プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

82年生まれの関西っ子です。
最近友人と“懐かしい言葉”競争をしております。
思わず、“うわ~そんなんあったなぁ!”と言いたくなる
おもしろくて懐かしい言葉を言った者が勝つというゲームです。

できれば80年代に生まれた方々
これこそはおもろくて懐かしいんじゃない?!
というものはありませんか?

ちなみに私たちの中でヒットだったもの↓
・ボビンケース
・マイク・デービス
・リトマス紙

何がヒットになるかわからないので、取り合えず意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

80年代最大のヒットは、フィーバー!じゃないだろうかと思う今日この頃。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
フィーバー…判らないです…(笑)
ごめんなさい(;>ω<)

お礼日時:2007/03/14 17:46

・花子さん


・紫鏡(20歳までに忘れないと死ぬと言われてました)
・人面○○(人面犬とか人面魚とか)
など。
都市伝説、ホラーものが多かったです。
いやぁ~懐かしい♪( ̄▽ ̄)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、紫鏡は懐かしい…。どこから派生したんでしょうね。
当時は本当に信じてたし怖かったですね。懐かしい~~!

お礼日時:2007/03/13 11:01

トレンディ・ドラマ(爆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プスス(´_>`)!!
懐かしいですね!!
使ってみます(笑)

お礼日時:2007/03/13 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!