アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エンゲージ&マリッジリングをメジャーブランドで探してるところですが、ティファニーや、カルティエ、ブルガリはよく耳にしますが、バンクリーフアーペルはあまり耳にしません。マリッジではあまりメジャーではないのでしょうか?カルティエは「ブランドの中のブランド」といわれたりしていますが、バンクリーフはどのくらいの位置づけなんでしょうか?漠然とした質問ですみません。質とかがよくわからないので買った人がいればお答えお願いいたします。

A 回答 (6件)

バンクリーフアーペルのことはよくわかりませんが、高級ブランドなのは間違いありません。


私が予定してるのは、ショーメというフランスのブランドです。
ティファニー、カルティエ、バンクリ、ハリーウインストンのメジャーなブランドも百貨店の宝飾売り場も見て回りましたが、私の好みにぴったりだったのはショーメでした。
デザインが洗練されていて、シンプルだけどおしゃれ。
新宿では小田急と伊勢丹に入ってます。私は伊勢丹で今、サイズのお直し中です。ダイヤは4.3カラットでランクはEのVVS、80万位。
伊勢丹のブライダル会員なら10%オフでかなりお得です。(小田急も同様)
彼も初めにみたのがショーメだったので、他を見てもらっても「ショーメがいい」といってくれました。店員さんの感じがよかったのもありますが。
質問の回答になっていないかもですが、ショーメが気に入ったのでおすすめさせていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショーメはまだ見てないです。
バンクリーフは彼がマリッジを気に入ったのですが、
エンゲージとしては、予算オーバーで悩んでいます。
今度ショーメも見てみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/23 11:42

ヴァンクリーフは勿論一流&高級ブランドですが、


どちらかというと「色石」で「ゴールド」にいいデザインのが多いように
思います。花やリボンのモチーフや白蝶貝や珊瑚などを使った可愛らしいものや、
得意の「ミステリーセッティング」で宝石を沢山使った超ゴージャスで、アカデミー
授賞式でもないと着けられないようなアクセや、あんまり一般人には縁のなさそうな
ティアラとか。

全体的に、シンプルで主張しすぎず、飽きのこない渋めの物が好きな日本人の好みから
はちょっと離れているような気がします。その上値段はかなりしますから、それもあって
あまり選択肢として入ってこないんじゃないかと思うんですが…。(あくまで私見です)
実際自分がお店で見た時、値段と好みが一番折り合い「いいな、欲しいな」と思う商品
が一番多かったのは「ティファニー」でした。

でもウェディングリングの「アンフィニ エトワール」はきれいですよ。
(実は結婚指輪とは別に自分で買って趣味で着けてます…。アクセとしてですけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
デザインがモチーフが多くてマリッジとしてのデザインは少ないんですよね。
ティファニーは私も候補に入れています。
が、彼があまり気に入ってないようで…。
「君が気に入ったのでいいよ。」って言う割りに、何かと好みを言う男ってズルイ!

予算があれば、迷わずエンゲージとセットで買うのですが…。
エンゲージが70万~ってのが辛いところ…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/23 11:48

私の場合、普段指輪をしないタイプですので


付け心地を優先して選びました。
色々見て回りました。
一番良いのは、ブランドに惑わされずに
とにかくはめて見ると言うことです。
ヴァンクリ・ショーメ・カルティエ…色々見ました。

そこで私はロイヤルアッシャーダイヤモンドにしました。
ダイヤモンドの質では世界で一番です。
ダイヤモンド業界で唯一の「ロイヤル」の称号を得たブランドです。

研磨でもすばらしく、違和感なくはめることができて
素晴らしいと思いましたのでこちらに決めました。
付け心地優先ならば、他にも研磨で有名なブランドはあります。

エンゲージもマリッジも同じブランドにしたかったので
ダイヤモンド・研磨ともに最高級のブランドにしました。
おかげで世の平均額より少し高かったですが
私は指輪をあまりつけないので、
おそらくエンゲージとマリッジくらいしか持たないと思って
奮発して買って貰いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

着け心地と指に似合うかを一番重視してます。
が、エンゲージとセットで着けられるようにと考えると、
ダイヤの質を考えていろんな店(個人店等)を見ましたが、セールスを聞いてるとどこを信用していいのかわからなくなって疲れたので、
有名ブランドで買うのが間違いがなくて楽かなと言う結果になりました。

指の節が高くて、11号と割としっかりした指なので、
バンクリーフの丸みのないシャープなラインの指輪が
指がとてもすっきり見えたのでいいなーと思ったのです。

ロイヤルアッシャーダイヤモンドは初めて耳にしました。
関西にもあるのか調べてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/23 11:54

ヴァンクリーフは老舗のブランドで品質はいいのではないかと思います。


が、No.2さんのおっしゃっているようにエンゲージは????

ヴァンクリーフで購入できる予算がおありなら、
あたしだったらゼッタイ!ブシュロンを選びます。
王室御用達の老舗高級ブランドでデザインもスタイリッシュで
大好きです。

って、あたしの好み丸出しですいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブシュロンですか。
これまた、初めて耳にしました。
関西にあるかどうか調べてみます。

ヴァンクリーフで買える予算は…あるようでないので悩んでます(笑)
買ってしまって後の生活に余裕がないのもな~と…。
ブシュロンも値段は高そうですが、参考に見てみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/23 11:59

私も今秋挙式・披露宴を控え、先日婚約指輪を頂きました。


婚約者と一緒に勉強?して、色んなブランドを見て回りましたので、ご参考になればと思います。
バンクリーフ&アーベルの位置付けについてですが、グランサンク(世界5大宝飾店:フランス・ヴァンドーム広場に本店を構える名門宝飾ブランドのこと。CHAUMET(ショーメ)VAN CLEEF & ARPELE (ヴァン クリーフ・アンド・アーペル)BOUCHERON(ブシュロン)MAUBOUSSIN(モーブッサン)MELLERIO DITS MELLER(メレテオ・ディ・メレー)一般的に上記の5ブランドの事を指します。)のひとつです。
1906年に老舗の宝石商の息子シュリアン、ルイ、シャルルのアーペル三兄弟と義理の兄アルフレッド・ヴァンクリーフの四人でスタートしました。その後、王侯貴族を顧客にもつ世界屈指のブランドへと成長。石留めの見えないミステリーセッティングなど卓越した技術に支えられた花や蝶をモチーフとしたフェミニンなデザインが特徴です。
またグレース王妃テイァラををはじめ、イラン王妃戴冠式用のクラウンの製作など各国の王室、女優に愛されました。
グランサンクはやはり別格かと思います。日本ではCHAUMET(ショーメ)VAN CLEEF & ARPELE (ヴァン クリーフ・アンド・アーペル)BOUCHERON(ブシュロン)のブテッィクをよく目にします。
ちなみにブルガリはイタリアのブランドで先祖代々銀細工師ソリティオ・ブルガリが1884年にスタート。
ティファニーはアメリカのブランドで1837年にチャールズ ルイス ティファニーがスタート。
カルティエはフランスのブランドで1847年にルイ・フランソワ・カルティエがスタートしました。
どのブランドもすばらしいですし、使用するダイヤモンドの4Cも一定のグレード以上を基準としていますから、デザインのお好みで選んでくださいね。
ちなみに私は1780年創業と歴史も古く、ナポレオンが初代皇帝となる戴冠式の宝冠を作らせたというショーメにしました。結婚指輪も同じシリーズで揃えるつもりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グランサンクに入るってことはかなりのブランドなんですねえ!
日本人にはあまりメジャーではないだけなんですね。
メジャーではというか気軽に買える値段ではないからかもしれませんが…^^;

ショーメはフランスなんですね。
私は丸い側面ではなく、フラットな側面の物を探しているので
最近ブルガリもいいなあと思いました。

普通はパッケージなんてどうでもいいのかもしれませんが、
カルティエの赤色が苦手です…。
まあ、最初にいただく時にしか見ないものでしょうが、
私はティファニーの水色がとても好きなんです。
そんなところを気にするのはおかしいですかね…(汗)
まあ、最終的には指に似合うものを選ぶと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/23 12:09

私は今週中にヴァンクリで買う予定です。


ヴァンクリに関してはかなり調べたので、参考にしてください。

ヴァンクリは、カルティエと同じ系列の会社です。
同じ客層をターゲットにしても仕方ないということで、カルティエより一つ上の位置づけにしているブランドで、ステイタス性が高いと言っていました。その分お値段も張りますが・・・
日本ではあまり有名ではないけど、世界的に超一流の宝石店です。

扱っているダイヤは、D、EカラーとVVS2までの最高品質のものだけです。ティファニーもカルティエも含めていろいろなブランドを見ましたが、宝石の4Cに関して先入観のない彼が「ここのダイヤが一番きれいでキラキラしてる」といいました。

シンプルなリングでも、デザインがとても洗練されていて素敵です。
マリッジはシンプルすぎるんじゃないかと思うぐらいですが、億単位のジュエリーを作っている職人の方がマリッジも作っているそうです。某ブランドは工場がタイや中国にあって量販されていると聞きますが、ヴァンクリはすべてパリで製造しているそうです。

私と彼は
あまりにも有名ブランドすぎて他の人とかぶりまくるのは嫌だね~
て考えと
あまり知られてないのに実は超高級!てとこがイイ
とヴァンクリを気に入りました。
ヴァンクリはデザインリングも素敵です。私はずっと一粒ダイヤのエンゲージに憧れてきましたが、ここのデザインリングを見て考えが一変しました。ぜひ見てみてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヴァンクリで購入ですか!
おめでとうございます。

カルティエと同じ系列ですか。そしてそれより格上…。
恐れ多いですね(汗)

>私と彼は
あまりにも有名ブランドすぎて他の人とかぶりまくるのは嫌だね~

そうですよね!私もそれはすごく考えました。
特に身近な友達と被るのは嫌だなあと。
多いのはティファニーとカルティエと4℃。

ヴァンクリーフのエンゲージがせめて50万~だといいんですが
70万~ってのが辛い…。
手ごろなところでダイヤで花の形になってるものも見ましたが、
ホワイトゴールドだったのが残念です。

ただ、2度目に見に行ったときに店員さんの態度が
あまりよくなくて、なんだか一気に意欲が消沈しました。
最初に行ったときの店員さんはすごく感じが良かったのに。
そういう点でも左右されたりする私は弱いんでしょうかね?

結婚式の予算もあるので、余裕ができそうならヴァンクリーフで
決めようかなと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/23 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事