プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年の夏ごろ、友人の家に遊びに行ったとき、友人の親友で四柱推命を趣味でやっていると言う人にその場のノりでみてもらいました。
私には好きな人がいるのですが(その場にはいませんでした)、2年ほど進展もなければ切れることもなくなんとなく続いている関係でした。私にとってはその状況に満足してはいなかったので、二人の氏名と生年月日(生まれた時間まではわからなかった)を元にうらなってもらった結果、彼のことを悪く言ったあげくに、「このままこの人と関係を持ち続けていると幸せになれるどころか、あなたには5年後にものすごくひどいことが起きる。死ぬかもしれない。」と言われました。友人もみんな聞いていたので、占った人も控えめに言ってくれたのかもしれません。それでもこの結果でした。占いの後に金銭の要求などはありませんでした。それ以降も私は彼が好きだし関係は続いています。でも、あの占い結果が妙に気になっています。
どなたかアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こまった友人ですね。



私は四柱推命をメインとして占いをしますが(今はプロとしては占っていませんが、以前は料金をもらって鑑定していました)こんな鑑定結果を出す人はそれがプロでも信用してはいけませんね。

もし、プロの鑑定士がこんな鑑定結果を言ったのなら、それだけでその鑑定士のレベルが判ります(ほとんど素人レベルですね)

人の死期を鑑定する方法はたしかにありますが、大変難しく必ずその時期に死亡すると断定などできません。せいぜい、その時期が危険だという程度です。そうして一生の間には何度かそういう時期があります。

恋人同士の相性でも、「このままこの人と関係を持ち続けていると幸せになれるどころか、あなたには5年後にものすごくひどいことが起きる。死ぬかもしれない」なんてお笑いですよ(笑)

まったく気にしなくて大丈夫です。

なお、四柱推命では生まれた時間がわからなくても占いはできますし、私が占う場合には「生まれた時間」は無視します。


こんな素人占いなど無視してください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
専門家の方のご意見、心強いです。
無視することに決めました。

お礼日時:2007/03/16 22:51

今まで色々と回答を頂いている様ですが、貴方は全く理解されていない様なので数字を使って貴方の友人の友人が遣った事が如何に荒唐無稽な事を言ったかを表現してみましょう。


私は正統な中国占術の大多数を専門としています。

四柱推命を生年月日だけで占った事の誤り
此は四柱推命を使う限り決定的で致命的な誤りです。
何故なら、四柱推命と言う名から分かる様に占う前提条件が四つ無ければ四柱推命にならないからです。
故に貴方の友人の友人が行った占いは四柱推命ではなくて全く別の占いという事に必然的になります。
四柱推命の前提条件は、生年月日時間と付随的に生まれた場所が必要になります。

次に、生年月日だけで運勢を占う事の無理について
先ずこの日本の人口である1億2千万人の人が居ますが、この人口を四柱推命の最小単位の二時間で大まかに割り振ると二時間の間に約400人になりますが貴方の友人の友人は生年月日だけで占うと一日では四柱推命の最小単位が二時間なので12倍しなければ成りません。
12×400=4800ですから4800人が同じ運勢となります。
此を世界に広げると実質人工は65億と言われていますので
65億÷1億2千万=54.166666666倍だから
4800人×54.16=259968だから約26万人が貴方と同じ事に直面していると言っているのですよ、こんな馬鹿な事が有る分け無いでしょう。
占いで分かる事の限界が分かった人の余りにも少ないのには全く驚かされますね。
占いとは神様や仏様のお告げでは無いのですから貴方の直面した本当に貴方の人生に於いては小さなと言っては悪いのですが或る人との関係がどうだ、こうだと言うのは分からないのです。

貴方の友人の友人の占いの方法の間違い。
判断した様な事は推命を使っては、いけないのです。
推命=生年月日時間を元に運勢を割り出す全ての占術の事
貴方の友達の友達が判断した様な占いの答えが欲しければ、その占いは雑占なのだから占卜(せんぼく)を使うしかないのです。
雑占=人間社会に於ける色々な物事を占う事。
占卜=雑占をする為に使う幾つか有る占いの総称です。
だから貴方の友人の友人が判断に使った四柱推命まがいの占術は占術その物もあやふやだし、その占術の使い方も間違えています。
もし何かに例えるとすると脳梗塞の患者さんが医者と同じ服を着ているからと言って助産師に脳梗塞の手術を受ける様なのに似ていますよ。

これ以上書くと尚更分からなく成りそうなので此で終わります。
    • good
    • 2

四柱推命というのは、非常に奥が深い占いです。

そして、ちまたに出ている本には本当の奥義は書かれていない、というプロの方もいます。つまり、趣味で独学で勉強して身につくようなものではないと、私は思っています。
中には、ちまたの本には誤ったことが書かれているので、それで独学しても当たらない、とはっきりと言っている方もいます。誰かその道に通じた方から直伝で習わないと本当には使いこなせない占いと私は思っています。

ですので、四柱推命に限らずですが、「趣味でやっている」というのでは人の運命を読むにはあまりにも無責任ですし、それだけの力量はないと思います。(私は四柱推命は素人で西洋占星術はプロですが、そもそも人を見るなら、怖がらせてはダメだし、良くない暗示があるなら改善法まで分からなければ見る意味がないと思います)

どうしても四柱推命ということにこだわるのであれば、その道でしっかり占えるプロの方に見てもらうほうがいいですね。また、知人であっても、責任ある占いをするなら、無料にはしないはずです。(無料で占うのは、興味本位と、自分の占いの練習の実験台にしたいだけ)

あと、プロの占い師は、死期については早々簡単に口にしたりはしません(それだけ重大な問題だし、見極めるのが難しいので)。と、私は教わりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/03/16 22:49

四柱推命だと時間も分からないとはっきりとは出せませんが・・・・。


四柱推命で悪くても、後天的に気学や心霊で変えてゆくことは可能です。

これだけの情報ではこの程度しか答えられませんので、詳しくなら
二人のデーターを書き込めば専門家の人も多く此処にはいますから結果を出して答えてくれるでしょう。

趣味でやっている程度ではあまり信用はしないほうが良いかと思います。
密教とか軍学方面は底がものすごく深いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
このようなご回答を待っていました。
時間がわからないとハッキリと出ないのですね。
それに悪くても後天的に変えてゆくことは可能なのですね。
この占いをしてもらってから、占ってもらうのが怖くなってしまったのが正直なところです。

お礼日時:2007/03/13 16:32

大丈夫!そんなことありませんよ。


占いで死期が、死に方がわかるのなら、
私も毎日占ってもらいますよ(笑)

それどころか、エセ四柱推命マニアは詐欺を貴方に仕掛けてるかもしれませんよ。具体的に言えば、こうです。「相談者を(無料で)占う⇒いかにもオーバーにこのままでは死ぬ、とか言う⇒そんなことを言われたら体外の人は心配しますよね?(今の貴方がいる場所はここです。)⇒あまりにも心配になって、その占い師に連絡を取る(今の貴方がなりかけてます・・・)⇒ここまでくれば占い師の思う壺です。そいつは、調子のいいようなことを貴方に言ってこんなことを言い出すでしょう。
「~~~ でも、もう大丈夫!この魔除けの壺を買えばいいですよ!!!貴方にだけ特別に120万で売ってあげるよ。もちろん買うよね!!」と。

わかりましたか。こんなのはちょっと話を聞いただけの私でもわかることです。質問者様もよーく冷静に考えればわかりますよね?
こういう詐欺は消して珍しくありません。場合によっては、貴方が遊びに行った家の友人もグルかもしれませんよ・・・・・
それでは。これからも気おつけてくださいね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
初めはそのようなことも心配していたのですが、占い師さんの連絡先を教えられることもなかったので、その人がどこに住んでいて何をしているかも結局知りません。友人に尋ねればわかることですが、それもしていません(遊びに行った家の友人は占い自体に興味がないようです)。

お礼日時:2007/03/13 16:27

こんばんは。



占いで将来のことが解るのなら誰も苦労しません。
そんな戯言(偽言、或いは欺言かな?)など気にしないことです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます。
一緒に占い結果を聞いていた友人たちからは「そんな人早く別れなよ~」って口を揃えて言われていたので、このようなアドバイスをもらえるとうれしいです。

お礼日時:2007/03/13 16:21

当たるも八卦当たらぬも八卦。


本人の気の持ちようでどうにでもなります。
ですから、一つ一つ注意して慎重にと考えるか、駄目と考えるかでも大きく違ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうでうね、気の持ちようですよね。
あまり気にしないできたつもりなのですが、時間が経っても忘れられない言葉だったみたいで。。。
一つ一つ慎重に、ですね。

お礼日時:2007/03/13 16:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q四柱推命で短命とは?

四柱推命で、身弱の人は短命でしょうか?
一つの傾向として。

そうでなければ、どういう命式が短命の傾向にあると言えますか?

Aベストアンサー

身旺、身弱と、寿命の長さや運命の良し悪しなどとの間に相関関係はありません。全く無関係です。

身旺の場合、積極的、支配欲が強い、押しが太いなどの一般的傾向を持ちます。
身弱の場合、その逆で、消極的、従順、押しが弱いなどの一般的傾向を持ちます。

身旺と身弱では、行運(時の経過と共に移り変わる運)の見方も変わります。

そういう違いはありますが、寿命とは無関係です。

寿命は、命式だけを眺めていても分かりません。

行運として巡って来る大運・年運・月運・日運・時運それぞれ全ての干支との関係を見て初めて判断できるものです。

したがって、一目見て簡単に分かると言うものではないのです。

Q霊視で寿命を知ってしまいました

ある方に霊視して頂いたところ、主人の命があと15年である事を知ってしまいました。
聞きたかった事は別でしたが、その説明の中で聞いてしまいました。
私が不用意な質問をしたせいです。反省しています。
信じないことにしようとしたのですが、信じて鑑定して頂いたので、なかなかそんなことはできません。
他の方に同じように霊視してもらいたい気持ちもありますが、
真実を知る勇気がないです。
私たちは新婚です。これから子供を、、と考えていましたが、今は子供はあきらめた方がいいのかと思ってしまいます。
寿命を知るというのは、こんなに苦しいことなのかと思いました。
気力がでてきません。
これから、どうしたらいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「人の死を言わない」というのは、人の運命を見る者の決まりです。そういう基本的なルールを知らないとか、平気で破るような人の話など聞く価値がありません。運命などその人の心がけ次第でどうにでも変わるものです。今生きて何をするかが大切なのです。
最近はテレビなどで平気で「あんた死ぬよ」という人がいますが、どんなに良いことを言ってもそれだけでぶち壊しです。どうもルールが守られていないのか。本物がいなくなったのか。そういう時代ですので気にしないでください。
それと人の寿命などは覚者(神・仏)でないとわかるものではありません。15年後、恥をかくのはその霊視した人です。

Q占いで悪いと言われても 実際は平気だった人いますか?

何度か占いのことで書き込みをしています。

私は占いでみると 名前が悪く、運勢自体もそんなにはよくないのかなと思っています。

姓名学で名前が悪い人、また、占いで悪いと言われた人で実際は大丈夫だった人の意見が知りたいです。

何かあれがお願いします。

Aベストアンサー

「こう悪い」というのを分かってもらって、自分で改善していくために占っている、と私が見てもらった有名な占いの人が言ってました。「この相手はこうだから付き合ってもうまくいかないよ」と言われて、または「この画数はっここだ悪い」と知ったら、じゃあこうしたらいいんだ、と思うべき。そのための占いです。

私の母は、複数人に聞いてどの占い師からも父との結婚は「最悪だ」と言われても結婚しましたが、特に悪い事もなかったそうで、今も本当に幸せに二人暮らしています。
子供の事は心配だったのか占い師に「泳ぎを教えると海で溺れて20歳まで死ぬ」と言われて私はない病気を理由に小学校低学年まで学校でさえも泳ぐ事を禁止されました。
そのあと逆らって泳ぎはじめましたが周りに乗り遅れるし、さんざんでした。もちろん20歳までに死んでません。今は趣味で泳ぐのが大好きです。

絶対良い画数の姓名判断の名前でいじめにあってた子もいるし、それがのちのち良い体験になったとしても、それは画数には関係なく気の持ちようですよね。

Q四柱推命が恐ろしい程当たり、戸惑っています。

四柱推命を評判の方に占って頂きました(四柱推命は生年月日中心なので、あまり占い師による違いはあまりない筈ですが)。これが通常と異なり恐ろしく当たり、自分の性格的特性や、陥りがちな罠などを的確に当ててくれ、なぜ特定の失敗は起こりやすく、比較的得意な分野は失敗が少ないか等、実際に

私は一言で言うと、「印綬傷官」です。学ばなければ、直ぐに神経質になったり、人に批判的になってしまい、人間関係を築きにくいとのこと。この「傷官」の部分が残念ながらとても強い為、放っておくと、性的欲求や自己顕示欲、支配欲など、どんどん低俗な欲望として表れてしまい、精神的な病になれば、最悪の場合犯罪的傾向があるとまで言われてしまいました。(さすがに犯罪はないです。でも不安定な所までは大正解)

これを克服する上では、印綬を強化する、つまり、学問や仕事を励むことを通じて、自らの欲望が出やすい傾向を抑え、精進する他ないと言われ、そういえばよく勉強していた時は問題があまり起らなかったな、などと思い、腑に落ち、今苦しみながらも勉強中です。

そこまでは良かったのですが、更に結婚・恋愛運については、なかなか続きませんね(「財」がない)、これも含めて印綬でカバーする(知性を高め、理性を通じて人としての魅力を高める)他無いと説明を受けました。確かに、刹那なひと時の方が多かったような。w

おそらく四柱推命については色々ともう議論はなされているとは思いますが、改めて、皆さんは如何でしょうか? 私の感覚としては、周囲を見ていても、80%~90%程度、信頼できる(せざるを得ない)印象です。

そして、あまり四柱推命が良くなかった身としては、「これからの人生も大変なのかな。。」と、とても辛い気分でもあるのですが、同じようにあまり良くないけれども、努力で乗り越えてこられた方がいらっしゃいましたら、是非とも教えて頂けませんでしょうか。

四柱推命を評判の方に占って頂きました(四柱推命は生年月日中心なので、あまり占い師による違いはあまりない筈ですが)。これが通常と異なり恐ろしく当たり、自分の性格的特性や、陥りがちな罠などを的確に当ててくれ、なぜ特定の失敗は起こりやすく、比較的得意な分野は失敗が少ないか等、実際に

私は一言で言うと、「印綬傷官」です。学ばなければ、直ぐに神経質になったり、人に批判的になってしまい、人間関係を築きにくいとのこと。この「傷官」の部分が残念ながらとても強い為、放っておくと、性的欲求や...続きを読む

Aベストアンサー

四柱推命は完全な統計学ではありませんが統計学的に出来ています。
悪いことを言われたらそれに気をつけて意識して生活をしていけば問題ありません。

占いや宗教に翻弄されすぎると良い人生は送れません。

占いは参考にしつつ、自ら運命を切り開いてゆくといった積極的な生き方をしないと最善の選択ができなくなってしまうからです。

私たちは日常生活で選択することをしています。
細かいものは今日のご飯は何を食べようとか、、など
過去の様々な選択してきた結果が今の人生につながっています。

ですから占いの結果を心にとめながら、間違った選択をしないように生活をすれば良いと思います。

私も四柱推命を占ってもらって当たっていてびっくりした経験はありますが、
悪いことを言われたところを手帳にメモして意識しながら生活をしてきたら特に悪いことは起こっていません。逆に良いことだらけです。

素敵な未来を自ら切り拓いてゆきましょう(^_^)

Q「生まれた年月日の数字で(ある計算をして)死ぬ日もわかる」

小林正観という人の「22世紀への伝言」(弘園社)という著書の中で、「ある超能力者が『生まれた年月日の数字で(ある計算をして)死ぬ日もわかる』といいました」ということが書かれています。
しかし、「方程式や計算方法は不明」とのことです。

「ある超能力者」というのが誰なのかは、書かれていません。
また、その「ある計算」というのも、どういった計算なのかは、書かれていません。
著者いわく、「生死の問題にだけは、人間が踏み込んではいけないのです」とのことです。

「だから、知らなくていい。ただ、そういう方程式があることだけは覚えておいていいと思います。死ぬ日は、生まれた瞬間から決まっているようなのです」と書いています。

しかし、私は、自分の死ぬ日をとても知りたいのです。
どなたか、死ぬ日がわかる方程式または計算方法を、教えていただけませんでしょうか。

そのことが書かれていた本は、いわゆる占いの本ではなく、精神世界の本です。
ですから、占いのカテゴリではなく、このカテゴリで質問させていただきます。
占いとは違うということを理解できる方のみ、ご回答ください。

また、ここは、討論をする場ではありませんので、「生年月日で死ぬ日がわかるなんて、そんなことはありえない」というような、反論や批判はご遠慮ください。

小林正観という人の「22世紀への伝言」(弘園社)という著書の中で、「ある超能力者が『生まれた年月日の数字で(ある計算をして)死ぬ日もわかる』といいました」ということが書かれています。
しかし、「方程式や計算方法は不明」とのことです。

「ある超能力者」というのが誰なのかは、書かれていません。
また、その「ある計算」というのも、どういった計算なのかは、書かれていません。
著者いわく、「生死の問題にだけは、人間が踏み込んではいけないのです」とのことです。

「だから、知らなく...続きを読む

Aベストアンサー

「死ぬ日がわかる方程式または計算方法」ですか?

まぁ、あると言えばありますね。

今この時点の、この世の全ての原子の位置と運動状態が分かれば、次の瞬間の全ての原子の位置と運動状態は分かるでしょう。で、それを積分していけば、宇宙の終焉まで完璧に予想できる。

あなたがこの回答をみてどんな事を思うか、あるいは見ないのか、なんて事もあなたが生まれてくる前、いや宇宙の始まりとともに、すでに決まっているわけです。
もちろん、あなたの死ぬ日もあなたが生まれる前から決まってるわけです。

で、方程式ですが、これはまぁ図書館にでもいって物理の本を読んでください。それら全てがそれです。
問題は、今の科学では、この世の全ての原子の位置なんてわからないし、計算も量が多すぎて不可能って事ですが。

と、いうわけで確かに「この世に偶然はない」ので、

>「運命」は、自分で変えられるもの。

って、事もありません。
未来は完全に一本道です。自分で何を考えて、何を努力して、何を変えていくか、なんて事もすでに宇宙の始まりからすでに決まっている事なのです。

「死ぬ日がわかる方程式または計算方法」ですか?

まぁ、あると言えばありますね。

今この時点の、この世の全ての原子の位置と運動状態が分かれば、次の瞬間の全ての原子の位置と運動状態は分かるでしょう。で、それを積分していけば、宇宙の終焉まで完璧に予想できる。

あなたがこの回答をみてどんな事を思うか、あるいは見ないのか、なんて事もあなたが生まれてくる前、いや宇宙の始まりとともに、すでに決まっているわけです。
もちろん、あなたの死ぬ日もあなたが生まれる前から決まってるわけです...続きを読む

Q妹が亡くなる?!四柱推命をみても・・・(再)

先日、霊感のある知人に会った際、「妹さんが亡くなる危険性がある」と
言われ、気になって(自分で)四柱推命をみてみました。
すると、妹の命式にはそのような危険性はみられなかったのですが、
その子供たち二人共(大身旺)に「母親との縁が薄く、若くして母親と死に別れる」
「幼いうちに兄弟が別れて暮らす」といった内容のことが出てしまって・・・。
心配で心配で居ても経ってもいられません。
(家族以外の方をその四柱推命でみたとき、驚くほどにその方の
 運命を表しているのでとても無視できないのです。)
こういった場合、どう判断すべきなのでしょうか?
また厄払いになるような方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、
是非お聞かせいただけたらと思います。

何卒、何卒よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

失礼します。

自分の叔母は有名な四柱推命と姓名判断の占い師でした。

叔母曰く、

「その人が持った運命は簡単には変えられない。
 悪い運命を持っている名前や四柱推命に引っ張られることもある。
 変えようとしても、身近な人が犠牲になる可能性が非常に高くなる。」

上記で霊感を持っている方も、
四柱推命でもそうでているので、そうなる可能性は高いと思いますよ。

厄払いしても運命には逆らえないと思います。

けど、逆らう事も出来ますが、犠牲が必要になります。

皆さんが良くご存じな風水もそれが出来ますが、
無理に捻じ曲げようとすると体が持ってかれるというのもよく聞きます。
なので、一般的にやる風水は良い流れを大きく、悪い流れを小さくするといったものです。

姓名を変えて運命を変える方法もありますが、
数年間ほど掛かります。
姓名が自分になじむように運命も徐々に変化するそうです。


安易に大丈夫ですなんて言わないです。
そういって、何度も言った通りの運命になった人をたくさん見てきましたので。

でも返れる方法はたくさんあるとおもいますので、
いろんな方に聞いてみる方がいいと思います。


最後に叔母はこんなことも言ってました。

「当たるも八卦、当たらぬも八卦」

と。

失礼します。

自分の叔母は有名な四柱推命と姓名判断の占い師でした。

叔母曰く、

「その人が持った運命は簡単には変えられない。
 悪い運命を持っている名前や四柱推命に引っ張られることもある。
 変えようとしても、身近な人が犠牲になる可能性が非常に高くなる。」

上記で霊感を持っている方も、
四柱推命でもそうでているので、そうなる可能性は高いと思いますよ。

厄払いしても運命には逆らえないと思います。

けど、逆らう事も出来ますが、犠牲が必要になります。

皆さんが良くご存じな風水もそれ...続きを読む

Q四柱推命って当たるのでしょうか?

昔、何度か四柱推命で占ってもらったことがあります。共通して言われたことが、
・単調な仕事(事務)は向かない
・一つの職場で長く続く方ではない
・20代はお金が溜まらない
・恋愛で身近な人とは縁がない、出会いが少ない
・20代で結婚すると必ず離婚する
です。
新卒で入社し、単調な事務職に就きましたが、退屈で、なんとなくしっくりこないなーと感じながらも、大きな会社だし、ずっと長く続けてキャリアを築いていこうと自分に言い聞かせて頑張っていました。・・が、異動で人間関係が悪化し、身体がボロボロになって(不眠と鬱)、勤務年数が短いこともあり休職が認められず、思い切って辞めてしまいました。
大きな会社の割には給料が低く、一人暮らしで、お金はあまり溜まりませんでした。今は実家に戻って療養していますが、実家は田舎で会社が少なく、この不景気に転職できるのかとても不安です。
恋愛においても、確かに今まで身近に異性がおらず、異性と知り合いになることすら難しいです。紹介を頼んでも実らず、自分から積極的に出会いの場に足を運びましたが、ピンとくる異性には出会えませんでした。顔の広い男の上司に紹介を頼んだら、それにつけこんでセクハラをされて終わりました。占い師曰く、30代になってから、良い男性と出会うと皆口をそろえて言います(泣)
最初は、四柱推命なんて統計学だし・・・霊視やタロットの方が当たりそう・・・なんて思っていましたが、四柱推命、なんとなく当たってるのかなと最近思い始めました。
四柱推命、当たった経験をお持ちの方、または、当たらなかったという方、経験談がありましたら、教えていただきたいです。

昔、何度か四柱推命で占ってもらったことがあります。共通して言われたことが、
・単調な仕事(事務)は向かない
・一つの職場で長く続く方ではない
・20代はお金が溜まらない
・恋愛で身近な人とは縁がない、出会いが少ない
・20代で結婚すると必ず離婚する
です。
新卒で入社し、単調な事務職に就きましたが、退屈で、なんとなくしっくりこないなーと感じながらも、大きな会社だし、ずっと長く続けてキャリアを築いていこうと自分に言い聞かせて頑張っていました。・・が、異動で人間関係が悪化し、身体...続きを読む

Aベストアンサー

四柱推命に限らず、さまざまな占いで共通して「この時期はバラ色」と言われた時期があったのですが、いろいろな占いで「最悪」とされた時期と比べてもたいして変わるところがありませんでした。
「最悪」と言われた時期も、振り返ると「え、そんなもん?」という感じです。
見方によっては非常に幸せにも見える。

去年、友人が四柱推命で「まさに婚期」という時期にいると言われたようですが、出逢いはぼちぼちあるもののいい人とは巡り会えていないようです。

占い全体を通じて思うことですが、自分の生まれつきの性格なんかは結構よく当たりますが、未来とか運命のことってほとんど外れますね。

でも、いいことは信じていってもいいんじゃないでしょうか。
それに、身近に出逢いがないっていうことは、身近じゃないところに出逢いがあるのでは?旅行に言ったり、結婚紹介所に登録したりすると、今でも結構よい出逢いがあったりするんじゃないかと思いました。

Q末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 

末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 
末期癌の母は現在ホスピスケアを受けています。
これから母の面倒を見るのは私の役目なのでこれからどうなるのか不安です。

母がすいぞう癌だと宣告されたのはおよそ1年前です。
肝臓にも転移しており既に手遅れでした。
今年の3月頃までは癌だと思えないほど元気な母でしたが
4月頃から急に階段を転げ落ちる様に容態が悪くなってしまいました。
あらゆる箇所の骨に転移し、強い痛みも出てきました。
肺へも転移し、咳がひどいです。
今ではほんの少し動いただけでも息切れがひどく、時々咳き込んで嘔吐してしまいます。
急に食欲もなくなりました。
一日、一日ごとにどんどん体力がなくなり弱くなっていきます。
母はこれからどうなっていくのでしょうか。
苦しみが増しますか? 
意識は最後まであるものですか?
自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?
この状態で、あとどのくらいと考えていればいいでしょうか。。。

文章がうまくまとまっていなくてすみません。
少しでも心の準備ができればと思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化学作用
が止ることになり、肝性昏睡などの様々な症状を起こします。
大きな血管にがんができて、血管が破れるということも起きます。
腎臓の機能が低下すれば……
脳の機能が低下すれば……

つまり、がんがどこにあり、その臓器は、どんな仕事をしているのか、
ということです。
何が起きても不思議ではない、ということです。

「苦しみが増しますか?」
軽くなるということはないでしょう。
出てきた苦しみを押さえるということになります。

「意識は最後まであるものですか?」
わかりません。
先に昏睡状態になる場合もありますし、最後まで、意識がはっきりしている
場合もあります。

「自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?」
状況によりますが、オムツということも考えてください。
尿はカテーテルを留置することになります。

残酷な言い方ですが、何らかの理由で昏睡状態になった場合、
「それを治療して、昏睡から醒めさせて、延命をする」ということを
しないという選択肢もあります。

末期症状は、医師や看護師がよく知っています。
まずは、医師や看護師と相談してください。

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化...続きを読む

Q人間の死期が近づく時(虫の知らせ含)が分かるんです。

くだらないと思う方は、スルーして下さい。

死期が近づいている人って薄く見えるんです。
透き通っていて、キラキラしているような・・
これは、どうしてですか?
また、写真を撮ると、黒っぽく見えます。
そして、1ヶ月後くらいに亡くなります。
また、私と同じように、他人の死期が分かる人は、どのような形でわかりますか?
それと、どうしてこのように見えるのか教えて下さい。

Aベストアンサー

このような体験って、
人に言いにくいですね。

あなた様のように視覚的に捉えられる方もいらっしゃれば、
他の五感で接触するもいらっしゃるようです。
また、物質を通じて受け取る方もいらっしゃるようです。


私の兄が病院で急逝した時の事です。

その日は朝から気持ちが落ち着かず、
何をしていてもシラケていました。
気がついたら病院へ向かって歩いていました。
病院の前に親戚の人が立っていました。
まるで私を探しているかのようでした。
私が病院に向かうまでの間、
兄が私を呼び続けていたそうです。
私が病院に着くちょっと前に、
兄は亡くなりました。

家族が亡くなるときには必ず、
カラスが家の周りに集まってきて、
うるさく鳴きます。

幼いころからいろんな形での
不思議な体験をしています。
それで、
その方面を独学してきました。

以下はあくまでも、
私が知る範囲での解釈です。

このような形而上学的現象は
科学的に立証が困難なのはご存じと思います。

現在の実験測定方法と機器では感知できず、
稀に感知できたとしても、
その状況の再現方法が確立していないからです。
誰であろうがいつでも繰り返して同じ結果が出ないからです。

それゆえに、
未だに不可解な領域とされています。

しかし一方では、
そのような能力を有する方が
急激に増えているようです。

課題は将来に向けてその能力を
正しい方向へ活用することだと思います。


※物理量子学では、一部立証しています。
 そして、更なる確証を得るために、
 世界が協同して巨大な実験装置を作っている最中です。
 
 そのきっかけとなったのは、
 物質はエネルギーで出来ていて、
 そのエネルギーを変化させるのは意識だということです。
 
 人の意識が物質に影響を与えている。
 または、何らかの意識によって宇宙は動いている。
 意識が無ければ宇宙は存在しない。

 このような時点にまで探求が進んでいるのです。


<オーラに関して>

30年ほど前は、
オーラの話をすると、
誰しもが疑いの念を持っていました。

現在ではそのような事は無くなり、
オーラが見えるかどうかとに関わらず、
日常的にオーラという言葉に抵抗感を示さなくなりました。

霊的レベルが急激に上昇しつつあるからです。

現在、
オーラが見える人は
20人に一人位だと言われています。
微細なので認識できない方もいれば、
あなた様のように鮮明に見える方もいらっしゃる。

実はかなり以前に、
オーラが誰にでも見える装置が開発されていました。
私が設計図を入手したので、
電子工学の専門家に見てもらったら、
「理論的には間違いありません、可能です」と
おっしゃっていました

近代量子物理学では、
オーラは当然のこととしています。
宇宙はエネルギーで出来ていて、
現象は様々な光となっているそうです。

人が目で光を見たときに、
その光は脳の中で変換されて物質化されます。
つまり、人は正しく見ていないのです。

光そのものが真実です。
脳の変換が少ないと、
物質と光が重なって見えるらしいのです。

脳が変換を止めると
そこは光の世界だそうです。

そもそもオーラが見える方は
目で見ているのでは無くて、
心眼(脳の中心、眉の間の中心から1cmほど上の奥)で
観ているそうです。
そこには心霊的視覚中枢があります。
ここが活動するとオーラが見えます。


<オーラを正しく理解して、正しく使う>

オーラに限らず、
不可解な事は沢山あります。
テレパシー、幽体離脱、物質変換などなど。

神話からはじまり現代にいたるまで
古今東西、話に事欠かない迷信めいた話、
超能力者の出現。
神がかったふりをして人を騙そうとするやから。

一方において、
心の底から探求しようとしてきた方々。
科学の力で解明しようと努力している方々。

今まさに、
真実が明らかにされるレベルにきています。

私が中学生から現在(58才)に至るまでに勉強した中で、
医学、哲学、地学、天文学、物理学など。
霊的存在、オーラ、幽体離脱、瞑想、呼吸法など。
総合的かつ実験をもってして、
最も誠実なる確証を与え、
謎を解き、真実を垣間見せてくれた団体を紹介します。
でも決して参加をおすすめしているのではありません。

AMORC日本支部 公式サイト
http://www.amorc.or.jp/

どうか、
ご自身の素晴らしい能力を正しく理解なされて、
また、正しく開発なされて、
ご自身と皆様のためにお使いなされますように。

このような体験って、
人に言いにくいですね。

あなた様のように視覚的に捉えられる方もいらっしゃれば、
他の五感で接触するもいらっしゃるようです。
また、物質を通じて受け取る方もいらっしゃるようです。


私の兄が病院で急逝した時の事です。

その日は朝から気持ちが落ち着かず、
何をしていてもシラケていました。
気がついたら病院へ向かって歩いていました。
病院の前に親戚の人が立っていました。
まるで私を探しているかのようでした。
私が病院に向かうまでの間、
兄が私を呼び続...続きを読む

Q四柱推命で かかりやすい病気について

(1) 命式の日干の五行でかかりやすい病気の種類を知りたいのですが・・ご存知のかた 教えてください。

Aベストアンサー

binmichikoさん、こんにちは。
風水を学んでいるmelted_cakeと申します。

四柱推命の日干でかかりやすい病気、ですか…。
命というのは全体の五行の偏りにより、かかりやすい病気が分かり
ます。けして日干だけでは分かりません。

木が極端に弱いか強いかすれば木氣の病気や、身体の器官で病気に
なりやすいです。弱ければ衰弱しますので、例えば目ならば盲目に
なりやすいです。(別の事に出ることもあります。例えば木が日干の
印で強すぎれば、母親の過干渉となることもあります。)

参考のurlをのせておきましたので、参考になれば幸いです。

参考URL:http://www7a.biglobe.ne.jp/~body-mind/2-inyou5.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング