> タッチパッドの機能をOFFにするのですね、どのようにするのでしょうか?

機種毎に違います。マニュアルを見てください。
マニュアルをなくした場合はメーカのサイトを探すかサポートへ問い合わせます。
あるいは保証書に書いてある型番を明記してください。
    • 0
この回答へのお礼

violet430さんご親切にどうもありがとうございました。マウスを使用していますが、支障が今のところありませんのでしばらくこのまま使ってみます。