プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2823426.htmlの質問をさせて頂いた物です。。。
主人が、”ギャンブル依存症”気味の傾向にあります!(借金を私に内緒で300万円作った)主人は家族に負担を掛けない様に”何とかする”と言って私を働かせに行く事もさせませんが、毎月の返済額を
パチンコで返済する!(*40歳にもなってこんな馬鹿な事を言う事自体依存症だと想います)といっているぐらいなので・・・
パチンコで取り戻せなかったら、”関西の実家に何とかしてもらう”と
から、一緒に居てくれと言っています。(*私は信用できませんが・・・)

これ以上、借金が膨れてしまったら家族3人で暮らしていくのは不可能になる為、離婚せざる終えない状況になるかと覚悟をしています。
(今の状況は”信じてくれ”と言われているので身動き取れません。下手に私が動いてしまうと、主人をさかなでさせるので・・・)

私は親・兄弟はいなく小学校3年生の娘以外は天涯孤独の身です!貯金もそんなにはありません!
この様な状態で、いつ離婚になるか分からない場合は、”県” ”市役所”関係で相談に乗ってくれる所はあるでしょうか?(福祉の関係で離婚後の住みかなど)*ひそかに、準備(知識)を進めていきたいのです。
ネットで、離婚問題のメール相談などもあるのでしょうか!?
準備として何から手をつけて良いか分からないので、ご存知の方がいたら、教えて頂きたいのですが・・・宜しくお願いいたします m(__)m

A 回答 (2件)

僕もykiaki96さんの様な父を持っています。

僕の父は不倫をして、しかもその女にカードまで貸すと言う馬鹿っぷりです。準備で何から手をつけるとかは分かりませんが、力になれたら良いです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、どうもありがとうございましたm(__)m
家族の中で、ギャンブルで借金作られるのは本当に辛いですよね。
前向きに考えなければいけないのですが・・・
早く、精神的に落ち着きたいです!

> パチンコで返済する!

年齢的に考えても分別があると思われるのですが・・・

> 関西の実家に何とかしてもらう
希望的観測で、心配しているとうり信用できる可能性は限りなく低いですね ^ ^;

詳しくないですが民生委員という人がいるので市役所などで紹介して貰って離婚後に生活保護を受ければ豊かではないですが飢え死にすることはないと思いますが、ある程度落ち着いたら働いて生活保護から脱却することを考えて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、どうもありがとうございましたm(__)m
状況が変り次第、相談してみます!