アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

約2.5畳程度のキッチンに冷蔵庫を入れたのですが、どうも向きが気に入らず、変えたいと思っています。
今の場所でいいのですが、90度向きを変えたいだけです。
高さ180センチぐらいの4扉の冷蔵庫なのですが、夫婦だけで向きを変えることってできますか?重さが良くわからないのですが。。。
それとも業者(引越しやさん?)に頼んだほうがいいのでしょうか?たったこれだけなんで頼みにくいというのもありますが。。。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

正面奥の左右角にタイヤがついていると思います。


手前側左右にネジで上下する足がついていると思います。
ネジを緩めると冷蔵庫本体が軽く動かせるようになります。
手前に引き出しタイヤの下にバスマットなどをいれ床に傷がつかないように本体を回転させ向きをかえます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
なんと冷蔵庫にタイヤがついていたのですね。
知りませんでした。夫にがんばってもらいます。
これなら簡単に向きを変えられそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/13 01:17

AN.1の方のようにやれば、大人1人でも動かせます。


監視役は必要ですが。

1つ注意するとすれば、冷蔵庫下部にあると思われる蒸発パンが設計によっては移動の邪魔になりますので取り外してください。
移動に関しては、冷蔵庫の説明書に色々と注意書きがありますので目を通すと自信が付きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
大人一人でも動かせるとは、意外と簡単なんですね。
といっても夫にやってもらいますが。
冷蔵庫の下部にたしかに何か引き出しみたいなものがついているのでそれを取り外してからやるのですね。今週の週末にやってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/13 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!