アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人で嫌いという人はそういないと思う目玉焼きですが、
みなさん、目玉焼きを作る時に黄身を半熟にしますか、それとも完全に固まった状態にしますか?どっちですか?

A 回答 (25件中1~10件)

とろっと溶け出す黄身の味が濃くて嫌いです。


しかし完全に焼いてしまうと確かにぱさぱさ。

濃いオレンジ(生)から黄色(調理済み)にグラデーションされている状態で、濃いオレンジのさらに奥にひっそり半熟がある 程度がベストです!!

0~10で、10が完全だとしたら、0~9は半熟ですよね。
私はその8~9がすきなんですが、やっぱり半熟派になるのでしょうか…
とろっとしている4~6の半熟とはまた別だと、半熟派さんにいわれそうですが。
    • good
    • 1

半熟派です。



やはり私も黄身だけ取り出して炊き立てのご飯に載せて食べます。
醤油はかけずに黄身の味で食います。

半熟だと食事に追加の楽しみが加わっていいですね。
    • good
    • 0

半熟派です。


ふわふわの黄身が好きになれません・・・
    • good
    • 2

半熟というか、黄身は完全生派です。


自分で作る時は、最初に黄身と白身を分け、白身だけ焼いてその上に生の黄身を乗せて食べてます。
生の黄身を、シャケやたらこなどにまぶしてご飯と食べるのが好きです。
他の回答にもあったように、ハムエッグやベーコンエッグだとハムやベーコンに黄身を
絡ませてご飯と食べることが多いです。

固まった黄身が基本的に嫌いで、おでんの玉子や八宝菜に入ってるうずら、固ゆで卵などは食べません。
目玉焼きの黄身がちょっと固めだと、それだけで気持ちが滅入ってしまいます。
自分で作って黄身が固まったのなら、もう1回黄身が柔らかい目玉焼き
を作り直したりします。
そのときはどっちも自分で食べますけど・・・。
それなのに、なぜか黄身も固まってる状態で作る卵サンドイッチは大好きです。
黄身は絶対生だ!と無意識のうちに思っていたので、「半熟派」の方が予想外に多くてビックリしました。
    • good
    • 1

完全派です。



半熟って何かとても貧乏クサいんですよ。
調理する時間が無くて横着に料理されたっぽいのと、トロっとしたのが鼻水みたいで苦手ですね。
食べるときに崩れちゃうし。
    • good
    • 1

こんにちは。



完熟派(完全派)です。

あの、ドロドロした感じがいやですし、
鳥インフルエンザも、殺菌されるという安心感があるので。
    • good
    • 1

絶対にドロドロ半熟派です。

 それを大事にごはんの上にのせてから 崩してご飯と黄身をからめて食べたり、 ベーコンに絡めたり
タイミング悪く黄身が崩れると一日凹みます
でも なかなか上手に半熟目玉焼きを作れないのが 一番の悩みです。
    • good
    • 0

完全に固まった状態にしますね。


ひっくり返して両面ともこんがり焼いて食べています。
    • good
    • 0

半熟にします。

ほとんど固まっていない生に近い状態にします。
塩だけで食べるのが好きです。
    • good
    • 0

私は「半熟」が好きです。


周りが少し固まりかけて中身がとろ~りと流れるか流れないかくらいの半熟がいいかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!