プロが教えるわが家の防犯対策術!

指が細いのではなく、指輪の幅が細いものを探しています。

イメージは針金を指に巻くような感じ。。

結婚指輪として売られていないものでもいいので、何かご存知でしたら教えてください!

A 回答 (4件)

ご結婚おめでとうございま。


二年前に結婚した友人の結婚指輪が
かなり細身のきゃしゃなタイプでした。
4℃のものですので、百貨店などでも
ご覧になれるかと思います。
ただ同じデザインのものが今もあるかは
解りませんが、全体的なイメージは
変わらないと思うのでご覧になってはいかがでしょうか?
購入後に『ずっと指輪してたら歪みそう』と
話していましたが、歪んでは無さそうです。
ご主人の指輪はどうかは解りませんが。。。

ご参考まで。お幸せに♪
    • good
    • 0

結婚指輪は一生ものだと思うので、あまりに細い針金風ではもちが悪いかも知れません。

私は特に乱暴な扱いをしてはいませんが、10年過ぎてかなり傷が入ってしまいました。
細いタイプということでいいならティファニーの結婚指輪はかなり細いものがあります。写真では斜め横から撮っているので広く見えますが、上に尖ったような形をしているのでつけた感じは巾1~2mmというところでしょうか。
最近はオーダーでと言う方もあるので、オーダー宝石で探してみるのも一つの手かも知れません。
すてきなものが見つかるといいですね。

参考URL:http://www.tiffany.co.jp/wedding/jewelry/wedband …
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます。



ちょうど二年前になりますが、婚約指輪と一緒にできるものがよいということで、
ウチも細身の物を探していました。

そんな中で出会ったのがクレサンベール(京セラ系列会社)のレガロというブランドでした。

指輪のサイズがいろいろと選べまして、その中に細いものがありました。
他で見たものとは比べ物にならなかったように覚えています。
強度も申し分ないと担当の方はおっしゃっていました。
なくしたときにはとても安価で作り直してくれるみたいなことも聞いた気がします。(うる覚えですみません。。)

実際はそこそこ細くてVの字になったものを選びました。(婚約指輪のダイヤとフィットしたので)

東京でしたら銀座にありました。

一家見てみてください。

参考URL:http://www.kyocera.co.jp/prdct/jwely/regalo/
    • good
    • 0

おめでとうございます♪


指輪って歪むのをご存知ですか?結婚指輪は特に、毎日長年する物なので、ある程度幅がある物でないと、20年もすると歪んでくる可能性が高いですよ。もちろん、プラチナのしっかりした物の話です。
私の母のは普通の厚み・幅ですが、特に歪みやすい磁気を持っているようで、少しだ円になっています。
ジュエリーショップの方もこのリングが歪むなんてとビックリしていましたが、細いとなおさら歪みやすいと思います。
決して力やぶつけたりとか、そういう事ではなく、長年かかって少しずつ歪んでいくそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!