アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの機種はFMV LX50Mです。
前回使用時に画面がフリーズしたので強制終了したんですが
その後起動させようと電源ボタンを押すとファンが回る音はするんですが、画面は何も表示されず、黒い画面のままです。
これはあHD等の故障でしょうか?

A 回答 (6件)

>BIOSの画面にもいかないんで・・・


BIOSの画面でのリセットの話ではなく、マザボのジャンパでのリセットのことを言ったのですが、試しました?

上記を試して、且つ
>HDランプもつかないんで何もできない状態です。
ということは、マザボの故障と考えていいと思います。修理に出す以外ないと思います。
    • good
    • 0

>他のディスプレイでためしましたがダメでした。


だめでしたということは見えなかったということですよね? それならば、原因は本体にあります。これは本体を工場送りするしかありませんね。起動しないのだからバックアップの取りようもないですから、データはすべて諦めることになる可能性が高いのですが致し方ありませんね。
    • good
    • 0

同じような経験あります。



もしかしたら、強制終了したときにBIOSがやられた可能性があります。
一度BIOSリセットをかけてみてはどうでしょう?

わからなければ説明書に書いていると思います。

この回答への補足

BIOSの画面にもいかないんで・・・
HDランプもつかないんで何もできない状態です。

補足日時:2007/03/14 08:40
    • good
    • 0

17型液晶モニターですね。

電源をオンにし、画面をよく見るとうっすらと画面が表示されているのが見えませんか? もし見えればバックライトが切れただけです。簡単に修理できますが、やはり液晶モニターだけを工場送りにする必要があります。
 もし何も見えない場合は液晶モニター自身の故障である確率が高いですが、調べないと分りません。この場合は全セットの工場送りになります。もし有り合せのモニターがあって接続できるようならそのモニターを装着して起動し、これで見えたら液晶の故障ということになりますね。
 強制シャットダウンされたのでHDのクラッシュの可能性もゼロではありませんが、停電の度にクラッシュするような機械を富士通が売るわけはないですからその確率は低いでしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございまあした。
他のディスプレイでためしましたがダメでした。
故障の原因は液晶じゃないんですかね?

補足日時:2007/03/14 08:44
    • good
    • 0

以前に同じような状況になって、裏の電源スイッチをオフにしてコンセントを抜いて暫く放置したら直りました。



参考までに。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
何回かためしましたがダメでした。
1日あけたりもしましたがダメでした。

補足日時:2007/03/14 08:42
    • good
    • 0

なにも表示されないならば、


・液晶の故障
・マザーボード(基盤)
の故障しかありません。
HDDが壊れても画面が表示されないことはないですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!